• ベストアンサー

この時期のデート服。

今週末、1か月ぶりにデートをします。 でも、この季節って日中はちょっと暖かかったり、夕方になると肌寒かったり。 そうかと思えば、朝から風が冷たかったり・・・天候が変わりやすいですよね。 1か月に1度のデートで、彼が夕方には帰っちゃうので、短時間でもかわいく、 清楚にと思うのですが、この時期、何を着ていったらいいか悩んじゃいます。 ちなみに年齢は26歳、前回はタートルネックにプリーツスカートでした。 この前買った服は春服で半袖なので少し寒いかなぁと思ったりします。 色、形、オススメコーディネート、この番組のこの人を参考にしてるよという 情報も含めて、ご意見くださいませ~。お願いします。

noname#5554
noname#5554

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 1ヶ月ぶりのデート。ドキドキですね。 お役に立てるといいのですが・・。 まだ肌寒いので、防寒は必要だと思います。 (お住まいの場所がわからないので、なんとも言えませんが・・) といってもお天気の良い日に、ウールのコートはちょっと野暮ったいので トレンチコートやカシミア・アンゴラ・レザーのジャケットはいかかでしょう。 ストールが1枚あれば、防寒もバッチリ! あとは、色で春っぽさを演出してみてはいかがでしょう。 やはりお勧めは、淡いピンクですね。(#1さんダブってすみません) ピンクのトップスにグレーまたは白のボトム(スカート)なんて、お嬢さんぽくて いいと思います。 白地にピンクのストライプシャツなんて、可愛いし、職場でもOKなので 1枚あってもいいと思いますよ。 ピンクが抵抗あるようでしたら、ネイビー+白。そこに水色を足せば すごく春っぽいですよね~。 ブーツを黒からベージュに替える。ブーツからパンプスにする。 マフラーの色をピンク・水色・白に変えるだけでも春らしさは演出できると 思います。 Oggi3月号に春服のコーディネート例がたくさん載っています。 参考にしてみてはいかがでしょうか。(もうすぐ次の号がでてしまうので お早めに・・) デート楽しんできてくださいね。

noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • hanazono
  • ベストアンサー率36% (122/335)
回答No.4

「可愛く清楚に」といったら、私は絶対はずせないのがワンピース!です。 半袖やノースリーブワンピースに、カーディガン&コートで、足元はブーツでも、 パンプスでもいいと思います。 たとえば黒いワンピースでも、カーディガンをパステルにしてみたり、ワンポイントで ラインストーンの小さいブローチをつけてみるのも可愛いと思う。 ちょっと寒かったらパシュミナなどショールをまけばいいと思うし。 ちなみに、統計をとってないのでわかりませんが、うちの会社の営業君(24歳)は ピンクや白が好きみたいで、私が白やピンクのニットを着てると「かわいいですね~」 と誉めてくれます。 彼の好きな色を知っていたら、その色を挿し色などにするのもいいかも!

noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • mi-kann
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.3

わかります~悩みますよね! 昼間だけなら、コートの下に半そでもありだと思うのですが、 脱ぐ機会がなかったら意味ないですよねぇ・・。 やっぱり色使いなのかな、と思います。最近のテレビのタレントさんは もう春っぽい色使いしてるので、自分の持ってるものの中から明るい色 を探してます(笑) あとは、タイツははかない! 髪をアップにしてみるとか気をつけてます☆ ふわふわしたスカートとかはどうですか? プリーツとはまた違った表情がでてステキだと思います! なんかまとまりなくてごめんなさい。 楽しいデートになるといいですね!!

noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • mi-cat
  • ベストアンサー率7% (3/38)
回答No.1

3月になるとはいえまだ寒いですからね~。 コートは必要だと思いますよ。 でももう春先なので、少し色を明るく、フェミニンな感じにしたらどうですか? 季節感は足元から出すものです! ロングブーツをやめて、ショートブーツに変えてみるとか、トップを華やかに薄いピンクにしてみるとか・・・。 えりのところにフリルつきとか、ロングスカートなんかもかわいらしいと思います。 デート、楽しんできて下さーい!!

noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デートに、細かいプリーツのスカート(;___;)

    明日のデートは車に乗っている時間が長いんです・・・。 ドライブドライブ。。 着て行く服を悩み中です。。 ずっと座っている事なるのですが、プリーツスカートをはいていくべきが、いかざるべきかどう思いますか? 細かいプリーツの薄いスカートくしゃくしゃで変になちゃうでしょうかね?(;___;)

  • デート服について(いそぎ!!)

    3月半ばにお付き合いさして いただいている方とデートにいきます 夜は外で星を見る予定ですが、 今の季節どんな服を着ていけばよろしいですかね? 3月なのでコート着ていくのも可笑しいですかね? ニットだけですかね? もう春服ですかね? アドバイスお願いします。 高3です。 急ぎでお願いします。 ふくもかいにいきたいので

  • 春服を着ても大丈夫な時期について

    春服を着ても変に思われない時期っていつ頃からでしょう・・・。 最近、雑誌の特集も春服ばかり、お店でも冬服のファイナルバーゲンがはじまって、2月頃から少しずつショップでは春服メインになりそうな感じです。 雑誌見ててどうしても欲しいものがあって買ったついでに、思い立って自分の好きな店をあちこち回ってついつい春服をいっぱい買ってしまいました。 元々、冬服とか夏服より春服の感じ(雰囲気とか色々)が大好きなので、毎年早く着たくてしょうがないのですが、春服っていつ頃からなら着ても変に思われないんでしょう・・・。 寒さという観点からなら、春服でも温かいものをはおったり、中に温かめのインナーを合わせたり、靴もパンプスとかにリブとか暖かめのタイツ合わせたり、服に合う感じのブーツにしたり色々でもう着れると思うんです。 でも、ぱっと見で、この時期にふわふわのスカート履いてたり、ピンク(とかパステルカラー)系や花柄系の服着てたら、 「この子、変?」 てなりますよね・・・まだ寒いし。 でも、正直、外出するのは昼間が多いし、最近日中は暖かいので良いのかなぁとも・・・。 なんだかんだで迷っていつも、20日くらいから春服に少しずつしていくんですが、今年はちょっと一目惚れしちゃった服があって早く着たくてしょうがないんです。 いつからなら大丈夫かなぁ でかけてみても、まだ皆さんブーツ・冬物コートなので、浮きそうで怖いです。 遅くてもバレンタインくらいから着れたらなぁって思ってるんですが。 ※皆さんは、暖かめな日の日中とかに、実際、春服(暖かめの)着てる人とかみたらどう思います?(早過ぎじゃん?とかマイナス的に思います?)着た時の暖かさっていうより、この時期にデザインとか色合いとか春っぽいの着てるってどうなんでしょう?

  • デート服について*

    中3女子です(^-^)/ 来週、付き合って2カ月になる彼氏とデートすることになりました。 しかし、人生初のデートでなにを着ていっていいのかわかりません。 そこでアドバイスをいただこうと思い質問を投稿させていただきました。 この季節に合っていてあまり派手すぎない服でジャンルで表すと森ガール みたいな服が理想なのですが、イマイチよくわからないいので・・・。 ちなみに水族館に行く予定です。 ご回答よろしくおねがいします。

  • 初デートの服で悩んでいます。

    今週末に、ちょっと気になる男の人と2人でお出かけすることになりました。 予定としては、お買い物→バンドのライブ、といった感じです。 人生初のデートということもあり、どういう服を着ていったらいいか悩んでいます。 初デートには、どんな服を着ていったらいいのでしょうか…? ライブに行く関係上、動きやすいパンツスタイルがいいのかな? と思うのですが、 過去の質問を見ると初デートにはスカート! という意見もあり、悩んでいます。 でも、普段、めったにスカートを着ないので、 無理するのもなんだか…と思っています。 ワンピースはいくつか持っているのですが、 足を出すのが苦手で、いつもスキニーデニムを下にはいています。 それだと、普段着っぽくて引かれてしまうでしょうか? ごちゃごちゃとたくさん書いてしまいましたが、 参考にさせていただきたいので、男性女性問わず、どうかご意見お願いします。

  • どっちの服がいいでしょうか・・・

    こんにちは。15歳の女です。 明日、クラスのみんなで遊ぼう!という企画があります。 けれど、服装のことで悩んでいます。 わたしは全体的には標準体型(155cm、46kg)なのですが、太ももだけが太くて(51cmです)、それが目立たないような服装を目指してます! ということで、次のうちどちらがいいか判定してください>< これに、コートを着ていくつもりです。 (1) ・白地に水色のボーダーのタートルネック ・丈の長い紺色のベスト(丈の長さで、太ももの太い部分は隠れます) ・ジーンズ ・スニーカー (2) ・ピンクの半袖。襟付き(半袖なのは、上着の袖が細くて長袖だと着づらいからです) ・灰色のパーカー ・灰色系のハーフパンツor灰色と赤のチェックのプリーツスカート ・茶色のブーツ ☆ハーフパンツとスカート、どちらがいいでしょうか。 どちらもちょっと寒い格好だとは思うのですが、 こうするしかなさそうなので、ガマンします>< 回答お願いします!

  • ドライブデートの服について><

    今度、気になってる男性と昼間からドライブデート(2回目)します。 前回は夜からだったので、綺麗めのデニムに白のドルマンニットという服装でした。 どこに行くかはまだ決まってないのですが、 ものすごく歩いたりすることは無さそうです。 デニムワンピにブーツで行こうかと考えていたのですが、 参考までに雑誌などを見てたら一体何を着ていけばいいのか余計に迷ってきてしまいました>< 男性の方、ドライブデートならどんな格好で来てほしいですか? やっぱりスカート?ワンピース? 女性の方、経験を踏まえての服のアドバイスがありましたらぜひぜひお願いします! ちなみに、、 当方24歳で、普段は綺麗めカジュアル系の服を着ています。背は160です。 彼は30代前半です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 可愛い服・ミニスカート系の女のコが少なくなって寂しいと思いませんか。

     キャンパスや街中などを歩いている若い女性を見ると、スカート、それもプリーツスカートとかふんわりしたスカートを穿いている人はとても少なく、皆ジーズ系のパンツ(長)やタイトミニのコが大半を占めているようです。冬だからかもしれませんが、最近では春夏でも、そうしたスカートを穿いている人はあまり見かけません。  ジーズのパンツやタイトスカートで何だか色がはげてしまって汚れたような感じや、膝やモモの部分が破れたようなパンツ、あるいは寒い冬なのに超ミニのG短パンを穿いているの人を見ると、「あれで授業を受けるの?」と 思いたくなります。(あれが今のファッションだと言われればそれまでですが…)でもそうした服の方が受け入れられるのでしょうか。そちらの方が多数を占めるのですから、「同性からもよく見られ、男受けもいいのかな」と思いますが、少数派の私のようなスカート派でひらひらした感じやふんわりのスカート、細かいプリーツの(アコーディオンプリーツのような)スカート、それもミニの女のコは少なくて、何となく角に追いやられた気さえします。  私はジーズのような堅い生地の服は嫌いで、柔らかいシフォンのふんわりひらひらスカート、細かいプリーツのスカートやワンピースが好きです。色も何と言っても女のコはピンク・花柄です。秋冬は毛羽だったような感じの服・スカートやベルベットのような光沢のある服とかが好きです。スカートの中にパニエなどを入れてふんわり感を出しています。でもこうした格好するコが少なくて寂しいし、女のコたちからは「可愛いね」とか「きれい!」って言ってくれるけれど何となく冷ややかな感じさえします。もっともっと可愛い、女のコらしいスカート・ワンピースを穿きたいと思っているし、それの方がずっときちんとした感じがすると思う私ですが、周りに合わせて、好きでもないようなカジュアルというのかボーイッシュといった感じのする長いパンツやこの寒いのに超短パン(私も殆どミニですが)、嫌いなジーズの服を着た方がいいのかとちょっぴり悩んだりします。そこまでして持てたいとは思わないし、自分からアタックしようとも思いません。でも私がそうした服を着たら、気が狂いそうで、「こんなのいや!」って言って脱ぎ捨ててしまうかもしれません。色がはげてしまって汚れたような感じや、膝やモモの部分が破れたようなGのズボンを穿いた男子がそばにいたり、近づいて来るとついよけてしまう私ですから。  私も女のコだから、人並みに、男性から自分の事を可愛いと思って見てくれているのかとか、同性からも受けられているのかとか多少は気になったりします。  私のような考え、服装の好みは今風でないのか、また自分の好きな服を着ればいいのか、若い女子大生、OLの皆さんはどう思われますか。教えてください。

  • 服はどれくらいの数を用意してますか

    男性の方に聞きますが 服はそれぞれ 何枚位置いて着回ししてますか 私は「春」はだいたい長袖Tシャツに長袖シャツかジャケットを着て 今の時期は 半袖Tシャツ、長袖Tシャツか長袖シャツを着ます。 「夏」は半袖Tシャツ、それと半袖シャツを着ます。 そんな感じで今はタンスには長袖シャツ(薄手)が2枚、長袖Tシャツが3枚、半袖Tシャツが5枚 半袖シャツが2枚入ってます。 みなさんはどれくらい用意してますか? 季節は春から今の時期までを例えとして教えてください。 (1)ジャケット(今は暑いけど春先に着ていた) ○枚 (2)長袖Tシャツ ○枚 (3)半袖Tシャツ ○枚 (4)長袖シャツ ○枚 (5)半袖シャツ(これは真夏に着るため)○枚 (6)パーカーもしくはカーディガン ○枚 (7)他 あと「外出用」「デート用」と別に 服を用意してますか? もしその場合何着位用意してますか? (5)

  • デート、なに着てこう??

    現在高3の女です。とてもくだらない質問で申し訳ないんですが…。 明日、彼氏さんと会うんですが、なに着て行こう(>_<)!?っていうのでとっても悩んでいます…。今まで何度かデートはしていたんですけど、自分の服のセンスのがないのがばれるのがいやで(笑)、とにかくいままでは制服デートにしてたんです。でも明日は避けることができませんでした…(^-^;) 時間的には夕方~夜です。あまりたくさん服を持っていないんですが、初私服デートの時にはスカートのほうがいい!とかこんな服はだめ!とか、こんなのは受けがいいよ~◎みたいな意見を聞かせてもらえたらいいなと思います。 こういう質問、過去にたくさんあったんですが状況とか違かったのでまたしてしまって申し訳ないんですが…、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう