• ベストアンサー

3万で良いスーツを売る店

かっこいいスーツを探しています。 一着3万程度で、スリムなスーツ、長く着れるスーツを探しています。 どのような店が良いのでしょうか? セレクトショップの名前を教えください。 また、アオキやコナカのような量販店のお店の3万ぐらいの商品は 品質的にはどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 スリムでかっこいいという事から、お若い方かと推測されます。 それでしたらコナカやアオキなどの総合スーツ専門店よりも 若者向けに特化した「スーツカンパニー」「オリヒカ」などの 2プライス系のショップのほうが、良いかと思います。 「オリヒカ」→ コナカ 「スーパースーツカンパニー」→ オンリー 「パーフェクトスーツ ファクトリー」 → はるやま商事 「スーツカンパニー」 → 青山商事 とある雑誌の特集では、「スーツカンパニー」が品質、トレンド などの総合面で最も高い評価を受けていました。 店員も女性メインでしつこく声を掛けてくることもありませんので じっくりと品定めすることができますよ。 ご参考までにどうぞ。

その他の回答 (1)

回答No.2

3万円はちょっと超えますが(4万950円)、 セレクトショップで買いたいなら ユナイテッドアローズグリーンレベルなんていかがでしょうか? セレクトショップにしては安い価格で、スーツもカッコイイと 思いますよ。 http://www.green-label-relaxing.jp/index.html

関連するQ&A

  • 新社会人のスーツ、鞄

    4月からSEとして新社会人になります。 基本的にスーツで働くのですが、入社1年目の社員はどのようなブランド・値段のスーツを着るのが妥当でしょうか? 就職活動のときはコナカ(2着で5万円くらい)と伊勢丹(1着6万くらい)で買いました。さすがにもう数着ほしいのですが、皆さんは以下のどういうところで買っているのでしょうか? ・AOKI、コナカなどの紳士服店 ・セレクトショップ ・百貨店 ・その他 あと、鞄をTUMIで買おうと思っているのですが、新入社員が持っていたら生意気と思われてしまうのでしょうか? 質問ばかりですがよろしくお願いします。

  • スーツをアオキで買う場合

    よろしくお願いします。 スーツをアオキとかコナカみたいな店で買う場合について質問します。 よくそういうお店からキャンペーンのハガキが送られて来ますが、そういう時期にそのハガキを持参して買った方がやっぱり得なのでしょうか? それともそんなに変わりないのでしょうか?

  • 女性用の安いスーツが買える店を教えてください。

    31歳の女性です。 正社員で、制服なしの企業に転職します。 これまでスーツは何着か持っているものの、比較的良い スーツで、気軽に着るには高いものだと感じますし、これ から何着も購入するとなると、出費はおさえたいものです。 男性はコナカや青山など安くスーツを買える店がありま すが、女性用では見かけません。 2万円以内で買えるスーツを扱っている店を教えてください。 できれば試着できるものを希望していますが、通信販売 でも色やデザイン(シンプル)が数多いところであれば 紹介ください。 よろしくお願いいたします。

  • 安いスーツの店

    スーツといえばアオキとか青山とかがありますが、最近は競争が激しくて、さらに安くて質のいい店もずいぶんあるようですね。 都内に店舗のあるスーツが安い店でお勧めのところがありましたら、教えてください。

  • アメリカで(安く)スーツを買えるところを教えてください。

    アメリカでスーツを買える店を教えてください。 (日本でいえば、FUTATA 、アオキ、コナカみたいな) 品質とかは一切こだわりません。よろしくおねがいします。

  • 背広を買いたいのですが

    こんばんは。 背広を新調しようと思いますが、コナカやアオキなどの古くからの 専門店か、スーツカンパニー(セレクト)のどちらで買おうか迷っています。 やはりコナカやアオキの方が、持ちが良い感じでしょうか?。 細身のスタイルやデザインだとスーツカンパニー等の方が 良さそうですが、安すぎて逆に気になります・・。 皆様のご意見を頂けると助かります。

  • スーツについて教えてください

    初めまして。 私は今小さな会社でアルバイトをして生計を立てているのですが、 今年の夏ごろまでには就職したいと思っています。 私は今までスーツを着たことが一度もないので、どこで購入し、 値段、何着位購入すれば良いかなど、アドバイスをお願いします。 私の考えでは、スーパー等ではなく、スーツ専門店のアオキやコナカ 等でビジネススーツを購入したいと思っているのですが、 これらの専門店では安くていくら位のスーツを売っているのでしょうか。又、冬、夏などのシーズンごとに何着位持っていると 足りるのでしょうか。(ワイシャツもお願いします。) 後、夏場は半袖のワイシャツだけで勤務するのでしょうか。 それとも上からスーツを羽織るのでしょうか。 これらの専門店では、スーツ以外にも傘や名刺入れ等は 売っているのでしょうか。 今はホームセンターに売っている2、300円の傘を 使っているのですが、寿命は短いように感じます。 そういった物が売っているのであれば、いくら位なのか、 また他にも購入しておくと便利なものがあれば教えてください。 これらの事について詳しい方、ぜひ情報をお願いします。

  • 女性用スーツ

    20代前半、女です。 普段は私服で構わない職場なのですが、4月半ばより急にスーツを着用しての仕事になりました。 そこでスーツの購入を考えているのですが、周りに相談できる人間もなく、初めてのことで戸惑っています。 スーツを着用する期間は約三ヶ月程度、毎日着ることを考えて2着購入しようと思っています。 しかしどこでどういったものを買ったら良いのかまるで見当が付きません。 もしよろしければどんなことでも構いませんのでアドバイスをお願いします。 ふらりと覗いてみたお店ではスーツ上下で1万~1万5千円くらいでした。 しかし調べてみたところ洋服の青山やコナカといった専門の量販店では3万はザラにいくとのこと。高いのは金銭的に少しキツいのですが、やはりそういった専門店のものの方が丈夫で長持ちするでしょうか? また自分にしっかりと合ったものを購入することができるでしょうか? 着続けていくうちにスーツが崩れ、周りに「だらしない奴」と思われてしまうのはどうしても避けたいです。 とにかくしっかりと合った、丈夫なスーツを着たいです。

  • コナカやアオキにあるスーツ

    先ほども質問したものですが、もう1つよろしくお願いします アルマーニやポールスミスなど有名スーツブランドはアオキとかコナカなどにも売ってるのでしょうか? スーツにこだわりを持ってる人はそういうトコでは買わないでしょうか? というよりコナkとかアオキはどういうブランドが置いてあるのでしょうか?よろしくお願いします

  • 埼玉県内でスーツを若い人向けのスーツを売っているお店

    タイトルの通りなんですが、埼玉県内(さいたま市がのぞましい)で若い人向けのスーツを売っているお店を教えてください。 コナカとか青木とか青山のような量販店だと、ダボッとした感じになっていまうので、ちょっと、、、 かといって丸井のデザイナーズブランドもなんか思いっきり個性だしまくりなんでちょっと、、、 その中間で若い人向けなんだけどスーツ専門店みたいなのがあれば教えていただきたいです。 予算は4万円~5万円までならってことで よろしく お願いします m(._.)m ペコッ

専門家に質問してみよう