• ベストアンサー

クレジットカードって、よくサービス終了したりしますか?

クレジットカードって、よくサービスが終了したりするでしょうか? たとえば、あるカードをメインにし、 その他のカードを解約してしまった後で、 メインカードのカード会社が「サービス終了します」なんて言い出したら とっても困ります。 銀行系や信販系なら大丈夫な気もしますが、 ネット系や、スーパー系は怪しい気がして・・・。 Amazonクレジットカードは新規申し込みは受け付けていないですよね? これって終息にむかっているのでしょうか? 今、その利便性から、 ビックカメラsuicaカードをメインにしたいと考えているのですが、 あまりちゃんとした印象が無く(見た目的にも・・・)、 いつ「サービス終了」なんてことになるかと不安でもあります。 ゼロではなくても滅多にないことでしたら安心なのですが・・・。 ご助言頂けると有り難いです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#125494

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

プロパーカードを選びましょう。 クレジットカード会社が発行するクレジットカードには、プロパーカードと提携カードがあります。BIC Camera suicaカードは、VIEWカードがBIC Cameraと提携して発行しているカードです。提携カードは、複数の企業が絡んでいるだけあって、新規発行停止することが多いです。それを避けたければ、プロパーカードを選ぶべきです。プロパーカードは、他の企業と提携していない最もシンプルなカードです。そのクレジットカード会社が潰れない限り、新規発行停止はないでしょう。その代わり提携カードと違ってお得感は少ないです。

参考URL:
http://bizmakoto.jp/makoto/feature_credit.html
質問者

お礼

回答を有り難うございます。 なるほど!プロパーカードですか。 次からはプロパーカードを選ぼうと思います。 確かにお得感は少ないですけどね・・・。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#105044
noname#105044
回答No.1

勤めていた会社は、大手ですが終了したカードがあります。 かなりのクレジットカードの種類がありましたので、会員数があまり伸びなかったもの、採算が取れそうにないものは終了するのではないでしょうか? かなりの人数が持っていて使ってくれているカードは終了したりしないと思います。 他の銀行系や信販系でも同じだと思います。

質問者

お礼

回答を有り難うございます。 >かなりの人数が持っていて使ってくれているカードは終了したりしないと思います。 そうですか。 カード会社が銀行系だからとか、 ネット系だからとかは関係ないんですね。 じゃあ、ビックカメラsuicaカードなどは、 沢山の人が利用しているのでなかなか終了しないかもしれないですね。 参考になりました。