• ベストアンサー

Prevention First Actって何ですか?

情報収集が必要になって,ネットでアメリカの中絶問題に関する英文を読んでいたら, The Prevention First Act includes "common-ground, common-sense" policies. という感じの文が出ていました. 最近オバマ大統領が承認した何かの話をしていたようなのですが・・・. マニアックな内容で申し訳ないのですが, この文の意味がお分かりの方がいらしたら,教えてください! お願いいたします!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.2

質問の趣旨が良く理解できません。 英文の意味自体は、文字通りのもので、問題はないでしょう。 The Prevention First Act は、そういう法案の名前です。 "common-ground, common-sense" policies とはいかなるものであるか、という問いでしょうか。 「共通の認識に立った政策」ということだと思いますが、"" で囲まれているところをみると、それが何かの引用かではないか、と思われた、ということで、その出典をお知りになられたいというのか・・・ 法案自体は、少し古いですが、たとえば下記のサイトに出ておりました。 → http://www.theorator.com/bills109/s20.html 「望まざる妊娠、また中絶を減らすべく、(女性に対する)予防的な健康援助サービスを拡充する」といったふうな法案のようですね。 それから Obama 大統領との関連では、下記のページが参考になるかもしえません。 → http://www.whitehouse.gov/agenda/women/ 避妊、健康管理、望まざる妊娠の減少、性教育などを拡充するための予算措置をとるべきだという考えの持ち主であるようです。 "Common Ground - Common Sense" というサイトがあります。 → http://www.commongroundcommonsense.org/ 政治的な立場などの違いを超えて、国のために、共通の利益のために議論をしよう、という趣旨のようです。

tateaya
質問者

お礼

なるほど!法案名なんですね. 大体の背景も分かりました. 色々詳しく説明していただきありがとうざいました!

その他の回答 (1)

noname#231624
noname#231624
回答No.1

"The Prevention First Act" は、全ての女性が計画的に妊娠すれば、中絶が減るという考えを基にした法律です。 "Prevention First" とは、"先ず避妊" ってところでしょうか。 "Act" は "法律" です。 "common-ground" は "共通基盤"、"common-sense" は "常識" です。 この法律には、 * 学校での性教育の徹底 * 保険で避妊薬をカバー * 計画妊娠の推奨 などが盛り込まれています。

tateaya
質問者

お礼

中絶を減らすためにまず避妊をさせるという法律ですか. ネット上での翻訳では「第一予防アクト」とか訳されてしまい 全然意味が分からなかったのですが,やっと納得いきました. ありがとうございました!