• ベストアンサー

玄関灯を自動点灯にしたいのですが

玄関灯の暗くなったら自動点灯する後付、センサってありますか 人感センサならよく見かけるのですが 既存のソケットに付けるだけの物ならなおいいのですが よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watch-lot
回答No.5

#3の >EEスイッチってどんなものでしょうか ●周囲の明るさによって、スイッチを入り切りするものです。 明るくなれば切、暗くなれば入となります。 街路灯にも使われていますよね。 一例ですが、http://www.syoumei.com/switch/EE4413K.html 電源と負荷(玄関灯)との間に挿入して使用します。

その他の回答 (4)

• mym46
回答No.4

LEDセンサー付ライト PM-L100-W  http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4901087142262  自動点灯で常夜灯として使用しています。  2ワットですが、かなり明るいです。  夜中にこれだけで明る過ぎるぐらいで安全に歩けます。必要ならいつもの電灯をそのときだけ点灯すればよく、節電になります。  電気量販店で500円台で売っていました。

• watch-lot
回答No.3

玄関灯の配線にEEスイッチを取り付ければいいのです。 電気工事店に相談なさってください。

noname#178827
質問者

補足

EEスイッチってどんなものでしょうか 素人なのですみませんがよろしくお願いいたします

• DAV
回答No.2
  • m_inoue222
回答No.1

先日の日曜日にホームセンターで見かけました...1800円だったかな? http://auction.jp.msn.com/item/117340581 こんな感じ 「光センサースイッチ」...だったか?...確証無し