• ベストアンサー

学生  海外保険付カード  

4月中旬あたりから10月ころまで海外へ行こうと考えている学生です。 そのため海外保険付のクレジットカードを数枚作ろうと考えていたのですが問題があります。 1、学生でも発行できる海外保険付カード 2、あまり出発まで時間がないので発行(手元に届く)が早いカード会社 1と2の条件を満たしたカードでおすすめのカードはないでしょうか?? 少し調べたんですけれどもあまりにもカード会社が多く絞りこめませんでした・・・ また以前カードでローンを組んでいたのですがまだ支払が終わってません(カードは解約しました)それでもカードは作れるでしょうか? 詳しい方お願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
回答No.3

カード付帯の海外旅行保険は補償額が十分でない場合が多いので、 内容を確認してみてくださいね。 海外旅行保険会社のサイトを見ると、支払い事例(何でいくら支払ったケースがあるか)出ています。 先日、どうして保険が必要なのか、どういう場面で必要なのか、 改めて勉強になったトピックがありました。 (個人的にはこれプラス、救護費用が気になります。家族に迎えに来てもらう場合)   ↓

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4776111.html
yoyouu
質問者

お礼

具体的なケースがリアルですね・・・ 海外保険付カードを数枚持っていればそれなりに安心だと思っていたんですけど、それとは別な保険に加入したほうがいいのかな・・・ でもお金ないし・・・ ちょっと考えることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#158736
noname#158736
回答No.6

>4月中旬あたりから10月ころまで 半年ほど行かれるということですか? もしそうであればクレジットカードの保険は有効ではないですよ。 クレジットの付帯保険は出発から90日程度という制限があります。 最初の3ヶ月だけですね。 しかし始めから半年とわかっていた場合に90日のクレジット付帯保険の 契約が有効なのかは確実ではありません。 やはり通常の掛け捨て保険に入るのがいいでしょう。

yoyouu
質問者

お礼

半年ほどを予定しています。 90日を過ぎるあたりから別なカードを使用しての利用付帯の海外保険カードを適用しようかと思っています。                  日数  1~90日                  90日~  自動海外保険カードA、B         利用付帯保険カードC (持っているだけでOKカード)     (使ってから保険適用カード)  といった感じです。 利用付帯海外保険はそのカードを旅行目的で使ってから保険が適用されるとのことでした。利用付帯のカードがすべてそれ(ここでいうC) にあてはまるかはわかりませんが、できるクレジットカードは1つ見つけました。 しかし海外保険カードが1つになってしまう分、保険内容は貧弱なもので不安です。 海外旅行途中90日後くらいから任意保険などは入れるものなのでしょうか? 半年~数年、海外旅行をする人は保険どうしてるのでしょうかね、保険代だけでもかなりかかりそう・・・ どうしようかもっと考えてみます。ご忠告ありがとうございます。

• yizumi
回答No.5

こんにちは。 海外保険付のクレジットカードについて書かせていただきます。 過去に海外保険付のクレジットカードを何枚か作りましたが、 注意したいのは、カードが出来たと言っても保険に関しては 1ヶ月後とか数ヶ月から利用可能が多い会社も有りますので注意! それと一番注意したいのが、もし現地で病気や怪我等で 病院で掛かる費用ですが、保険会社に依っては 現地で掛かる費用を全額立替払いで帰国後に保険会社に 請求するものと、現地でキャッシュレスで済む保険会社が有ります。 国に依っては考えられない程、治療費が高い国が有ります。 手持ちのお金に余裕が有れば問題ありませんが、 救急車なども有料な場合も有りますので要注意です。 これからクレジットカードを作るのでしたら カード会社等に問い合わせの上、お作り下さい。

yoyouu
質問者

お礼

こんにちは、アドバイス感謝します。 カードで海外保険自動付帯と旅行代金の支払いで付帯などがあるようですね。 自動付帯だと発行され自分の手元にきた時点でもう大丈夫なんでしょうかね? カード会社に問い合わせてみることにします。 ありがとうございます。

回答No.4

No.3です。 >でもお金ないし・・・ いや、お金ないから保険に入るんですよ。 5千円なら払えても、何十万円はキツイでしょう。 とはいえ、あんまり無理して保険料を払うのも大変なので、 そこそこの内容と保険料で選ぶわけですが。

yoyouu
質問者

お礼

たしかにおっしゃるとうりです。 旅行費にずいぶんお金がかかるので保険費を節約しようと考えてました。 アドバイスありがとうございます!

• umiu
回答No.2

学生さんなら大手会社の家族カードはどうでしょうか? 大手会社(JCB,ビザなど)なら保険が付いているものなどもおおいですし、なによりどこでも使えて便利です。 それに家族カードなら審査もそんなに厳しくないし、年会費なども安いですからお勧めですよ。

yoyouu
質問者

お礼

家族カードはノーマークでした。 学生カードばかりに目がいって・・・ 学生カードとどのように違うのか調べてみます。 素早い回答ありがとうございます。

• zorro
回答No.1
yoyouu
質問者

お礼

シティカード便利そうですね。 数枚の内の1枚として活躍してもらうかもしれません。 ありがとうございました。 他のカードも気になる所です。