• 締切済み

デジカメで撮った写真を編集してメールで送る方法を教えて下さい。

下記サイズ等でメールに添付して送らなければならないのですが、 やり方がわからないので教えて下さい。。(顔写真です) 拡張子 bmp、jpeg、jpg サイズ Min200×200ピクセル~Max500×500ピクセル程度 比率  縦4:横3 一応250万画像のデジカメで写真を撮ってPCにそのデータを落としました。 画面いっぱいに写真が出ているのですが、サイズなどはどのように調整するのですか?(涙)

みんなの回答

• shin076
回答No.2

それは多分、ダウンロードが完了したところですよね?つまりそのアイコンは"iview423j.exe"か"iview423j"って名前じゃないですか?だったらそれをダブルクリックすれば始まります。後は"はい"と"OK"で完了です。ちなみに、ダウンロードは自己解凍形式の方が簡単だと思います。 それか、お持ちのパソコンに画像処理ソフトは入ってませんか?例えばPhotoshopとか。ただ、ご質問内容の目的でしたらirfanvieは簡単だと思いますけど。

• shin076
回答No.1

PCにどんなソフトが入っているか分からないので、フリーソフトをご紹介します。IrfanViewというソフトがあり、インストールも使い方も簡単です。参考URLからダウンロードしてください。 サイズ変更の方法は以下の通りです。 画像 → リサイズ/リサンプル → 新しい大きさを指定

参考URL:
http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/
corone
質問者

補足

インストールのアイコンがデスクトップに出てきたのですが、それ以降進む事が出来ません(>_<) 初心者向きのものはないですか?