Firefoxアドオン「Java Quick Starter 1.0」を削除したい

このQ&Aのポイント
  • Firefoxアドオン「Java Quick Starter 1.0」を削除したい方法を教えてください。
  • インストールした「Java Quick Starter 1.0」がバージョンアップ後に復活してしまいました。削除方法を教えてください。
  • 「java quick starter 削除」で検索しましたが、削除方法が見つかりません。誰でも安全に削除できる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Firefoxアドオン「Java Quick Starter 1.0」を削除したい

OS:XP PRO SP3 ブラウザ:Firefox 3.0.7 表題のとおりです。「update 12」をインストールした時は、何らかの方法(→失念)で削除しました。この度「update 13」にバージョンアップしたところ、復活してしまいました。 こちらで質問させて頂く前に、「java quick starter 削除」等で色々検索してみたのですが、結局、削除方法を見つけることが出来ませんでした。 尚、教えて頂いた方法は、全て私の自己責任で行います。レジストリを変更する、あるいは他のプログラムに悪影響を及ぼす可能性がある、などの方法でも構いませんのでよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.1

Java quick starter を無効にすればいいだけです。 ウィンドウズXPの スタート→すべてのプログラム→コントロールパネル→Java→ 詳細→その他→Java quick starter のチェックを外す。 再起動。

dick_dicks
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます(訂正の文も合わせてお礼申し上げます)。 教えて頂いた方法で、無事に削除出来ました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.2

訂正 スタート→コントロールパネル→Java→・・・

関連するQ&A

  • firefox使っています。「 Java Quick Starter」を削除しても問題ないですか?

    firefoxを使用しています。 CPU 、メモリなど大量消費しますので、アドオンを調べると、 【Java Quick Starter】なるものが、、 自分で入れたつもりはありません。どうやら勝手に入れられたようです。 一応あれこれ調べましたが、、このソフトがどういうものかわかりません。 【Java Quick Starter】 を削除しても、問題無いですか? それと、できれば、Javaのアップデートも停止するつもりです。 上記2点を実行すれば、それなりのメモリ食いはなんとかなるそうです。 この2点を実行したときの問題点等、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Java クイックスタータというアドオンが勝手に

    firefoxのアドオンでJava クイックスタータというのが勝手にインストールされているのですが、一体これは何なのでしょうか? 無効化には出来ますが、削除ができません・・。 有害なウイルスとかなのでしょうか?

  • Firefoxアドオンについて

    Firefoxを最近使い始めた初心者です。 アドオンの中にあるJava Quick Starter 1.0という フリーソフトを削除したいのですが、できません。 無効化はできるのですが、削除が薄くなっています。 どうすれば削除できますか? フリーソフトを入れて削除することができないことが よくあるのでしょうか?

  • Firefoxのアドオンに「Java Console」が二つある

    本日Firefoxを3.6にアップデートしました。 アドオンの欄を見たところ、「Java Console」というアドオンが、 6.0.16と6.0.17のものとで二つ存在しています。 この場合6.0.16を削除してもいいのでしょうか?

  • Java アドオン・プラグイン

    OS= XP Sp3 メモリ=1GB ブラウザ=Firefox V.3.6.3 メーラー=Becky! V.2.5.4 72歳の爺さんです。 やることと云へば インターネット・サーフィン・メール・作表・ ワープロ・画像、動画、音声ファイルのDL・くらいのもので、ゲーム類はやりません。 Java については全く無知なため、Firefoxでのアドオン・プラグインについて 以下の様に設定しています。 (1) Java platform SE6 U20 = 有効 (2) Java Development Toolkit 6.0.200.2 = 無効 (脆弱性回避のため) (3) Java Console = 削除 (4) Java Quick Starter = 無効 以上の設定で、何か日常の作業で不都合なことが起きるでしょうか? 上記 4点につき、こうした方が良いというアドヴァイスがありましたら教へてください。

  • アドオンのレジストリによる削除

     Phoenix001と申します。  早速質問をさせていただきます。  ブラウザは現在Lunascape6を使っています。  このブラウザはFirefoxアドオンに対応しているのでアドオンの項目を見てみると、次の二つのアドオンが入っていました。 RealPlayer Browser Record Plugin 1.0 Google Toolber for Firefox 3.0.20070420W  前にFirefoxを使っていたことがあるので、その時使っていたアドオンがどうやら削除されず残っていたようなのですが、アドオンの項目の削除ボタンが使えず、削除することが出来ません。  「プログラムの変更と削除」にもこれらのアドオンの項目がないので、以前削除したが、レジストリのデータだけが残ってしまっている状態なのだと分かりました。  しかし、レジストリの削除法がいくら調べても分かりません。  そこで分かる方に伺いたいのですが、どうすれば上のアドオンのレジストリを削除することが出来るでしょうか?  回答の方、よろしくお願いいたします。  返事はなるべく早くするようにいたします。

  • Firefoxでこういうアドオンはありませんか?

    Firefox2.0.0.2、WinXP-Pro SP2を使っています。 Firefoxのアドオンで、 -- タブを右クリックして、 「(たとえば)タイトルとURLをコピー」というような箇所を選択すると、 ------------------------- Yahoo! JAPAN http://www.yahoo.co.jp ------------------------- というような文字列がコピーされる -- というような機能を実現してくれるものはありませんか? あると結構便利ですし、 アドオンの作り方は分かりませんが、そんなに難しくなく作れるのではないかなあと思いまして。(自分はPerlとPHPしかできません) ちなみに、2chブラウザのOpenJane(のどれか)でそういう機能があったきがします。 どなたかご存じの方いらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。

  • Firefox3.6.3 Java Deployment toolki

    Firefox3.6.3 Java Deployment toolkitプラグインの削除についての質問です。よろしくお願いします。  本日、Firefoxを起動中に警告メッセージが出現しました。内容は「プラグインのJava Deployment toolkit 6.0.190.4はセキュリティ上の問題があるため、ユーザ保護のために無効化します」という具合で、再起動して確認すると確かにそのプラグインは「ユーザ保護のために無効化されています」という表示があり、無効化されているようなのです、が。  名称からしてJava関連なのは間違い無いと思いますし、バージョンを見る限り、先日重大な脆弱性が発見されたと言うv6 Update19に関連するプラグインなのだと思います。ですが、私は既にUpdate20をインストールしており、Java Deployment toolkit 6.0.200.2というプラグインも確かに存在しています。つまりどうやら、Update20をインストールした際に、 Update19の分のプラグインが削除されなかったようなのです。  別に無効化されているのなら放置しておいても害は無いのかもしれませんが、脆弱性があるとわざわざ警告までされているような物を残しておくのも気分が悪いので、ツール→アドオン→プラグインタブから削除を試みたのですが、「無効化」は出来ても、「削除」することが出来ません。「プログラムの追加と削除」を見てみても、Update20しか表示されていませんでした。C:\Program Files\Mozillla Firefox\pluginsも覗いてみたのですが、該当しそうなファイルはありません。無効化されているせいで一時的に消えているのかもしれませんが、そうすると今度は無効化されたままロックされているプラグインを有効化する方法がわかりません……。  Firefoxのプラグインは、このような状況の場合、どうやって削除すれば良いのでしょうか。知識のある方、似たような状況が発生した方がおりましたら、アドバイス頂けると助かります。

  • FirefoxでJavaアプレットが使えません

    FirefoxでJavaアプレットのあるページを見ようとしても、アプレットの部分が表示されません。(フリーズはしない) もちろん、Javaはインストールしていて、かつブラウザとコントロールパネルの両方で有効にしています。 設定で「直接接続」にするという方法も試してみましたが、直りませんでした。 他にはどのような方法がありますか?

  • firefox アドオンが表示されない。

    firefox アドオンが表示されない。 ツールからアドオンを選択するとアドオンのウィンドウが出るのですが、 一覧といいますか…何も表示されません。 アドオンが入っていないということではないようです。 以前から入っているものは動作しているようです。 ただ有効、無効、設定の変更、削除全て出来ません。 firefox3.6にアップデートしました。 プライベートブラウジングのアドオンを2個インストールしました。 (下のトレイから始められるやつと、別のウィンドウをひらけるやつです) plugin check にあったjavaのプラグインをインストールしました。 表示されないので正式な名前がわからなくなってしまいました。 その後一覧が表示されなくなりました。 その後safemodeで全てのアドオンを無効にして起動しても同じでした。 (アドオンが残っているかどうかもわからなくなりました…) 新しくアドオンをインストールしてもアドオンウィンドウが開いたっきりで再起動してください等の表示すら出ません。 考えられる原因、または対処方法を教えてください。 またインストールしなおすという方法しかない場合、いままで使っていたアドオンを使える方法も教えていただけると大変助かります。(アドオンが残っていればの話ですが…) 簡単にブックマークの移動も他のブラウザに一度移動する以外でありましたら、あわせてお願いします よろしくお願いします。