• ベストアンサー

携帯・PHSの電界強度表示(アンテナの数)について

yuuki1230の回答

• ベストアンサー
回答No.1

各キャリアでチョコっとしか違いません日本電波協会がさだめた基準があります しかしアンテナ表示の強さは電話機のメーカーが決めているので、あまり協会が定めたのもは意味がないかもしれませんね・・・

rvr3958
質問者

お礼

やっとレスが来た~っ!ありがとうございます。 でも、アンテナ表示の強さはメーカー任せなのですね?同じキャリアを使っていて違うメーカーの端末の場合、「こっちは3本だー」とか威張るのは無意味なのですね?(笑)