• ベストアンサー

彼女の気持ち

つきあって1ヶ月くらいの彼女がいるんですが、お互い忙しくてあまり会えません。そんな中、時間ができて会おうって言うと、悩みがあるとかそういう気分じゃないとか言って、最近はあまり会ってくれません。言ってくれれば相談のるのにって思うんですが、言いにくいこととかあるのかな??もちろん彼女の都合もあるとは思うのですが・・・。こっちがせっかく時間つくって会おうって言ってるのにといらだつことも。何かすれ違いみたいになってしまって・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.2

うーん、彼女の気持ちはわからないけど、 >言ってくれれば相談のるのにって思うんですが こう思われていると言いにくいと思いますよ。 >こっちがせっかく時間つくって会おうって言ってるのにといらだつことも いらだつ気持ちはわかります。 でもこっちがせっかく○○っていうのは、「会ってやる」みたいに感じますね。 あ、もちろんそうではないんでしょうが、言葉の表現としてそう受け止めてしまうんですよ。 hidtnkさんは言葉で表現するのがあんまりうまくない方なのかな? もしも、この質問のような感じで彼女に接していたら、私が彼女だったらつらいなあ。 言ってくれれば相談に乗るのに・・ではなくて、「彼女は何を悩んでいるんだろう」って考えたことありますか? 言わない彼女に不信感をもったり、いらだったりするより、もしかしたらこうかな?とか・・考えてみて欲しいなと思います。

hidtnk
質問者

お礼

せっかく時間をつくってるのにとは言わないけど、もしかして言葉のニュアンスとか態度で彼女はそう言ってるように感じてるかもしれないですね。 冷たいって思われることがあるんで、きっとそういうとこがいけないのかな? 自分のことばかりでなく、意識してもう少し相手の気持ちも考えてみようと思います。

その他の回答 (3)

  • jonny
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.4

相手の素振りとか表情の観察を怠ってはいませんか? すこしキツイいいかたをしますが、 「悩みがあって」あなたにその相談を持ち掛けないのは、その悩みの原因があなたにあるのかも。 付き合い始めて一ヶ月位といのは、一般的に一番お互いの事を理解して疑わない時期だと(個人差はありますが・・・)思います。そんな時に何かの理由をつけてあなたと会おうとしないのは、ちょっと訳ありな感じがしますね。 でも、アセル事ないですよ。私のところもそうです、そうでした。このコーナーに質問して、助言をいただきその通り実践してみました。つまり、思い切って打ち明けてみたんです。俺はお前のことが好きだと・・。自分の事をどう思っているのかとね。(こんな事聞くのは二度としたくはないけれど仕方がなかった)ところが意外とすぐに答えが返ってきて、それはそれは素直な答えが返ってきました。 今は思い切ってこちらから本心を打ち明けたことによって、少しお互いの距離が近くなったような気がします。 ここはいらだたずに少し冷静になって彼女とあなたが一緒にいたときの彼女の表情を思い出してみてはどうでしょうか?もしかしたら前兆があったのかもしれません。そしてまだこれからも彼女といい関係でいたいのならば、思い切って「どうして?」と打ち明けてみてはどうでしょうか?

hidtnk
質問者

お礼

いろいろ考えてみると、普段の電話や会ったときの態度等に彼女が悩んだりする原因があるのかもしれないですね・・・。もう一度彼女の気持ちを確かめてみるってのもいいかも。ありがとうございます。

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.3

まだ付きあって1ケ月ですよね。普通だと一番会いたい時期だと思うのですが、彼女自身が「悩みがある」とか「そういう気分じゃない」と言っているのはちょっと・・・むむむ?ですね。 悩みがあったり、落ち込んでいたりする時に大好きな彼氏に会いたいと思うタイプなのか、負担をかけたくなくて彼氏には言わないタイプなのか?、これはもうhidtnkさんが判断しないと私にはわかりませんが、もし前者なのにあなたに一言もないとしたら、もしかしたら彼女の気持ちが冷めてる可能性も考えられますよね。 すれ違いは時間的なものが問題なのではなく、気持ちのすれ違いが怖いですから、きちんと時間を作って会えるようにした方がいいですね。時間がなければ電話でも良いですからコミュニケーションがとれるように。 この質問の内容で見る限りは、あなたはいまひとつ彼女を暖かく受け入れてあげるという意識に欠けているような気もしますので、その部分を感じた彼女が、あなたには相談できないと思っているのかもしれませんよ。 言葉に出さなくても人間は感じる動物ですから敏感にあなたの想いや空気を感じ取りますからね。 大好きな彼女なのであれば何が起こってもいつも善意の気持ち(彼女を悪く思ったり、疑ったりしない)で見てあげたらどうでしょう? 頑張って♪

hidtnk
質問者

お礼

負担をかけたくなくて彼氏には言わないタイプならあえて何も聞かずに待ってあげることが最善なんですかね? 彼女のことが好きなだけに会いたい気持ちばかりが先行してしまい、肝心の彼女の気持ちを考えてないなんてときがあるかも知れません。彼女のことが好きだし、大事に思ってるので心にゆとりをもって見まもって、それでお互いがほんとに会いたいときに会えるようになればいいと思います。

  • ime
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.1

長くつきあっててもそういうことってあります。つきあって日が浅いならまだお互いをあまり知らないからなおさら、、。ココロのドアを閉ざされちゃったら、無理やり入り込むよりもドアの前で気長に優しい気持ちを持ちながら待ってあげた方がいいよ(^^)

hidtnk
質問者

お礼

そうですね。いろいろ不安になったり、寂しいと思ったりしますが、無理矢理会うよりも彼女を信じて待ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 彼への気持ちがよく分からない(´;ω;`)

    彼と付き合って約8ヶ月ですが、最近すれ違いばかりで、1ヶ月ちょっと会ってません(´・ω・`) 最近、寂しいという気持ちが無くなって来てるし、それだけではなく、彼への気持ちがよく分からなくなってきてます… 好きだよ、愛してるよって彼に電話やメールで言われても、何も感じないし、心に響きません でも、なぜか胸だけは苦しいです… この気持ちなんなんですかね… 全然わかんないです…

  • 私には付き合って3ヶ月の彼氏がいますが、彼氏は以前籍をいれていてバツイ

    私には付き合って3ヶ月の彼氏がいますが、彼氏は以前籍をいれていてバツイチです。子供はいてないし、 式も挙げていません。結婚生活は一年ぐらいだったらしく、離婚の原因は、お互いのすれ違いだったらしいのですが、最近私の幸せを考えたら俺たち別れた方がいいのかもと悩んでいると言われました。彼氏は俺は結婚には向いていない、自分の親も離婚してしまっているし、最近回りの友達から結婚の相談を受けていていろいろ考えてしまうみたいです。私は今21歳なんですがこのまま2、3年付き合った時私が結婚を望んでいるのにそれに答えれるかがわからないから申し訳ないみたいで。彼氏はわたしの中では自分に自信をなくしているのだと思いますが、私はそんな彼氏を支えてあげたいし、お互い好きやのに別れるのはおかしいと思うんです。私は結婚したことがないので彼氏の悩みをわかってあげれないのでどうしたらいいのかわからないです。私は彼氏と別れたくありません。どう言ってあげれば彼氏は自信を取り戻してくれるのでしょうか??

  • 自分の気持ちが分からないので、どなたかアドバイスください。

    以前、彼と自然消滅しそうだという相談をさせていただきました。 彼と喧嘩のあと、約1カ月、電話もメールも応答してもらえない日が続き、このまま自然消滅になるのではないか、彼は何を考えているのか、 ネガティブな想像しかできず、心が張り裂けそうな毎日を過ごしていました。 疲れがたまってからなのか、彼のことを信じる気持ちを失いかけていた矢先、 「ちゃんと会って話し合ったほうがいいと思うから、近いうちに時間を作ってくれない?都合のいい日を教えてね。」 とメールが来ました。 それは、喧嘩のあと、私が彼にずっと頼んでいたこと。 言葉は悪いのですが、 毎日、胸が張り裂けそうな緊張した毎日を過ごしていたのことが、ばかばかしくなってしまいました。 都合のいい日を教えて、言ってくれた彼ですが、 結局、彼のほうが今日(日曜)も来週末も都合が悪いらしく 「また都合のいい日を連絡してもいいかな?」と。 些細なすれ違いや誤解で生じた溝だから、 「話し合えばきっと軌道修正できる」と思っていた自信も「会いたい」という気持ちも、なくなってしまったのです。 私の心に疲れがたまってしまっているだけなのでしょうか。 同じような経験をされた方おられますでしょうか? どうすればいいのでしょうか。

  • できれば男性からの気持ちが聞きたいです。

    不倫の悩みです。 批判はやめてください。 結婚して4年、2人の子供がいる主婦です。 彼は、独身時代からの友達で、彼も結婚して3年、1人子供がいます。 お互い、結婚してから悩み相談をするようになり、 お互いのパートナーも不倫している疑いがあり、うまくいってません。 お互いの気持ちをわかりあえて、一緒にいると嫌な気持ちも忘れられるし、楽しいし、ますます好きになってしまいます。 が、不倫関係になり4ヶ月なんですが、彼からあまり連絡がなく会って聞くと、メールしてると会いたくなってしまうから、との返事。私からもあまり連絡しないようにしてるんですが、やっぱりさみしい。 遠距離なんで、お互い家庭もあるし確かに好きな時に会えないんです。 でも初めのころは、1週間、10日に1回くらい会えてたのに、この前は、1ヶ月あいて、頻繁に会うと奥さんにあやしまれるからとのことでした。 離婚までは子供もいるしお互い考えてないし仕方ないんですが。 連絡くらいほしいと思ってしまいます。会いたくなるから連絡しない…って本当なんでしょうか? 冷めたんでしょうか? 先のない関係ですが、今一番の心の支えなので、失いたくないです。

  • 彼33歳、私39歳、彼の気持ちがわかりません。

    はじめまして。私は今39歳で6年付き合った彼(33歳)と同棲して1年目です。 実は私は結婚していていわゆる不倫でしたが、ずっと待っててくれてた彼と住めて幸せに思ってました。私の都合でまだ籍は抜いてはいませんでしたが、夫とはもうずっと冷めた関係でしたのでいずれは離婚するつもりでしたし彼も最初はそれを望んでいてくれました。でも最近彼が、体調不良や仕事のことや年とった両親のこと(彼は一人っ子なので)などいろんなことで悩んでるらしく元気がありません。 私も夫と離婚話を進めている最中ですが、彼に相談したところ、まだ早まるな、といわれました。いつどうなるかわからないしっていうんです。ショック。どうも悩みの中に子供が欲しいってこともあるようです。彼は一人っ子ですしその気持ちはすごくわかりますが、子供となると私も考えてしまいます。そんなこんなでいつ彼から別れを言い出されるかと思うと不安でたまりません。もう彼は疲れてしまったんでしょうか。私は彼と今のままで、できれば結婚したいと考えています。でも別れたほうが、彼のためなのかなって思うときもありますがやはりできないのです。皆さんよきアドバイスお願いします。

  • 気持ちを抑えたい。でも、気持ちを抑えようとすればするほど押さえれない。

    付き合って5ヶ月になる彼女がいます。 とても順調なのですが、問題があって・・・。 なかなか会えず、電話でのやりとりが多くなることです。 私は、彼女のことを本気で愛していて、 このまま彼女とずっと一緒にいたいと思っています。 私は、彼女を思う気持ちが強く、 とにかく彼女のことを愛おしく思っています。 以前、気持ちを伝える言葉は、面と向かってじゃないと意味がない。 と言われ、最近は、言わないようにしています。 しかし、お互いの都合で何日か電話出来なかったりすると、 私は、彼女への思いが溢れ、抑えていることが出来なくなり、 つい電話で言ってしまいます。 また、自分が言うことで、相手にも言ってほしいとも思ってしまいます。 会う時は、彼女に触れていたいと思うのですが、 彼女は恥ずかしがり屋なので、 あまり、いちゃいちゃしないようにしてます しかし、我慢すると余計にそういう欲求が積もって、 もうどうして良いかわかりません。 どうすればいいのでしょう? この気持ちはどこにぶつければいいのでしょうか?

  • 彼の気持ちが分かりません。

    去年の12月に、以前から気になっていた人から携帯番号を聞かれました。その後、食事や映画、USJに二人で出かけて楽しく過ごしました。 2月に入り、私のことを本気で好きになったと告白されましたが、それと同時に付き合っている彼女がいるとも言われたのです。その彼女とは結婚の話が最近出たらしく、私ともう2ヶ月早く出会えていれば彼女と別れて私と付き合うのに・・・と。もう天国から地獄へ突き落とされた気分でした。でも、すでに私も彼のことが好きになっていたし、会えなくなるのはお互い辛いと、その後も会い続けました。でも会ってる時は楽しくても、帰り際には現実に引き戻される、そんな日々に心が疲れてしまい、先日もう会うのはやめにしよう、と思い切って電話しました。 一歩踏み出せたと自分に言い聞かせてはいるものの、時間が立てば立つほど彼の気持ちが分からなくて、頭の中がごちゃごちゃして、胸が苦しいです。 わたしとの事は最初から遊びのつもりなのか、私の事を好きだけれども修羅場になるのは耐えられないのか、よく分からないのです。 つたない文章で申し訳ありません。是非、皆さんの意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがはっきりするまでどう過ごせばいいのか…

    よろしくお願いします。 先日、彼に「2人の今後の事をゆっくり考えたい」と言われました。 いわゆる「冷却期間」です。 喧嘩をした訳ではありません。 あまり会えなかった事による気持ちのすれ違いが原因だと思っています。 彼は来週から1週間程地方に出張します。 出張先では少し時間に余裕があるみたいで、「○○(私)の事も仕事の事も冷静になって考えたい」と言われました。 また「以前より恋愛感情は薄くなってきている」とも言われ、気分的にはどん底です。 私は彼の事が本当に大好きなので、私から別れを切り出す事は出来ません。 心の中で淡い期待は抱いていますが、9割方別れるのだろうと思います。 どんなに私が考えても答えが出るのは1週間以上先です。 仕事中も唐突に涙が出てしまうし、毎晩泣いてしまいます。 すごく苦しいのです。 私が泣きとおした所で彼の考えが変わる訳ではありません。 彼の答えが出るまで私はどう過ごせばいいのでしょうか。 どなたか一時的にでも気分が楽になれる方法などアドバイス願います。

  • この気持ちをどうすればいい?

    寂しくて仕方がないんです。 前の彼女と別れて3年たちますが、今までは、自分はのんびり屋でどちらかといえば慎重な性格だから 「意中の人が見つかるまでのんびり構えていよう」そう思っていたんです(人と知り合う機会も少なからずあるので)。 1人でいる時間は好きだし、遊んだり一緒に食事をとる友人(男女)もいます。 それが最近になって、とても寂しさを覚えるようになったんです。 (フリーの期間が長いので、彼女がいたらいいなと思うことはそれなりにあったのですが) 上手い表現が見あたらないのですが、今までにない、愛情を求める乾きが頂点に達したようなようなツライ気持ちです。 それが、ここ2カ月くらい続いています。夜寝付けないことも多く、仕事も身が入りません。 そしてなお困ったことに、心が疲弊しているためなのかちょっと優しくされただけで、人を好きなってしまうんです。 ほとんど衝動に駆られるように何人かの女性に告白をしましたが、独りよがりの気持ちなので、当然上手くいくはずもありません。 寂しさを埋めるためにやっているんだという自覚があるので深い自己嫌悪に陥ってます。 好きな彼女が見つかれば話は早いのですが、都合よく現れてくれるわけではないし、かといってこのままでは潰れてしまいそうです。 今の状況を心の中でどのように整理をつけていけばいいものか分からなくなっているのが最大の悩みです。 書いている意味がみなさんにお分かりになるでしょうか?みなさんのアドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわからない

    こんにちは。何度か相談させていただいていますが 先日会ったとき、お互い体調が悪かったことから ちょっとけんかになってしまい 最後は、いつもならキスしてくれるのに さっさと帰ってしまったので、 「なんで今日はしてくれないの?」と聞いたら、 「今日はそんな気分じゃないから悪いけど したくない」と断られました。 キスしたくないって普通大事な彼女に 断るでしょうか? そのことがひっかかって仕方ありません。 そして、近頃、家にも呼んでくれません。 家で遊ぼうといっても 断られます。 以前の彼とは変わりました。 忙しくて疲れているのはわかりますが 私自身の ことを話しても、大して真剣に聞いてもいないし 最近、冷たいので、もう会いたくないと思う ようになりました。 どうしたらこの気持ちを修復できるので しょうか?男性は疲れていると、 こんな態度になるものですか?