• 締切済み

収入保障について

家族収入の定期保険を31歳で30年 毎月15万 60歳払いを検討しているのですがタバコは吸わない・健康体・2年後にゴールド免許13等級で一番安い保険会社はどこでしょうか? (あいおい、三井住友きらめき、東京海上、ソニー、損保ひまわりその他もあれば) 収入保障は死亡のみおりる保険でもいいでしょうか? それとも介護状態や働けなくなった時におりる保険のほうがいいのでしょうか? もしそれならどこの保険会社がいいのでしょうか?

みんなの回答

• usagi0918
回答No.3

再度usagi0918です。全ての保険会社の保険料を把握しているわけでは ないのですが、一般的な代理店タイプであれば、あいおいは安いと思います。 ただ、他の方の回答にもあるようにネットでも出来るようなので、 一般論からすればネットの方が安いとは思います。 私はネット保険は否定はしませんが、 ある程度保険について理解出来ている方ならいいと思いますが、 そうでないならば代理店の方が、いいと思います。

• zabby121
回答No.2

ネット生保でも収入保障保険が発売になっていますよ。 31歳、60歳まで、毎月14万円で 月々の保険料が¥4,088-でした。 簡単に見積もりできますので、計算してみてはいかがでしょう?

• usagi0918
回答No.1

喫煙がないのであれば、あいおいはかなり有利だと思います。 収入保障は死亡補償のみでOKだと思います。 家族構成が分からないので、何とも言えませんが、 余力があれば介護補償は単独で終身で入るのがベストだと思います。 所得補償については自営業であれば必要かと思いますが、 会社員であれば、健康保険の傷病手当で6割補償されるので 問題ないと思います。 私は個人的にはあまり死亡補償に、医療や介護の特約を付けることを お勧めしません。 理由は、特に今回の収入保障はあくまで定期保険で、 終身死亡保険の補償の上乗せになるかと思いますが、 どうにも保険料が払えない、他の保険にしたい等で解約することに なった時、同時に特約も解約せざるを得ないので、 自由度が低くなること。 もう1つ、医療保険、介護保険の単独保険に比較すると 特約は保険料自体は割安ですが、補償内容が単独保険ほど充実していないケースが多いから。 以上の点から、今回ご質問にあるような特約であればお勧めしません。 とはいえ、やはり最終的には個人の自由ですので、 参考にならなければスルーして下さい。

hasumama
質問者

お礼

早速ありがとうございます 収入保障は死亡でおりる保険にします 実際一番保険料が安いのはどこになりますか?