• ベストアンサー

細く柔らかい髪に重量感を出したい

細くて柔らかくてカラリングをしたセミロングのパサパサ髪です。 (すそだけに軽くパーマ) 最近,髪の成分と同じ補修美溶液が出回ってきましたよね。Well○やFree○Freeなどのものを使っていますが,「なんだかなぁ~。こんなもんか」です。 私の髪はスカスカの「骨粗鬆症状態」なのだと思うのですが,一本一本がしっかりとした,潤いと重量感のある髪に仕上げたい。 また,時間が経つとどんどん膨らんできてしまいます。その対策はやはりヘアクリームでしょうかね?なんかべたべたして首元などに触れてフキデモノのもとのなるのでクリームは好きではないのですが…。 さらさらしっとり+(特にハチの周りの)膨張を抑えるいい方法&いいGoodsを紹介して下さい。

  • bbonds
  • お礼率88% (184/207)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spa21
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.2

大島椿の「つばき油」はどうでしょうか? 実は昨日買ってきてまだ使ってない私が言うのもなんですが、@コスメでの評価がすごくよかったので、今日から使ってみようと思ってるんですよ。 まとまりも良くなるし、サラサラになる方が多いみたいです。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/html/frame/f_usr.html
bbonds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コリャまた「レトロ」な新兵器が出てきましたねー。 でも,椿油やオリーブオイルのいい評判はよく聞きますよね。確かに。 やってみようかな…。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

普段のお手入れはもちろんですが、 仕上げにファイバー入りのワックスを使って根元から上に向かって かき上げるようにすると、だいぶボリューム感が出ますよ! 膨張ではなく、自然な感じです。 それから、ブローした最初のスタイルを一日キープしたいなら やっぱりケープがお勧めですね。ピンクのものです。 以前より改善されたみたいで、 ソフトな手触りでごわごわ感は感じないです。 私はねこっ毛で湿気が多い日はぺったりしてしまうのですが 以上の二つを使ってセットすると一日大丈夫です!

bbonds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーんでも,逆なんです。ボリュームを抑えたいのです。 もっと「猫っ毛」になりたい?のです。 つやつやでストンとした髪で,毛先だけくるっと。

関連するQ&A

  • とにかく潤いとツヤをキープしたい!

    はじめまして。 他の方と似たような質問になってしまうかも知れませんが、 いまいち自分に合う内容のものがなかったので、質問させてください。 よろしくお願いします。 全体に重めのアシメのショートヘアで、 ゆるめのウェーブがついています。 髪が乾燥しているせいか、スタイリング剤を使用しても、 すぐ乾いてしまうのが悩みです。 私が今使用しているムースとクリームは多少ツヤが出るものの、 髪がパリパリになったり、ゴワゴワしたり・・・ パーマヘア用の整髪料じゃなくても良いので、 この乾燥した髪でも潤いとツヤがキープできる整髪料を教えてください。

  • 潤いのある広がらないようにヘアースタイリンクするには。。。

    なかなか髪型が安定せず困っています。 ストレートヘアーの長さはミディアムくらいで髪が多くて太いためかなりすいてもらって軽くみえるようにしています。 ちなみに私、女です。 もともとストレートなのですが片方だけ跳ねた感じに広がるのです。あと毛先のパサパサ感が気になります。 潤いそうなスタイリング剤でワックス・ムース・クリーム等色々と試しているのですがなかなか「これだっ!」たというのがみつかりません…潤いがたりなかったり、逆に妙にベタベタして脂性?って感じになったりで… なにかおすすめのスタイリング剤ありませんか? よろしくお願い致します。

  • 和訳していただけますか?

    翻訳本が出ないので、英語が堪能でもないのに、ある人の自伝を少しずつ洋書で読んでいます。 以下の文章がうまく訳せません。どなたかお知恵をお貸しください。 舞台は客のいないホテルのラウンジで、ハンスおじさんの頭はヘアクリームでべったり後ろに撫で付けられているので、髪の長さがよく判らないと著者は言っています。そして以下の文章です。 As long as the hair concealed in severe buns which in the rooms at night cascades free and soft right down the backs of the women I sometimes glimpse? 宜しくお願い致します。

  • CAC化粧品について

    CAC化粧品を、半年ほど使っています。 洗顔パウダー、化粧水、美溶液、ファンデ、パウダーと使っています。 肌に合っているらしく、友人たちに「なんか最近肌の調子よくない??」と言われるようになり「このままCACで行くかな」と思っていたのに!! ここ一週間ほど、目の周りが痛いほど乾燥しているんです。 CACのカウンターに行って相談したいんですけど、時間がなくて行けません。 とりあえず、以前使っていた、他社のオイル入りのクリームを目の周りにだけ使っているんですが、CACはオイルフリーがいいところだと思っていたので、本当は使いたくありません。 そこで、CACをお使いの方、こうするといいよ!というアドバイスをいただけませんか? それから、以前「CACは老化に弱い」とも聞いたんですが・・・ あくまで噂です。 根拠はありませんが、気になります。 実際、老化についてはどうお感じでしょうか? ぜひ、アドバイスを下さい。 よろしくお願いします。 pi-55

  • 突然出てきた髪のベトベト感

    今回初めて質問させて頂きます。 一日前くらいの夜、いつものようにシャンプーを終えて、新しく開封したリンスで洗髪しました。 そしてお風呂から上がって髪を軽く拭いた後にドライヤーで髪を乾かしている途中で気付いたんですが、何やら生え際から前髪、後頭部辺りまで髪質がおかしいんです。 ワックスを塗ったような髪の固まり具合に、ベタベタ感……こんな状態になったのは初めてで、「リンスを落とし損ねたのかな」とまた今度は丁寧に洗髪し直しました。 けれどもそのベタベタは水に流れず、シャンプーをつけてもリンスをつけても洗えないくらいに弾いているようなんです。 まるで油をつけたような感覚で大変気持ち悪いです。 けれども水に流れないかわりに手にはベトベトがつき、埃や汚れもついてしまい、鏡で見ると洗ってないような髪質に見えます。 冷水で洗ってみたり、高温のお湯で洗ってみたり、ウェットティッシュやタオル等で拭いてみましたが、効きません。 手についたベトベトの匂いは使ったリンスそのものの匂いがするので、多分リンスが原因だとは思うのですが…一つ思いつくのは、使ったシャンプーとリンスがそれぞれ別々の会社のものだという事だけです。(因みにシャンプーはメリット、リンスはエッセンシャルです。) 別々に使った理由は使っていたメリットのリンスが切れてしまった、という拙いものなのですが、このベトベト感が大変気になります。 仕事も接客業で人と直接触れ合う仕事なので、傍からみてベトベトが見えるとお客様も不愉快になってしまうのではないかと不安です。 毛先や生え際から中間辺りまでは全く問題なくサラサラなのですが、これはどうすれば改善出来ますでしょうか? またはシャンプーとリンスを同じ会社にした方が良いのでしょうか?(エッセンシャルのシャンプーは購入済みです。) なるべくお早めにどなたかご教授下されば嬉しいです。

  • 髪にウェット感を持たせたい

    最近パーマをあてたのですが 髪の毛を洗ったあとタオルで拭いた後のパーマの具合が自分的に 一番いいと思っています。 しかし ドライヤーをかけるとどうしてもパサパサ感がでて モワットしてしまいます ウエット感を持たせたく ジェルを試してみたのですが髪ががっちり固まってしまい ちょっと理想とは違います そこで 髪がサラサラのままウェット感を出す方法はないですか

  • 髪のツルツル感を保ちたい

    お風呂あがりにすぐに髪を乾かしセットしたときは、ツルツルというかしなやかというかサラサラした感じなんですけど、夜寝て朝起きるとその感じがしなくなってしまっています。昼など、時間の経つごとゴワゴワになってしまいます。 これをなんとかお風呂あがりにすぐ髪を乾かしセットしたときのようなサラサラ感を保ちたいのですが、どうすればいいでしょうか? 薬品などの場合は体験談や具体的な商品名を挙げてもらえるとうれしいです。 ちなみに僕は15歳の天然パーマで少し髪が痛んでいます。

  • 訳をみてください

    下の3つの英訳を見ていただけないでしょうか? おかしなところがあれば直してください (意訳でOKです)。 どうかよろしくお願いいたします。 もしKumikoに電話する時は、 その前に私にメールでそれ(電話する事)を知らせてくださいね。 ↓ Please let me know it by email when you ring Kumiko. あなたの風邪がよくなってきてるんだと聞いて嬉しいです。 早く完治するといいね。 お友達とは楽しい時間を過ごせましたか? ↓ I am glad you are feeling better. I hope you get 100% well soon. Did you have a good time with your friends? 私の姉は結婚前は美容師をしていました。 彼女から髪の切り方を教わったので私は髪を切る事ができます。 もし私がアラスカに住んでいたら無料であなたの髪を切ってあげられるのに。 あなたはどんな髪型にするつもりなんですか? ↓ I can cut hair because I learned the technique from my sister who used to be a hairdresser until she got married. If I lived in Alaska I could get you done for free. Anyway, how are you going to get your hair done?

  • 重量感のある硬い透明のシートを探しています

    クリーンルームとかビニールハウスとかで使われていた記憶があるのですが、 ああいったたぐいの、重量感のある、硬い透明のシートはどこで売っているのでしょうか? あるいは、この製品じゃないかという心当たりとか、 材質が何であるかとか、知っていらしたら教えてください。 ビニールハウスの素材は、農業用ポリ塩化ビニルフィルムとかPOフィルムらしいですが、 思っているような重いシートなのか否かがわかりません。

  • 髪にボリューム感が出ない・・・

    当方男なんですが髪にボリュームのある感じにしたくて今伸ばしています。 でも、髪が細くてベタっとしてるんです。 あとワックスを使ってもうまくボリュームがでません。 テクニック面にも問題があるのでしょうか? ちなみにナカノワックスつかってます。 こういうことに関してはトーシロなので どなたかアドバイスお願いします。