-PR-
締切済み

インターネット

  • すぐに回答を!
  • 質問No.48272
  • 閲覧数159
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

アップルメニューのコントロールパネルのインターネットを開こうとするとエラーが出て開けません。解決方法知っている方は教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 46% (59/126)

質問するのでしたら、もうちょっと具体的な内容を書くべきではありませんか? 例えば自分の環境(機種、OSのバージョン、一般/専用回線、モデム/TA...) やエラーメッセージが出るなら、そのメッセージ内容。 メッセージが出ないなら、どのような状況になるのか。 あなたの質問内容では、答えようがないと思います。
質問するのでしたら、もうちょっと具体的な内容を書くべきではありませんか?
例えば自分の環境(機種、OSのバージョン、一般/専用回線、モデム/TA...)
やエラーメッセージが出るなら、そのメッセージ内容。
メッセージが出ないなら、どのような状況になるのか。

あなたの質問内容では、答えようがないと思います。
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/0)

エラーの内容が、 「インターネット設定機能拡張エラー -32766が起きました。操作を続行できません。」 と出るのなら、以下の方法を試して下さい。 「システムフォルダ」の「機能拡張」から"Internet Config Extension"ファイルを削除する。 原因は、 Netscape Communicatorなどを導入すると「Internet Config Ext ...続きを読む
エラーの内容が、
「インターネット設定機能拡張エラー -32766が起きました。操作を続行できません。」
と出るのなら、以下の方法を試して下さい。

「システムフォルダ」の「機能拡張」から"Internet Config Extension"ファイルを削除する。

原因は、
Netscape Communicatorなどを導入すると「Internet Config Extension」が自動的に導入
されてしまう。これは「インターネット」の英語版の機能拡張書類であり、日本語版と英語版が混在することで上記のようなエラーとなってしまう。
からだそうです。
補足コメント
noname#362

早速お答えして頂きましてどうもありがとうございました。
エラーの内容は、「インターネット設定機能拡張エラー -50が起きました。操作を続行できません。」と出ます。
残念ながら教えて頂いた方法では解決できませんでした。
ちなみに、MacOSは8.5.1でiMacで内臓モデムを使用しています。インターネットの接続は問題なくできているのですが、コントロールパネルの「インターネット」を開くことだけができません。
投稿日時 - 2001-03-07 12:00:30
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ