• ベストアンサー

ヨークシャテリアの喘息っぽい症状

現在、ヨーキーを飼っています。小さいときから、うれしくて興奮したときなどに呼吸がしづらそうというか、鼻を鳴らしながら鼻水がつまっていて鼻呼吸ができない発作的な症状になります。うまく説明が出来ないですが、それほど大げさなものでもなく病院の検査でも異常は見られなかったのですが、今朝、嘔吐をしたあと、いつもより長い間、喘息のような発作を起こしました。とても心配です。もちろん病院にも行くつもりですが、みなさんの参考意見を聞かせてください。うちのヨーキーと同じような症状を持ったわんちゃんのいる方っていらっしゃいますか?また、喘息持ちの犬っているのでしょうか?回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rodobho
回答No.1

「逆くしゃみ」 で検索してみてください。

close2u
質問者

お礼

間違いなくこの症状です!安心しました。本当にありがとうございました。