• ベストアンサー

界面活性剤無添加。

こんにちわm(__)m 私はニキビに悩まされる20歳です。 そこで、肌に優しい化粧品を求めているのですが。 ステアリン酸グリセリル(SE)(乳化剤)←こちらの成分は界面活性剤?? 以前に。界面活性剤は 乳化に使われるものだと聞いてたので わかるかた回答よろしくおねがいします。 また界面活性剤無添加。 のクレンジングはじめ。洗顔。化粧水。など おすすめがあれば ぜひ教えてください★お願いします☆o(*^▽^*)o

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shota_TK
回答No.1

化学関係の仕事をしています. ステアリン酸グリセリルは代表的な乳化剤です. 界面活性剤として働きますね.

参考URL:
http://www.mandom.co.jp/eo/src/seibun2.html,http://www.lavera-jp.com/yakuzaishi_seibun/kaimen.html
miisyamu
質問者

お礼

URL とてもやくだちました!!あいがとうございました!!☆彡 こーゆーHPあったんだと 感心でしたヾ(@^▽^@)ノ

その他の回答 (2)

• shota_TK
回答No.3

No1のものです.お役に立ててよかったです. 蛇足になりますが,ちょっと補足を・・・ googleという検索のホームページをご存知ですか? 例えば,「界面活性剤 無添加 クレンジング 洗顔 化粧水」という キーワードを入力して検索した結果が下記URLです. ブラウザのアドレスのところに貼り付けてみて下さい. http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E7%95%8C%E9%9D%A2%E6%B4%BB%E6%80%A7%E5%89%A4%E3%80%80%E7%84%A1%E6%B7%BB%E5%8A%A0%E3%80%80%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%80%80%E6%B4%97%E9%A1%94%E3%80%80%E5%8C%96%E7%B2%A7%E6%B0%B4&lr= 300件以上あるので大変ですけど,結構,お役に立ちそうなページが 出ているみたいですよ. それから,もし薬品の化学的性質について調べたいなら, 「教育→理系の学問→化学」のカテゴリで質問すると, 専門的な答えがもらえると思います.

miisyamu
質問者

お礼

ご丁寧に アドバイスなさってくれて どうもありがとうございます なのにお礼おくれて ほんとごめんなさい! ちなみに。最近さがした。安全なものも 肌にあわないとかあるみたいで なぜ??ってかんじです。スキンケアは難しいです(>o<") ほんと参考になることを おしえてくれて どうもありがとうございました

回答No.2

こんにちわ。 私も以前、某有名メーカーの化粧品を使って肌が荒れてから、そういった化粧品の成分が気になるようになり、いろいろ探しています。 私のお薦めは、「ノンオキシー」というメーカーのものです。これは一般に販売されていることはほとんどないと思います。私もあるエステで購入しています。 製品としては右に出る者がないくらいいいと思うのですが、少々値段が高いです。一応通販もしているそうなので、もし気になったようであれば、HPを見てみるのもいいと思います。 あとは最近話題になることが多くなった「アルージェ」これも界面活性剤・パラベン不使用とうたっています。 それと、「ナチュラルリソース」。これも同じようなうたい文句が書いてありました。 いずれにしても、成分だけを見てもこれが界面活性剤なのかとかはわかりにくいですよね。No1の方が紹介してくれたHPは私もとても参考になりました。 いろいろ自分で調べてみるのもいいですよ。パラベンが不使用のものでも、やはり防腐剤というのは使われているケースが多いです。ただ、パラベンよりも肌への負担が少ないものとかですけどね。 それらのことを自分で納得して購入するといいと思います。 あとはいろんな人からの口コミが以下のURLに載っているので、いろいろご自分で探してみるのもいいと思いますよ。

参考URL:
http://www.cosme.net/
miisyamu
質問者

お礼

ノンオキシー 早速 検索して 色々みてみました。 ほんと。評価もいいし。すごく興味あるんですよね☆彡 教えてくれてありがとう!!きっとここでおしえてもらわなかったら であえてなかったです☆ (*^^)/。・:*:・°★