• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

モニターの解像度について

今、AcerのAL1706というモニターを使っています。 そろそろ買い換えを検討していて BenQのE900HDというワイドモニターを購入したのですが 解像度が合わずワイドもなんだか使いづらそうだったので 今、BenQのG900Dというスクエア型のモニターの購入を検討しています。 自分の使っているビデオカードは NVIDIA GeForce7600GTで解像度が1280*960*60となっています。 一方G900Dは1280*1024となっているようです。 このビデオカードでこのモニターは使えるのでしょうか? E900HDで失敗したので不安です。 お手数かけますが回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数250
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#124885

E900HDは解像度を1366×768に設定すれば使えるはずですがその設定が GeForce7600GTに無かったのでしょうか? 「GeForce7600GTで解像度が1280*960*60となっています」については、 たぶん間違いだと思います。 本当なら上下に黒い帯が入るはずです。 G900Dが使えるかどうかについては、解像度が今までのAL1706と同じ 1280×1024なので問題ないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 今確認してみたところ1360*768には出来るみたいですが 1366には出来ませんでした。 変に横に伸びてしまったのはこれが原因だったんでしょうか。 G900Dは問題なく使えるということで購入を検討しようかと思います。 とても助かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • al932
  • ベストアンサー率22% (126/554)

7600GTなら私も使ってますが、19、22、24ワイドで普通に表示できますよ。 解像度の設定をしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 一応ワイドモニターでの表示はできたんですが 変に伸びてしまった感じで私はあまり好きになれませんでした。