• ベストアンサー

WBC優勝について

この度、WBCで、日本が連覇しましたが、よかったですね。 前回大会はホークスの王監督でしたので、(王監督ファンで、ホークスファンではない。でもパリーグのチームでは気になる存在。 セリーグは別に好みのチーム有(アンチジャイアンツ))本当に心の底から喜べましたが、 今回はジャイアンツの原監督。アンチとしたら、敵将の監督なので、喜びも半減。 ところで、アンチジャイアンツ派の方々の喜びは百点満点中何点ぐらいなのでしょうか? (あなたの)どこのファン(アンチかアンチじゃないというのと)というのと(喜びの)点数教えて下さい。

noname#91577
noname#91577

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83311
noname#83311
回答No.3

私はカープファン(アンチではない)ですが、日本が優勝したから純粋に嬉しかったですよ。 石原の存在感が薄く、栗原もいい所なく終わったのは残念でしたが… やっても仕方がない大会だとは思いますが、参加する以上優勝と言うのは嬉しいものですし。 日の丸の下で監督・コーチ・選手・スタッフが一丸となって戦った結果の優勝ですから、当然100点です。 祖国の誇りをかけて戦うのですから、そこには球団がどうこうなど関係ないと思ってますし。 皆さん、お疲れ様でした!

noname#91577
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 個人的には、???の大会でした。いまさらいってもしょうがないですけど。優勝したのはうれしいですが、敵将の監督ですから 次回大会では前田(健)が日本のエースとなって投げてくれたら、よいのですが。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.5

北海道在住なので、北海道に移転してからの日本ハムは 好きです。 巨人に関しては、大嫌いです。 しかし、わたしは「読売巨人軍」というチームが大嫌いなだけなので 原監督に決まったときも、優勝してくれれば・・・という思いがあり 今回の本戦もドキドキしながらずっと見ていました。 もちろん優勝してくれたときは、本当に嬉しかったです。 百点満点中百点の喜びです。

noname#91577
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 日本が連覇して本当に嬉しいですね。 回答ありがとうございました。

  • Bnagx3
  • ベストアンサー率26% (28/105)
回答No.4

イチロー信者、パリーグ好き(特別どこのファンというわけではないです)、アンチ巨人(特に原辰徳という人がどうにも好きになれません)です。 なので今回のWBCは素直に楽しめるかどうか非常に不安だったものですが、結局見れる試合はすべて見てしまいましたし、優勝の喜びはまったく別物でしたね。 というわけで、喜びは100点中100点。 素晴らしいプレーの数々、シビれました。

noname#91577
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 敵将の監督ということもあり、正直なところ、前回大会より、喜べないところはありますが、3連覇してもらいたいものです。 回答ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

夕方の番組でやってましたが、 原が巨人の監督を首になるときに、甲子園での試合終了後、 当時阪神の監督だった星野が激励の声を掛け、 花束を貰い、阪神ファンから原コールが起こったそうです。 私も阪神ファンですが、 100点中90点ですね。 球児が最後の方で全然出てこなかったのが残念なだけで、 不調なのか、故障なのかまではわかりませんが、それだけです。 別に原の采配がどうこうというのはありません。 強いて言うなら9回にダルがでてきたのは????でしたが。 続投でしょ。。。。ってとこです。

noname#91577
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 9回は、調子の良い選手を使うならダルビッシュは????ですよね。 藤川選手の今後、代表引退とかっていう、しこりが次回大会に、影響しなければよいのですが・・・・。 回答ありがとうございました。

回答No.1

いまどきアンチジャイアンツとは素晴らしいですね。私は中日の地元に住んでいますが、特にファンはありません。WBCはやってもしかたないと思っているので、喜び度は百点満点中15点くらいです。

noname#91577
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プロ野球

    来年のセ・パ両リーグ優勝するのは? クライマックスシリーズ進出チームはどうなると思いますか? 私は優勝ジャイアンツ、ソフトバンク。 クライマックスはセ・リーグがジャイアンツ、ヤクルト、タイガース。 パ・リーグがソフトバンク、日ハム、ライオンズと予想していますが、 プロ野球ファンのみなさんはどう思われてますか?

  • サムライジャパン

    自分は一野球ファンで、福岡ソフトバンクホークスを応援しています。 今年3月に行われるWBCはとても楽しみにしています。 今回の日本代表の監督は巨人の原監督が指揮を執りますが、正直なところ原が監督だと応援する気がしません。 前回のWBCは王監督率いる日本は応援して見ていました。 去年の北京オリンピックでも星野ジャパンでも応援しました。 別に日本を応援しないというわけではないですけど、あまり気持ちが盛り上がりません。。 ここから質問ですが、原が監督だと応援しないのはやっぱり自分がアンチ巨人だからなのでしょうか? また、こんな自分をどう思いますか?

  • パ・リーグファンの方に真剣にお聞き致します。

    今日でセ・リーグファンをどうしても辞めてパ・リーグファンになりたいのです。セ・リーグは同じチームばかりが毎年優勝していてつまらないからです。今年もほぼ決定でしょう。そのチームのファンが必要以上に騒ぎ他チームを馬鹿にするし、マスコミの持ち上げようが過剰なのでそれも嫌気が差した理由です。 でも今までセ・リーグしか見てこなかったのでパ・リーグの野球を知りません。セ・リーグとどんな点が違うのでしょうか? 観戦ポイント等いろいろ教えて頂けますか?後応援していて一番腹が立つ展開はどんな時ですか? 私は打者ならチャンスの時併殺打で点が入らず。投手なら2アウト走者なしから連続四球が絡み失点。この時はラジオやTVを思い切り蹴っ飛ばしますね。 もうセ・リーグに未練はありません。これで苛つきが幾らか収まりそうです。

  • パ・リーグファンについてです。

    正直言って羨ましいです。理由は上位と下位との実力差があまりないからです。セ・リーグは東京の新聞社のチームが余りにも強すぎて面白くないのです。おそらく今年も優勝は間違いないでしょう。何かパ・リーグファンの人が楽しそうに応援しているのを見ているとパ・リーグファンになりたいと思うのです。そこでお聞きしたいのですが、 (1)何故パ・リーグファンの人は他チームを貶さないのでしょうか?セ・リーグは東京の新聞社のチームのファンが強すぎるのをいい事に他の弱いチームをぼろくそに貶します。 (2)今年の日本シリーズでその東京の新聞社のチームを倒して日本一に輝けるのはどのチームだと思いますか? (3)パ・リーグファンで良かった事とは何でしょうか?

  • 今日(27日)のパ・リーグ「優勝」って何??

    つまらない質問なのですが、どうしてヒルマン監督に渡されたパリーグの盾(?)に「優勝」の文字が踊っていたのですか?? シーズン1位がリーグ優勝は来年からのはずだし、さらに、どうしてリーグ1位通過で優勝騒ぎのビールかけが行われたのですか? 一昨年、去年のホークスは何もしなかったと思うのですが。新聞では「一位通過」となっているけど、うまく飲み込めません。ホークスファンですが、敵意があって質問をしているのではありません。純粋に混乱しております。

  • 江本孟紀氏について

    http://okwave.jp/qa2125420.html  江本氏について調べていたら↑に当たりました。  質問者によると、江本氏は「アンチ巨人」ということで、五人の回答者はだれもそのことを否定していません。  私は江本氏を「巨人ファンでセ・リーグファンでアンチパ・リーグ」と思っていたので正反対の見方に驚きました。その点で江本氏は一般の野球ファンからどのよう思われているのでしょうか。 (どこのファンだから良いとか悪いとかを問うものではありません)

  • 巨人ファンの方に真剣にお聞き致します。

    (1)日本シリーズはパ・リーグを応援したいのです。普段はセ・リーグのあるチームを応援しているのですが、あなたのチームがおそらく出場するでしょうから嫌になったのです。やはり同じセ・リーグならシーズン中は敵同士でも応援すべきだと言う方は多いですけれどそれは嫌なのです。おかしいと思いますか? (2)私が巨人を嫌いになった理由は現監督が嫌いだからです。チームが強いのは彼が口にしている「監督としての腕がよいから。」と言う訳ではないと思います。いつになったら辞めるのでしょうか?彼の顔が生理的に好かないのとその発言が癪に障るのです。 (3)何故強いからって他チームを馬鹿にした表現をするのですか?強いチームは勝つのが当然なのです。むしろ弱いチームが強いチームに勝ったときに発するのではないでしょうか? (4)おそらく負ける事は滅多にないでしょうが、負けた時の憂さをどうやって晴らしているのでしょうか? 周囲の巨人ファンに頻繁に貶されるのに嫌気が差しましたので敢えて此処で言わせて貰いました。

  • パ・リーグについて

    以前はセ・リーグのファンでしたが毎年毎年あのチームばかり優勝しているのでつまらないです。もうセ・リーグの野球を見ているとほんまに怒りが収まりません。悔しいけれど今年も優勝間違いないでしょう。ですからどこのチームでも構わないのでパ・リーグを応援したいのです。でもパ・リーグの野球を全く知りませんし、そもそもTV放送しません。 そこでいろいろお聞きしたいのですが、 (1)パ・リーグの見所を教えて下さい。又どこのチームを応援すべきかお勧め下さい。 希望は「地方・弱い・セの毎年優勝しているチームに強い」 (2)メディアの影響かどうしてもセ・リーグを中心に考えてしまいますがどうすればその考えを改められますか? (3)今後二度とセ・リーグを応援したくないのですが宜しいですか?又セ・リーグをどう思いますか?

  • プロ野球ファンの方に質問です

    セ・リーグとパ・リーグ両方に贔屓チームがあるという方、 それぞれどこのチームのファンか教えてください。 理由もあったら教えてほしいです。

  • プロ野球について詳しく教えてください!

    最近プロ野球に、ものすご~くハマっている24歳女性です。 特に福岡ソフトバンクホークスのファンなのですが、本当に つい最近になって注目し始めたため、試合を見ていてもよく 分からないところが沢山あったりします。とても初歩的すぎる 質問なのですが、野球のパ・リーグとセ・リーグとは何なの でしょうか??今、交流戦をやっていますが、普段はパ・リーグ とセ・リーグは試合ってしないものなのでしょうか。プロ野球の 基本的な仕組みがよく分からないので、是非詳しい方に色々教え ていただきたいです!!特に福岡ソフトバンクホークスのファン の方がいらっしゃったらどんな小さな事でもいいので、いろいろ 情報を下されば幸いです。 それから今度、スポーツ雑誌を買おうと思うのですがどの雑誌が オススメなどあれば教えてください。よろしくお願いします!