結婚について

このQ&Aのポイント
  • 子供のいるシングルマザーが結婚を考えている彼氏について相談
  • 彼氏は本気で結婚する意思があるか疑わしい態度を示している
  • 彼氏の計画性や決断力、行動力に不安を感じている
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚について

私は子供のいるシングルマザーです。 5年付き合っている彼がいます。 最初の3カ月でお互い結婚したいと思うようになりました。 最初は相手の母親も賛成していたのですが、 彼が本気なのを知ると、私を呼び出して 「子供のいる相手と結婚するぐらいなら殺人者と結婚する方がましだ」 と言いました。その上、会社と私の両親に電話をかけてきて結婚は認めないと言ってきました。 それでも彼が好きだったのでつきあってきましたが、 彼は私を守るとか結婚するとか言うけど、 計画性も決断力も行動力もありません。 一緒にいるときが楽しければそれでいいといった感じです。 一切、両親を説得しようともしてくれず、親が嫌いだとか全て他人のせいにして車で寝泊まりしたり、借金をしたり…。 本当に私と結婚したいならそんなことはしないし、 きちんとけじめをつけて一緒になっていてくれたように思うし かりに結婚してもこれからたくさんの苦労がまっているように思います。 娘のためにも良くないのできちんと別れて 新たな出会いを求めた方がいいのではと思っています。 ご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta1118
回答No.1

この男性と一緒になっても貴方の言う通り苦労するのは目に見えてます。彼の母親が言うように殺人者と一緒になってもらえばいいのです。この母親の言う事は棚上げ論です、娘さんの為にも貴方が幸せにならなくてはいけません。

その他の回答 (5)

noname#84216
noname#84216
回答No.6

なんや、ええとこがちっともない男に聞こえますが、 知り合って間もなしなら中々わからんことでも5年も付きおうたらどうせなあかんくらい分かりそうなものです。お気の毒ですが、する気がないんでしょう。 ま、それなりにええとこもあるんかもしれんし、情もあるんかも知れませんが、先が明るくなりそうなことがないと、人間滅入ってしまいます。あんたさんのためにならん男やと思いますがなぁ。 悪い縁がくっついてるといい縁がやってきません。区切りをつけて、気持ちも新しくされたほうがええんと違いますか? 失礼ながら、あなた様がおいくつで、彼氏さんがおいくつか知りませんが、もし、彼のほうが随分と若くて、若い男の体が忘れられんようやったらちょっと悲しいかも知れませんなぁ。あっちのほうの欲求は女はんにもあることはようわかってます。そこらあたりを手玉に取られんように、しっかり相手を見んとあきません。中年近くても元気な男はおりますので、のんびり探しましょう。

yuyu_milk
質問者

お礼

私も彼も33歳で若くはありません。 娘も8歳でだんだん年頃になってきます。 別れを切り出したら今すぐ結婚しようといいますが 私の気持ちはみなさんのご意見に支えられて 決心しました。 ご意見をくださった皆様本当にありがとうございました。 新しい出会いを探します。そして幸せな結婚ができるように頑張ります!

noname#81746
noname#81746
回答No.5

自分の親を説得するのは彼さんの役目です。彼以外できません。 子供がいる女性を愛したならその覚悟をするべきです。 僕は21才の大学生で卒業後、子供のいる年上女性と結婚します。 一人っ子で跡継ぎだから両親はもとより、親戚中が挙って猛反対しますが 僕は平気です。勘当されるなら受け入れるつもりです。 自分の人生だし、何が幸せかは僕自身が決めることだから。 彼さんが本当に質問者さんとお子さんを愛し、守って行きたいと 考えておられるなら事態は好転すると思います。

• goony
回答No.4

「本当に私と結婚したいならそんなことはしないし、 きちんとけじめをつけて一緒になっていてくれたように思うし かりに結婚してもこれからたくさんの苦労がまっているように思います。」 その通りだと思います。 あなたの考えは間違っていないです。 どんな結婚でもたくさんの苦労は待っていますが、 その様々な苦労を一緒に乗り越えてくれる相手じゃないと 結婚生活を良いものには出来ません。 彼のお母さんが何と言おうと それは構わないのです。 彼の覚悟があるかないかですね。 正しい眼で、人を見て 自分の手で幸せを掴んでください。 子供を持つ母は強いです。 絶対に幸せになってくださいね。

noname#88338
noname#88338
回答No.3

こんにちわ。 初めまして。 私は2歳の女の子の母です。 私なら今の彼と結婚しません。 これから子供さんも(何歳なのか?わかりませんが。。。)大きくなるにつれてお金もかかってくるもは目に見てて分かってるのに、金銭感覚が今もきちんとなってない彼と結婚したら、質問者さんばかり苦労するはずです。 その辺はご自分でもわかってらっしゃるみたいですが。 彼が自分の子供でもないのに引き取って結婚するって言うのは本当に勇気のいることであって、今の彼からしたらその養うってことができない感じがします。 一緒にいるときが楽しければって・・・恋愛ごっこではずっと進んでいけないはずだから、早いうちに決心された方がいいと思いますよ。 苦労するために結婚するのではなくて、一緒に頑張って生きてこうとするから結婚して、苦労も一緒に乗り越えていくんですよ!! 私の家庭は決して裕福ではないけど、家族仲良く暮らしてるし、些細な贅沢でもそれだけどうれしいから頑張っていけます。 質問者さんも幸せになって下さい★

• Augst55
回答No.2

私はすでに質問者様がご自分の中で答えを見つけているように思います。 きっと、ご自分の決断が正しいのかどうか背中を押してもらいたい、といった感じなのでしょうね。 質問者様がご自分で気づいているとおり、彼に結婚の意志があり、まっとうな常識ある社会人ならば、実母の嫌がらせを"大人として"諭すべきですし、きちんと親に理解を得る努力をするものです。 質問文にある彼の素行を見るかぎり、残念ながら、彼には結婚して、質問者様やお子様を支えていく意志はないように思えます。 彼は結婚ではなくて恋愛がしたかっただけなのでは? 質問者様が経済的に自立していて結婚の必要がない場合、 "恋愛"目的で今のお相手との交際を続けるのは自由と思いますが、 "結婚"は家同士の結びつきになりますので、 「子供のいる相手と結婚するぐらいなら殺人者と結婚する方がましだ」 と意味不明で失礼極まりない暴言を吐くような人間のいる家系と縁を結びたいですか? たとえ結婚したとしても先が思いやられますね。 ということで私はあなた様の決断は正しいと思いますよ。

yuyu_milk
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 新しい未来に向かって頑張ります!