Firefoxアドオン「Java Quick Starter 1.0」を削除したい

このQ&Aのポイント
  • Firefoxアドオン「Java Quick Starter 1.0」を削除したい方法を教えてください。
  • インストールした「Java Quick Starter 1.0」がバージョンアップ後に復活してしまいました。削除方法を教えてください。
  • 「java quick starter 削除」で検索しましたが、削除方法が見つかりません。誰でも安全に削除できる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Firefoxアドオン「Java Quick Starter 1.0」を削除したい

OS:XP PRO SP3 ブラウザ:Firefox 3.0.7 表題のとおりです。「update 12」をインストールした時は、何らかの方法(→失念)で削除しました。この度「update 13」にバージョンアップしたところ、復活してしまいました。 こちらで質問させて頂く前に、「java quick starter 削除」等で色々検索してみたのですが、結局、削除方法を見つけることが出来ませんでした。 尚、教えて頂いた方法は、全て私の自己責任で行います。レジストリを変更する、あるいは他のプログラムに悪影響を及ぼす可能性がある、などの方法でも構いませんのでよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neddoheny
回答No.1

Java quick starter を無効にすればいいだけです。 ウィンドウズXPの スタート→すべてのプログラム→コントロールパネル→Java→ 詳細→その他→Java quick starter のチェックを外す。 再起動。

dick_dicks
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます(訂正の文も合わせてお礼申し上げます)。 教えて頂いた方法で、無事に削除出来ました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• neddoheny
回答No.2

訂正 スタート→コントロールパネル→Java→・・・