• ベストアンサー

学生  海外保険付カード  

4月中旬あたりから10月ころまで海外へ行こうと考えている学生です。 そのため海外保険付のクレジットカードを数枚作ろうと考えていたのですが問題があります。 1、学生でも発行できる海外保険付カード 2、あまり出発まで時間がないので発行(手元に届く)が早いカード会社 1と2の条件を満たしたカードでおすすめのカードはないでしょうか?? 少し調べたんですけれどもあまりにもカード会社が多く絞りこめませんでした・・・ また以前カードでローンを組んでいたのですがまだ支払が終わってません(カードは解約しました)それでもカードは作れるでしょうか? 詳しい方お願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.3

カード付帯の海外旅行保険は補償額が十分でない場合が多いので、 内容を確認してみてくださいね。 海外旅行保険会社のサイトを見ると、支払い事例(何でいくら支払ったケースがあるか)出ています。 先日、どうして保険が必要なのか、どういう場面で必要なのか、 改めて勉強になったトピックがありました。 (個人的にはこれプラス、救護費用が気になります。家族に迎えに来てもらう場合)   ↓

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4776111.html
yoyouu
質問者

お礼

具体的なケースがリアルですね・・・ 海外保険付カードを数枚持っていればそれなりに安心だと思っていたんですけど、それとは別な保険に加入したほうがいいのかな・・・ でもお金ないし・・・ ちょっと考えることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#158736
noname#158736
回答No.6

>4月中旬あたりから10月ころまで 半年ほど行かれるということですか? もしそうであればクレジットカードの保険は有効ではないですよ。 クレジットの付帯保険は出発から90日程度という制限があります。 最初の3ヶ月だけですね。 しかし始めから半年とわかっていた場合に90日のクレジット付帯保険の 契約が有効なのかは確実ではありません。 やはり通常の掛け捨て保険に入るのがいいでしょう。

yoyouu
質問者

お礼

半年ほどを予定しています。 90日を過ぎるあたりから別なカードを使用しての利用付帯の海外保険カードを適用しようかと思っています。                  日数  1~90日                  90日~  自動海外保険カードA、B         利用付帯保険カードC (持っているだけでOKカード)     (使ってから保険適用カード)  といった感じです。 利用付帯海外保険はそのカードを旅行目的で使ってから保険が適用されるとのことでした。利用付帯のカードがすべてそれ(ここでいうC) にあてはまるかはわかりませんが、できるクレジットカードは1つ見つけました。 しかし海外保険カードが1つになってしまう分、保険内容は貧弱なもので不安です。 海外旅行途中90日後くらいから任意保険などは入れるものなのでしょうか? 半年~数年、海外旅行をする人は保険どうしてるのでしょうかね、保険代だけでもかなりかかりそう・・・ どうしようかもっと考えてみます。ご忠告ありがとうございます。

  • yizumi
  • ベストアンサー率43% (212/482)
回答No.5

こんにちは。 海外保険付のクレジットカードについて書かせていただきます。 過去に海外保険付のクレジットカードを何枚か作りましたが、 注意したいのは、カードが出来たと言っても保険に関しては 1ヶ月後とか数ヶ月から利用可能が多い会社も有りますので注意! それと一番注意したいのが、もし現地で病気や怪我等で 病院で掛かる費用ですが、保険会社に依っては 現地で掛かる費用を全額立替払いで帰国後に保険会社に 請求するものと、現地でキャッシュレスで済む保険会社が有ります。 国に依っては考えられない程、治療費が高い国が有ります。 手持ちのお金に余裕が有れば問題ありませんが、 救急車なども有料な場合も有りますので要注意です。 これからクレジットカードを作るのでしたら カード会社等に問い合わせの上、お作り下さい。

yoyouu
質問者

お礼

こんにちは、アドバイス感謝します。 カードで海外保険自動付帯と旅行代金の支払いで付帯などがあるようですね。 自動付帯だと発行され自分の手元にきた時点でもう大丈夫なんでしょうかね? カード会社に問い合わせてみることにします。 ありがとうございます。

noname#125540
noname#125540
回答No.4

No.3です。 >でもお金ないし・・・ いや、お金ないから保険に入るんですよ。 5千円なら払えても、何十万円はキツイでしょう。 とはいえ、あんまり無理して保険料を払うのも大変なので、 そこそこの内容と保険料で選ぶわけですが。

yoyouu
質問者

お礼

たしかにおっしゃるとうりです。 旅行費にずいぶんお金がかかるので保険費を節約しようと考えてました。 アドバイスありがとうございます!

  • umiu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

学生さんなら大手会社の家族カードはどうでしょうか? 大手会社(JCB,ビザなど)なら保険が付いているものなどもおおいですし、なによりどこでも使えて便利です。 それに家族カードなら審査もそんなに厳しくないし、年会費なども安いですからお勧めですよ。

yoyouu
質問者

お礼

家族カードはノーマークでした。 学生カードばかりに目がいって・・・ 学生カードとどのように違うのか調べてみます。 素早い回答ありがとうございます。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
yoyouu
質問者

お礼

シティカード便利そうですね。 数枚の内の1枚として活躍してもらうかもしれません。 ありがとうございました。 他のカードも気になる所です。

関連するQ&A

  • 海外旅行保険付きのクレジットカード

    (これまでの質問では「学生」というキーワードに該当するものがなかったようなので、新たに質問させていただきます。) 8月23日より海外旅行に行くのですが、旅行保険を申し込むと、既存の一番安いプランでも1万円~15000円ほどかかってしまうため、クレジットカード付帯のもので済まそうと思いました。 しかし、旅行費用(航空チケット)をカード払いにしなかったため、手元のクレジットカードでは保険が適用されません。 そこで、以下の条件のカードを探しています。 ・出発までの2週間以内に発行できる ・カードを持っているだけで(代金をカード払いしなくても)旅行保険が適用される ・学生用のカードである(または学生でも発行されやすい) ご存知の方、または「私はこうしたよ」などという方がいらっしゃいましたら、ご回答いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • クレジットカード付帯海外旅行保険

    ツアーで8月中旬より南アフリカ~中東を約5ヶ月かけて陸路で旅をする予定なのですが、クレジットカード付帯の海外旅行保険が切れる3カ月目以降の保険を安く補填する方法は何かありますか? いろいろ調べてみたのですが、クレジットカード付帯の海外旅行保険の有効期間は3ヶ月(90日)のものばかりのようでした。いくつかのサイトでは、利用付帯で保険適用開始となるシティカードなどをうまく使えば海外旅行保険をタダで半年(180日)や270日まで延ばせると書いてありました。しかし、自分の場合は3ヶ月後にはエチオピア、ケニア辺りにいる予定なので、クレジットカードが使える環境かどうか分かりませんし、また使えるような環境であったとしても犯罪防止のためできるだけ使いたくありません。クレジットカード保険が切れてしまう3ヶ月後からの申し込みを出発前に申し込める保険会社はありますか?(約5ヶ月のうち、はじめの3ヶ月だけタダで済ませればよいと思っています。) もしくは、1枚で海外旅行保険の適用期間がはじめから5ヶ月以上ついているクレジットカードって何かありますか?ゴールドカード等でもかまいません。 もしご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!お願いします。

  • クレジットカードの海外旅行保険について

    クレジットカードの海外旅行保険についてお伺いします。 私が持っているクレジットカードは、海外旅行保険が自動付帯(旅行の代金を そのカードで支払わなくても保障される)のカードを2枚持っています。 死亡保険金額は、1つのカードの保証金額となることはよく知っています。 家の場合、死亡しても困る人はいないので、これは問題ではありません。 で、旅先で病気になったときの保証です。複数の海外旅行保険のついた クレジットカードを持っていれば、治療費が結構かかっても、クレジットカード の保証限度額を加算して保証してくれるんです。これは、直接カード会社に 問い合わせて確認しました。 で、なにが聞きたいかというと、現地で病気にかかったときの支払いは あとから戻ってくるのはわかっていますが、どのようにして支払うかという ことです。近々上海に行きますが、ここではクレジットカードによる医療費の 支払いはokなのか、現地では現金による支払いでないとだめなのか? ツアーで行くので、ツアー会社が一時的に立て替えてくれて 後ほど返すという方式が一般的なのかがよくわかりません。 損保ジャパンの海外旅行保険では、現地での建て替えも保障されています。 でも、クレジットカードの保証ではそこまで保証はないのが現状です。 クレジットカードの支払い限度額を上げていけば安心なのでしょうかね。 そのあたりの経験のあるかたのご意見を伺いたいと思います。

  •  『クレジットカード』の海外旅行保険

    2月中旬から1ヵ月間ヨーロッパに旅行に行くので、保険に入りたいと思っています。 できるだけ出費を抑えたいので、海外旅行保険の付いてるクレジットカードを選ぼうと思っています。 年会費が永久無料で海外旅行保険が付いてる、お勧めのクレジットカードを教えてください。

  • 海外旅行保険 自動付帯クレジットカード 保険証

    海外旅行の自動付帯保険が特典となっているクレジットカードは、たくさんありますが 保険証をもらえる自動付帯のクレジットカードもあるのでしょうか? 私は、3枚海外旅行保険付きのクレジットカードを持っていますが、会社に問い合わせたところ保険証がどれも発行できませんでした。理由は、自動付帯だからとのことです。 利用付帯のカードでないと保険証はないのでしょうか?

  • 海外旅行保険とクレジットカード付帯保険について

    去年、10月に海外で旅行中に事故に遭いました。 そのときは、海外旅行保険に入っていた為、入院費用等を立て替えずに 保険会社に海外から電話し直接、保険会社から病院へ費用が支払われました。 また、帰国後、後遺障害としての認定を頂き、保険金も受け取りました。 こちらの保険会社の後遺障害金額は最高で1000万円でした。 ですが、私は、クレジットカードも持っており、クレジットカードに付帯する海外旅行保険があるのを知らず、クレジットカード会社には請求しませんでした。 また、前保険会社にもクレジットカードの付帯保険があるとは記載しませんでした。(知らなかった為)クレジットカードの付帯保険の後遺障害金額は、最高で3000万円でした。 ここで、既に1年が経過していますし、2つの保険会社にクレジットカードの付帯保険があるのを知らなかったとのことを話し、クレジットカード付帯保険からも保険を頂くことはできるのでしょうか? 2社から個々の保険を頂けないということは了解していますが、 当方は、金額が安い保険で請求をしている為、付帯保険への請求をした場合、受け取った金額に加えて比率でクレジットカード付帯保険からも請求できるのかと思っています。 当方が受け取りたい保険は、後遺障害認定での保険です。 当方が請求について、駄目かなと思っている点は、 ・既に事故より1年が経過しているが、クレジット付帯保険には何も連絡していない。(付帯されているのを知らなかった) ・既に保険金を頂いた保険会社への請求時に付帯保険があることを知らせなかった。 ・既に保険会社から病院、当方への後遺障害保険が支払われて 完了している。 事故で支払った際の明細等は、すべて手元にあり、障害認定の資料も手元にありますが、この場合は、もう請求できないのでしょうか? どなたかご知識のある方、教えて頂けないでしょうか?

  • 初海外!カードについて

    このカテゴリーでは初めましてです。 今度、オーストラリアのケアンズに旅行に行くことになっています。私にとって、初めての海外です。 ずっと、現地では現金をもって…と思っていましたが、 どうも話に聞くと、ケアンズではほとんどの人がカード支払い、お店もほとんどカード支払いができるそうで、 カードのほうがいいんじゃないかと言われました。 でも、私はカードを持っていません。 海外旅行専用(?)のクレジットカードがあるとか、 郵貯のカードがつくれるとかいろいろ聞いたり調べたりしてのですが、どれがいいのか分かりません。。 今、学生で、郵貯のキャッシュカードを持っているのですが、 それをクレジットカードとして使用できるようにすることができるということでしょうか? そもそもクレジットカードは、どこの会社のにしても、 どの地域、特に今回はオーストラリアで使えるのでしょうか? そして、出発が今月末のことなのですが、 つくるのにまだ間に合うでしょうか…!? かなりの初心者、 海外旅行のみならずクレジットカード初心者でもあります。。 みなさま、教えて下さいっ。お願いします!!

  • 海外保険について教えて下さい!

    来週の金曜日から2ヶ月間海外へ行くのですが、海外保険にまだ加入していません。 以前に調べたとき、インターネットオンライン加入出発当日も可能とあったので後回しにしていたのですが、再度調べてみたら、オンラインだとクレジットカードが必要だとか・・・。 現在私はクレジットカードを持っていません。 日ごろ使わないのですが、クレジットカードを作ったほうが良いのでしょうか?? 銀行振り込みなどはないのでしょうか。 それと、ピンキリだとは思いますが、何か良い保険会社があったら教えてください☆ よろしくお願いします。

  • 名義が違うクレジットカードでも使える海外旅行保険は

     60代の人4人が海外旅行保険に、出発前あらかじめ入っておきたいので調べてほしいと言われました。出発前に入っておきたいのは、成田空港での即日加入時に、保険の内容を正確に把握できる自信がないからだそうです。  保険料の安いネット決済で加入を検討しています。  ですが、一つ問題が。  いろいろな会社がクレジットカード決済を必要としているのですが、被保険者と同じ名義か、少なくとも苗字が同じ必要がある、という条件をつけている会社ばかりなのです。  当方としては、店舗加入よりもかなり割安であるネット加入をしたいのですが、例えばクレジットカードの名義条件がない会社や、その他の支払方法を選べる会社をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。  以上、宜しくお願いします。

  • クレジットカード付帯の海外傷害保険を!

    7月にバリ島に行く予定です。 旅行会社からツアーの申し込みをしました。その支払いをクレジットカードでしたかったのですが、現金しか受け付けないといわれました。 NWのクレジットカードを持っていて、それに付いている海外障害保険を使いたいのですが、旅行代金の支払い以外で、「旅行に付随する交通機関の支払い」をカードですれば、保険が付くと聞きました。何かよい方法はありますでしょうか? ちなみに、私は東京近郊に住んでいて、成田空港までは、だいたい京成線を使っています。 よろしくお願いします。