• 締切済み
  • すぐに回答を!

東京のアパート探し

今年の4月から東京に住むことになり、アパートを探しています。 勤務地が外苑前なのですが(青山一丁目から下車しても大丈夫だと思います)、アパートはどこら辺が良いでしょうか? 家賃は6万以下で、乗り換えがあまりないほうが良いのですが…。 今のところ三軒茶屋が良いかなと思っています。 でも東急田園都市線はすごく混むと聞くので…。 地方の者(18女)なので東京のことがあまり分からないのですが、あまり危なくないところで6万以下のアパートがあればいろいろと教えてほしいです。

みんなの回答

• 回答No.2

青山一丁目下車でいいのであれば、個人的には半蔵門線の押上方面をおすすめします。半蔵門線と田園都市線は直結していますが、鬼のように混み具合が違います。混みを考えるなら田園都市線と井の頭線はあまりおすすめしません。 ただ、半蔵門線内ですと安いところはないです。押上から東武伊勢崎線か京成線でもう少しいったところがいいと思います。地図で確認してみてください。 ちなみに押上は始発があるので座れます。東武伊勢崎線と半蔵門線も直結しているので座りたいのであれば、押上で降りればいいです。東武伊勢崎線なら乗り換えなし。京成線なら1、2回の乗り換えで済みます。 押上から青山で25分くらいなのでちょっと離れるくらいなら全然許容範囲だと思います。 でも6万以下でいい部屋を探すというのであれば、草加あたりまで行かないときついかもしれません。 参考程度に。

• 回答No.1
  • keirimas

確かに田園都市線は朝夕のラッシュ時にはかなり込みますが、三軒茶屋から外苑前くらいの距離ならなんとか我慢できるでしょう。  乗り換えも、「表参道」で向かいの列車に移る(銀座線⇔半蔵門線)だけですみます。  しかし三軒茶屋で予算6万では木造風呂なしの物件になってしまうかもしれません。  同じ田園都市線の二子新地より南なら、家賃もぐんと安く済みます(神奈川県・川崎市)。6万円でもまあまあの物件を見つけられます。 溝口なども便利です。  距離をとるか安さを選ぶか、というところでもあります。  ではがんばってください。