• ベストアンサー

日本で外人を受け入れるホームステイ先探してます

以前テレビでワールドカップの期間中 外国人旅行者をホームステイさせてあげると言うような ツアーが有って外国人に受けてると言うような番組をやってました。 こんな感じで短期間(2w程度)外国人を受け入れてくれる 日本のホームステイ先を探しているのですが どこか良いサイトは無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyatann
回答No.2

こんな団体がありました。お役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.ppf.gr.jp/jp/homestay/index.html

その他の回答 (1)

• gamasan
回答No.1

あれは 宿泊施設が足りないための 緊急手段で 主に韓国の話だったと記憶していますが。。。 2週間なら 観光でしょう? 短期でも留学という 名目なら そっち方面で協会があると思いますけれど 余程身元がしっかりしていないと 難しいでしょうね