• ベストアンサー

WBC優勝について

この度、WBCで、日本が連覇しましたが、よかったですね。 前回大会はホークスの王監督でしたので、(王監督ファンで、ホークスファンではない。でもパリーグのチームでは気になる存在。 セリーグは別に好みのチーム有(アンチジャイアンツ))本当に心の底から喜べましたが、 今回はジャイアンツの原監督。アンチとしたら、敵将の監督なので、喜びも半減。 ところで、アンチジャイアンツ派の方々の喜びは百点満点中何点ぐらいなのでしょうか? (あなたの)どこのファン(アンチかアンチじゃないというのと)というのと(喜びの)点数教えて下さい。

noname#91577

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83311
noname#83311
回答No.3

私はカープファン(アンチではない)ですが、日本が優勝したから純粋に嬉しかったですよ。 石原の存在感が薄く、栗原もいい所なく終わったのは残念でしたが… やっても仕方がない大会だとは思いますが、参加する以上優勝と言うのは嬉しいものですし。 日の丸の下で監督・コーチ・選手・スタッフが一丸となって戦った結果の優勝ですから、当然100点です。 祖国の誇りをかけて戦うのですから、そこには球団がどうこうなど関係ないと思ってますし。 皆さん、お疲れ様でした!

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 個人的には、???の大会でした。いまさらいってもしょうがないですけど。優勝したのはうれしいですが、敵将の監督ですから 次回大会では前田(健)が日本のエースとなって投げてくれたら、よいのですが。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 192455631
回答No.5

北海道在住なので、北海道に移転してからの日本ハムは 好きです。 巨人に関しては、大嫌いです。 しかし、わたしは「読売巨人軍」というチームが大嫌いなだけなので 原監督に決まったときも、優勝してくれれば・・・という思いがあり 今回の本戦もドキドキしながらずっと見ていました。 もちろん優勝してくれたときは、本当に嬉しかったです。 百点満点中百点の喜びです。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 日本が連覇して本当に嬉しいですね。 回答ありがとうございました。

• Bnagx3
回答No.4

イチロー信者、パリーグ好き(特別どこのファンというわけではないです)、アンチ巨人(特に原辰徳という人がどうにも好きになれません)です。 なので今回のWBCは素直に楽しめるかどうか非常に不安だったものですが、結局見れる試合はすべて見てしまいましたし、優勝の喜びはまったく別物でしたね。 というわけで、喜びは100点中100点。 素晴らしいプレーの数々、シビれました。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 敵将の監督ということもあり、正直なところ、前回大会より、喜べないところはありますが、3連覇してもらいたいものです。 回答ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

夕方の番組でやってましたが、 原が巨人の監督を首になるときに、甲子園での試合終了後、 当時阪神の監督だった星野が激励の声を掛け、 花束を貰い、阪神ファンから原コールが起こったそうです。 私も阪神ファンですが、 100点中90点ですね。 球児が最後の方で全然出てこなかったのが残念なだけで、 不調なのか、故障なのかまではわかりませんが、それだけです。 別に原の采配がどうこうというのはありません。 強いて言うなら9回にダルがでてきたのは????でしたが。 続投でしょ。。。。ってとこです。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 9回は、調子の良い選手を使うならダルビッシュは????ですよね。 藤川選手の今後、代表引退とかっていう、しこりが次回大会に、影響しなければよいのですが・・・・。 回答ありがとうございました。

回答No.1

いまどきアンチジャイアンツとは素晴らしいですね。私は中日の地元に住んでいますが、特にファンはありません。WBCはやってもしかたないと思っているので、喜び度は百点満点中15点くらいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。