• ベストアンサー

ハンドミキサーの購入で迷ってます。

今まで使っていた安いハンドミキサーから小さな金属球が出てきたため使用を中止し、新しいものを購入しようと思っています。 お菓子作りが趣味で、主な目的としてはシフォンケーキ用のメレンゲ作りや、スポンジケーキの別立て、共立てです。 価格は一万円くらいまでを考えてます。 最初はユーザーも多く、評価の高いクイジナートのハンドミキサーを買おうかと思ったのですが、音が大きいとのことで検討し直すことにしました。(アパート住まいで夜にお菓子作りすることが多いので) また、ネットでいろいろ調べたところ、マルチタイプでチョッパーやブレンダー等が付いているものもいいなぁと思ってます。 候補は ・クイジナート ハンドミキサーHTM-5J ・ブラウン マルチクイック プロフェッショナルMR 5550 M CA  または  ブラウン マルチクイック アドバンテージMR 4050 CA ・ブラウン マルチミックスM 880 ・貝印 マルチブレンダーDK-5033 の5種なのですが、これらの機種をお使いの方で長所、短所等ありましたら教えていただけないでしょうか? また、これら以外の機種でもオススメがあればお願いします。 アドバイスよろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • istrice
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.3

クイジナート ハンドミキサーHTM-5J を実際に使っています。 3年以上は使っていますが、本体・部品(羽)ともに壊れたことも 調子が悪くなったこともないです。頑丈かと思います。 ビーターと、泡だて器みたいなの(バルーンウィスク)が ついていて、取り換えられるので、メレンゲ用と使い分ける等 便利は便利なのですが、音がちょっと大きいです。 5段階になっていますが、1でも家族には「うるさいから 夜はやめて」と言われるため、できるだけ休日のお昼間に 使うようにしています。 私自身は慣れちゃって気にならないのですが・・・。 友人がマルチブレンダータイプを使っているのですが、あまり 音が大きいというようなことは言ってなかったので、そちらの ほうが夜間使用にはいいかもしれないですね。 それと、お料理にも便利に使えるようですよ。(お肉を ミンチにしたりとか) でもクイジナートはパワーはあると思います。

mochoco220
質問者

お礼

お礼が非常に遅くなって申し訳ございませんでした! クイジナートはやっぱり音が気になるところですね。 パワーがあるものは仕方ないのでしょうが・・・。 頑丈なのはいいですね! なかなか買い換えるものではないのでじっくり検討してから購入したいと思います! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

noname#108292
noname#108292
回答No.2

再び・・・#1です。 お菓子作りは趣味なので、頻繁に使っていますが、クイジナートのハンドミキサーでは折れたことありませんよ。 安いハンドミキサーは、使用頻度が多いことで、折れてしまいましたので、クイジナートのハンドミキサーを購入しました。

mochoco220
質問者

お礼

ありがとうございます! 昨日、電器屋さんに行ってブラウンのスティックタイプのミキサーがあったので実際に持ってみました。 思ったよりも重たくて、握る部分も太かったです。 あれだったら普通のハンドミキサータイプのほうが持ちやすいなと思いました。 クイジナート羽も丈夫ならいいですね!参考にさせていただきます☆ ありがとうございました!

noname#108292
noname#108292
回答No.1

クイジナードのハンドミキサー持ってます。 ◎長所◎ パワーがあるので、アッという間にメレンゲができる。羽が細いので、汚れがすぐに落ちる。洗いやすい。 万が一、羽が折れても、オプションで購入できる。 ×短所× 音が大きい。 しかし、パワーがあるものは仕方ないと考えるしかないかな? 便利ですよ~。

mochoco220
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! あっという間にメレンゲが出来るってのはすごく魅力ですね! 確かに普通の羽の汚れは落ちにくくて困りますよね。 そうですね~、パワーがあって音が静かなんて不可能に近いですよね。 掃除機も吸引力の強いものはだいたいが音も大きいですしね~。 ところで羽は折れたことありますか?

関連するQ&A

  • ハンドミキサーを選べず困っています。

    ハンドミキサーで悩んでいます。 ブラウン マルチクイック TWINBIRD 健康専科 ブレンダー 貝印 マルチブレンダー 上記の三点でどれがオススメですか?? 用途は、フルーツジュースを作ったりスープを作る、(肉をミンチにする) あと、冷凍フルーツでもジュースを作りたいです。 使いやすく、お手入れが楽で、シンプルに収納できるものはどれなんでしょう?? オススメを教えてください

  • 音の静かな1万円以内のハンドミキサーってありますか?

    バレンタインに日ごろの感謝の気持ちをこめ、 家族にケーキを焼こうとおもっていますが、 いかんせん、しばらくお菓子作りから離れ、メレンゲに自信がありません。 そこで、小嶋ルミさんの本のレシピ通りに成功法でいこうと、 ハンドミキサー、 Braun マルチクイック MR5550 CA の購入を考えましたが、音がどのくらいの大きさかが、 判らない点で迷っているのが現状です。 できれば、なるべく音の静かなハンドミキサーを1万円内で購入できると助かるのですが…。 もしも、ご存知の方がいらしたら、教えていただけないでしょうか。

  • ハンドタイプのブレンダーの購入を考えています。

    こんにちは。 先日実家の母が遊びにやって来て、妊婦の私にと色々な料理を作ってくれました。 母は貝印のマルチブレンダーを購入したらしく、張り切ってそれを持ってきてくれました。 野菜の皮や端の部分を無駄なく使って、毎日野菜スープを作ってくれたのですが、それが美味しくて美味しくて私も是非購入したいと思いました。 バーミックスを以前から欲しがっていた母ですが、貝印で十分と言っていました。 そこで質問です。 ●調べていると、同じくらいの価格で「貝印」「クイジナート」「ブラウン」のものも出てきたのですが、御使用されている方のご意見が聞きたいです。 ●私の用途としては (1)母が作ってくれたような野菜スープ(鍋にある程度細かく切った野菜を軽く煮て、ブレンダーを直接入れて潰して一気に出来上がりでした。)を作りたい! (2)ミックスジュースなどを手軽に作りたい。少量でいいので、ハンドタイプのもので可能だと聞いたもので。 (4)夏に初めての子どもが産まれるので、後々離乳食作りに役立てたい。 これくらいです。 また、お菓子作りはほとんどしません。野菜のミジン切りなどは手で不便を感じていません。 ご意見いただけると幸いです。宜しくお願いします!

  • ハンドミキサー購入

    メレンゲ用のハンドミキサー購入を検討しています。 今は貝印のハンドミキサーを使用していてパワーも十分なのですが連続して使っているとモーターが熱くなり心配です。 ブラウンのM880を考えているのですが重量があるのでケーキを5個も作ったら手が疲れてしまうでしょうか? いろいろ機能が付いていても使うのは卵白の泡立てのみです。 プロのかたはどんなミキサーを使っていらっしゃるのでしょうか。

  • ブレンダー

    ブレンダーの購入を考えています。 ハンディータイプの手軽なものがいいです。 候補としては (1)タイガーSKHーA100 (2)ブラウンのマルチクイックプロフェッショナルMR5550MCA、 (3)貝印マルチブレンダー 用途としては、お菓子を良く作るので第一にメレンゲや生クリームの泡立て、そのほか、野菜のみじん切り、スープやジュース作りです。 量的にたくさん作るようなら普通の安いハンドミキサーの方がいいのでしょうか? ミルミキサーが家にあるのでジュース作りはそれでも出来ています。 肉の粉砕等はあまりしないと思います バーミックスは予算外なので考えていません。 他どんな情報でもいいので、お勧めがあれば教えて下さい。

  • スティックタイプのミキサー、どれにしようか迷っています。

    ブラウンのマルチクイック、マルチシェフのスティックミキサー、貝印のマルチブレンダー、バーミックス、 それぞれネットで特徴を比較してみたのですが、 機能が多彩で自分には何が最適なのかよくわかりません。 そこで、実際使った方のご意見を参考にしたいと思い、質問しました。 私がしたいことは、まず第一に「野菜のみじん切り」。 次に「野菜・フルーツジュース作り」です。 そのうち子どもが産まれたら、離乳食作りにも使いたいです。 ご意見お待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • ハンドミキサー

    電動のハンドミキサーを購入しようと思っております。 使用項目としては、ポタージュ、生クリーム、卵の泡立てを予定しています。 Multi Chef スティックミキサー MC200DX とBraun マルチクイック アドバンテージ MR4050CA を候補にしていますが、どちらも金額が同じくらいです。 使用されている方の使い勝手や感想をお聞きしてみたいです。 あと他にもおすすめがありましたら教えてください。 どうかよろしくお願い申し上げます。

  • ブラウン製品の製造元はどこですか?

    ブラウンのマルチクイック、ハンドブレンダー730はどこで作られていますか?日本の工場であれば、日本のどこでしょうか? ティファールのハンドミキサーはアマゾンでみるとすぐに日本と中国、原産国は中国、という詳しい情報が出てくるのですがブラウンに関しては探しても出てきません。できればティファールのようになるべく詳しい製造元の情報を知りたいです。 ブラウン 【コードレス式】ハンドブレンダー マルチクイック7 MR730cc Braun (ブラウン)

  • そろそろ離乳食、おすすめのブレンダーは?

    まもなく離乳食をはじめようかと考えています。あると便利なようなのでブレンダーの購入を考えています。いろいろ調べたのですがいくつか種類があり、迷っています。実際使っていてこれは良い、ここが不便、というようなご意見をいただき、検討したいと考えております。ブラウンのマルチミックスM880、マルチクイックMR5550CA、貝印のマルチブレンダーDK5033あたりを考えているのですが、他でもよいのでこれはおすすめ!というものがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ハンドミキサー(クイジナートorラッセルホブス)

    お菓子作りを始動しようと思い、ハンドミキサーの購入を考えています。 シフォンケーキなどを作りたいと思っているので、できるだけ泡立てがスピーディなものをと思い調べた結果、クイジナートかラッセルホブスで悩んでいます。 どちらも、パワーがすごい、音がうるさい、重いなど似たような意見が多いのですが、その他特徴などはありますか? また、二つとも使ったことがある方はいらっしゃりますか? ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう