• ベストアンサー

日本で外人を受け入れるホームステイ先探してます

以前テレビでワールドカップの期間中 外国人旅行者をホームステイさせてあげると言うような ツアーが有って外国人に受けてると言うような番組をやってました。 こんな感じで短期間(2w程度)外国人を受け入れてくれる 日本のホームステイ先を探しているのですが どこか良いサイトは無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyatann
  • ベストアンサー率29% (121/406)
回答No.2

こんな団体がありました。お役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.ppf.gr.jp/jp/homestay/index.html

その他の回答 (1)

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.1

あれは 宿泊施設が足りないための 緊急手段で 主に韓国の話だったと記憶していますが。。。 2週間なら 観光でしょう? 短期でも留学という 名目なら そっち方面で協会があると思いますけれど 余程身元がしっかりしていないと 難しいでしょうね

関連するQ&A

  • ホームステイ先のご家族やお友達に日本の物を

    こんにちは、今度留学することになり、 ホームステイ先のご家族やお友達に日本の物を プレゼントしたいのですが、どのような物が 外国の人に喜ばれると思いますか? また、ネット上で購入できるのであれば、 そのサイトをご紹介いただけないでしょうか?

  • 東京で外国人のホームステイ先を探す

    東京で外国人のホームステイ先を探したいのですが、どういう団体に連絡したらいいのか分かりません。ホームステイをしたいのは主に韓国などのアジア出身者です。期間は1か月くらい。希望は東京の中心地です。ホームステイ先を斡旋してくれる団体を教えて下さい!

  • ホームステイ先とホテルで見つけたあるもの。

    私はこの夏イギリスとアイルランドに旅行に行きました。その中のホテルと、ホームステイ先にあったものを教えて下さい。 日本にもある暖房(カーテンのようなスチーム)を壁にくっつけたようなものです。横に1,2など、回すものがついていてそれを回してみたけど何も起こりませんでした。(止められていたのかもしれませんが)ホームステイ先では廊下に付いていました。 絶対知りたいというわけではないのですが、気になるのでよろしくお願いします。

  • ホームステイ先の外国の方に着物などの日本のものをプレゼントしたいのですが、

    こんにちは、 ホームステイ先の外国の方に着物などの 日本のものをプレゼントしたいのですが、 本格的な着物ではなくて、プレゼント用の 手頃な値段で購入できるサイトをご存知ありませんか? 浴衣みたいなものでもいいとは思っているのですが、 また、一般的に日本の品を購入できるサイトをごぞんじでしたらあわせてお願いします。

  • タイのホームステイ先へのおみやげ

    7月にタイに旅行に行くことになりました。 その中で3~4日程度、 ホームステイ先の方々にお世話になる予定です。 そこで日本からおみやげをもって行きたいのですが、 どのようなものが喜ばれるのでしょうか? あまりお金はかけられませんが、 こちらの誠意をみせられるようなものがいいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 外国人向けホームステイの受け入れ先

    アメリカ人の友人が来年の夏休みに、 (あちらの夏休みは日本よりも早く始まるようですが) 日本で2ヶ月程ホームステイをしたいと相談してきました。こういった場合日本語学校を通して滞在先を決めるのが通例なのでしょうが、彼女は大学生になったばかりでさらに親の援助もあまり見込めないという事もあり、英語を教える代わりに安く(もしくはタダで)滞在できるようなホストファミリーを希望しています。 私の考えとしては食費やその他の事を考えるとその友人も多少はお金を払わなくては、と考えるのですが…。 どなたかその様な外国人のホームステイ先の斡旋を行う組織やホームページをご存知でしたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ホームステイ先で受けるご飯

    私は8月~1ヶ月間、イギリスに短期留学することになり、その間、ホームステイすることになりました。 ホームステイは今回が初めてではなく、中学の時にオーストラリアに行った時、2週間ほどホームステイをしたことがあります。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、私は以前ホームステイした時にお礼を兼ねてホストファミリーにカレーを作ってあげました。 (日本からバーモン●カレーを持って行きました) 何故カレーを作ったかというと、普段私たちが食べているカレーは日本独自ものらしく、 向こうの人は食べたことがないと聞いたからです。 しかし、反応は…最悪でした。ヤケクソになりながら大鍋にあるカレーを一人で食べた記憶があります。 今回もホストファミリーに何か作ってあげたいのですが、 もうカレーのようなことは避けたいので、何かホストファミリーに受けそうな料理はありませんか?? どうせ作るのなら反応最悪になるよりも、「おいしい」と、言ってもらいたいのです。 皆さんの「これは!?」と、思ったやつをよろしかったら教えて下さい。 よろしくお願いします。 料理の類はできれば外国にはない、日本独自のもの…がいいです。。

  • ホームステイ先へのお土産

    カナダへ修学旅行へ行くことになりました。 ホームステイ先のファミリーにお土産を持っていきたいと思います。 向こうは今までに何度も留学生をステイさせた家族らしいです。 そのため、日本らしいお土産なんてもう貰い飽きているだろうなあ、と。 なにか良い案・体験談を教えてください。 おねがいします^^

  • 初めてのホームステイをしたい場合。

    英語圏でホームステイを短期で<1週間かな> したいと考えていますが、 そもそも、 ・英語に少しでも触れよう。 ・行きたい地域がある。 ・海外から日本を見てみよう。 などが目的で、ハッキリ言って漠然としています。 実際のところ旅行でもいいかって考えてるんですけど、 ツアー組んでいくと通訳いるし、日本人ばかりと 触れ合うことになりそうになるので、意味が無いと感じる。 一人旅は全く英会話が駄目なので、不安がある。 同じ旅行で考えるならツアーで通訳がいたほうが 遥かに旅行としては楽しめる。 言葉のコミュニケーションがとれるってのは最大の安心だし。 でも、旅行だと何か意味が無い気がする。 どこかの家庭にホームステイして なるべく日本人と触れないような環境に 自分を置くことが大事なような気がする。 エージェントを使うのが安全で気楽だと思うけど、 料金の面では斡旋料だけ余分に払うので 航空チケット代や現地で使う金を全く同じと考えると 斡旋量だけで、1回は海外旅行へ行けそうな値段の出費になること。 英会話が全く駄目で、最初の海外ということで 受け入れ先から、いろんな悩みや疑問も含めて事前準備を 行ってくれるエージェントを利用すべきか。 それとも、旅行としていくべきか。 どっちが良いのでしょうか??

  • ホームステイ

    5日後カナダに1ヶ月の短期留学をするのですが、まだあまり準備ができていません。 ホームステイ先で日本食を作ろうと思うのですが、外国人の口に合いやすい料理を知っている方がいらっしゃったら、教えてください。 また、留学するにあたって特に気をつけたほうがいいことがあったら教えてください。