• ベストアンサー

笑ってコラえて!春のスペシャルゲスト祭り

お世話になります。 今放送中の笑ってコラえての中の■【日本列島 金の卵の旅】 で音を奏でる機械式の時計が出てきましたが名前を書き忘れて しまいました。 ご存知の方教えて下さい宜しく御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.2

デュフォーのミニッツ・リピーターの事ですか? http://www.hiko-mizuno.com/column/wc/w_column/ishizaki/vo_03.html

mihiro3
質問者

お礼

ありがとうございます。 紹介のサイト読ませて頂きました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは クリケットでしょうか ↑これはコオロギの鳴き声 ありました ミニッツ・リピーターですね フィリップ・デュフォーです 見逃しちゃった もったいないことをしました http://www.shellman.co.jp/item/dokuritsu/03/index.html

mihiro3
質問者

お礼

ありがとうございました。 これでスッキリ致しました。

関連するQ&A

  • 所さんの「笑ってコラえて」内で流れたこの曲のタイトルを教えてください

    10/22放送の日本テレビ「笑ってコラえて」の中の、 「日本列島結婚式の旅」というコーナーで、 男性がプロポーズの時に歌った曲の タイトルとアーティスト名が知りたいです。 素敵な歌だと思いましたので・・・。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 11/15放送の笑ってコラえての曲

    11/15放送の笑ってコラえてで開始27分57秒日本列島観光課長の旅のオープニングでかかっていた曲ってなんでしたっけ?そこはかとなく聞き覚えがあるのですがなんだか思い出せずに気にかかっています。もしご存じの方いましたらよろしくお願いします。

  • 笑ってコラえて夏休みスペシャル

    今日8/29、1:30~からの「笑ってコラえて夏休みスペシャル!日本列島ダーツDEクイズ!!」(再放送)をご覧になった方に教えていただきたいのですが、 最後の問題で、あのおじいさんが誰に似ているか?という答えを、コロッケと、村人代表の方はなんと答えたのでしょうか? そして正解はなんだったのでしょうか? そして、誰が優勝したのか教えていただけますか? ビデオに録画して今見たんですが、終了時間を少し早めにしてしまい、とちゅうで切れてしまい見れなかったので気になっています。 よろしくお願いします。

  • 機械式時計のバネ音について

    機械式時計をいくつか所有していますが、中にテンプが振れるのと同時にバネがきしむ音(カリ、カリというような音)が出るものがあります。 かなり小さな音のものもありますが、一番大きいものは時計のカチコチいう音に負けず劣らないくらい大きな音が出ます。 しかし、音の出る時計の作動に特に問題があるわけではなく、日差30秒以内に入っていたりします。 時計関係のサイトを探してみても、この音に関する情報はなく、このまま放っておいていいものなのか、原因は何なのか、分解掃除で直るものなのか、といったことが全く分かりません。 機械式時計に詳しい方、おわかりでしたらよろしくお願いいたします。

  • 11/15放送の笑ってコラえてのクラシック

    11/15放送の笑ってコラえてで開始27分40秒日本列島観光課長の旅のオープニングでかかっていた曲ってなんでしたっけ?運動会でかかっていたクラシックだと思うのですが、なんという曲だったか気にかかっています。もしご存じの方いましたらよろしくお願いします。

  • ワナゴナのゲスト

    今、放送していた(TBSの番組で)ワナゴナの中で、ニット帽の編み物をしていた方の名前を教えてください 新聞で恋愛相談していたとも言ってました

  • 一攫千金!!ルー列島

    本日、放送の「一攫千金!!ルー列島」で出題された問題で、ボビーの知名度の問題。「味噌・日本一・リカちゃん人形」の問題。最後の商品の旅の場所と当選した人をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

  • 機械式時計のメーカーを教えて下さい

    最近、時計を購入したいと思い、いろいろ探しているのですが、機械式の時計に興味を持ちました。 その中でもeposの3323RBKや3369BKMのようなオープンハートというのでしょうか? 盤面から小さく中が見えているものを購入したいと思っています。 ですが、時計のメーカーを余り知らないもので、他に選択肢があるのであれば知りたいです。 もしご存知であれば教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 機械式時計の日本No.1ブランドは?

    機械式時計の自動巻きのものを探しています。 最近は、手頃な価格でいろいろあって、迷ってしまいます。 それで、性能重視、メンテナンスのさいのサービス重視で、日本ブランド(メーカー)を探しているのですが、日本の機械式時計自動巻きは、どこが一番良いもの、作りますか。 教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 機械式時計の振動と音で困っています

    皆さまはじめまして。 初歩的な質問で恐縮ですが、どうかアドバイスお願いします! 機械式時計(自動巻き)を使用しているのですが、着用時に ゼンマイの動くような軽い振動と、何かの回転する音が何秒間か 発生します。 時刻表示やカレンダーには異常ないのですが、このような状態は 正常なのでしょうか? なお手のひらの上でそっと揺すると同じ症状が現れます。 静止状態の時計に動きが加わると発生するようです。 時計は最近購入したもので、落下もありません。 機械式時計は初めてなのでちょっとびびってます(><) ご存知の方、ご教示よろしくお願いいたします。