• ベストアンサー

ハンドミキサーの購入で迷ってます。

今まで使っていた安いハンドミキサーから小さな金属球が出てきたため使用を中止し、新しいものを購入しようと思っています。 お菓子作りが趣味で、主な目的としてはシフォンケーキ用のメレンゲ作りや、スポンジケーキの別立て、共立てです。 価格は一万円くらいまでを考えてます。 最初はユーザーも多く、評価の高いクイジナートのハンドミキサーを買おうかと思ったのですが、音が大きいとのことで検討し直すことにしました。(アパート住まいで夜にお菓子作りすることが多いので) また、ネットでいろいろ調べたところ、マルチタイプでチョッパーやブレンダー等が付いているものもいいなぁと思ってます。 候補は ・クイジナート ハンドミキサーHTM-5J ・ブラウン マルチクイック プロフェッショナルMR 5550 M CA  または  ブラウン マルチクイック アドバンテージMR 4050 CA ・ブラウン マルチミックスM 880 ・貝印 マルチブレンダーDK-5033 の5種なのですが、これらの機種をお使いの方で長所、短所等ありましたら教えていただけないでしょうか? また、これら以外の機種でもオススメがあればお願いします。 アドバイスよろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • istrice
回答No.3

クイジナート ハンドミキサーHTM-5J を実際に使っています。 3年以上は使っていますが、本体・部品(羽)ともに壊れたことも 調子が悪くなったこともないです。頑丈かと思います。 ビーターと、泡だて器みたいなの(バルーンウィスク)が ついていて、取り換えられるので、メレンゲ用と使い分ける等 便利は便利なのですが、音がちょっと大きいです。 5段階になっていますが、1でも家族には「うるさいから 夜はやめて」と言われるため、できるだけ休日のお昼間に 使うようにしています。 私自身は慣れちゃって気にならないのですが・・・。 友人がマルチブレンダータイプを使っているのですが、あまり 音が大きいというようなことは言ってなかったので、そちらの ほうが夜間使用にはいいかもしれないですね。 それと、お料理にも便利に使えるようですよ。(お肉を ミンチにしたりとか) でもクイジナートはパワーはあると思います。

mochoco220
質問者

お礼

お礼が非常に遅くなって申し訳ございませんでした! クイジナートはやっぱり音が気になるところですね。 パワーがあるものは仕方ないのでしょうが・・・。 頑丈なのはいいですね! なかなか買い換えるものではないのでじっくり検討してから購入したいと思います! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

noname#108292
回答No.2

再び・・・#1です。 お菓子作りは趣味なので、頻繁に使っていますが、クイジナートのハンドミキサーでは折れたことありませんよ。 安いハンドミキサーは、使用頻度が多いことで、折れてしまいましたので、クイジナートのハンドミキサーを購入しました。

mochoco220
質問者

お礼

ありがとうございます! 昨日、電器屋さんに行ってブラウンのスティックタイプのミキサーがあったので実際に持ってみました。 思ったよりも重たくて、握る部分も太かったです。 あれだったら普通のハンドミキサータイプのほうが持ちやすいなと思いました。 クイジナート羽も丈夫ならいいですね!参考にさせていただきます☆ ありがとうございました!

回答No.1

クイジナードのハンドミキサー持ってます。 ◎長所◎ パワーがあるので、アッという間にメレンゲができる。羽が細いので、汚れがすぐに落ちる。洗いやすい。 万が一、羽が折れても、オプションで購入できる。 ×短所× 音が大きい。 しかし、パワーがあるものは仕方ないと考えるしかないかな? 便利ですよ~。

mochoco220
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! あっという間にメレンゲが出来るってのはすごく魅力ですね! 確かに普通の羽の汚れは落ちにくくて困りますよね。 そうですね~、パワーがあって音が静かなんて不可能に近いですよね。 掃除機も吸引力の強いものはだいたいが音も大きいですしね~。 ところで羽は折れたことありますか?