• ベストアンサー

Visual Sutadio 2008

Visual Sutadio 2008 sp1をインストールしたのですが、最後に、こういうのが出てきて、インストールできなく、困っています。 Visual Studio 2008 Service Pack1のインストールの仕方を教えてください。

noname#80654
noname#80654

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.1

Visual Studio 2008の製品版は購入されているのでしょ うか? Visual Studio 2008無し、Visual Studio 2008 Express Edition、この二つの条件では、SP1は適用されません。 もし、Visual Studio 2008を無償で取り込もうとされて いるのであれば、Visual Studio 2008 Express Edition が目的のものです。C++、Basicなど幾つかのファイルに 分かれています。

関連するQ&A

  • Visual Studio 6.0のSPについて・・前のSPは入れなくてOK??

    Visual Studio 6.0のサービスパックは 現在5まで出ているんですけど・・・ その前までに出ているSP4やSP3などは 入れなくていいんでしょうか?? すべてSP5に入っているのでしょうか?? 分かる人教えてください。お願いします。

  • Visual Basic 2008のインストールがずっと終わらない

    Visual Studio 2008 Express Editionを公式サイトからダウンロードし、DVDには焼かずDAEMON Toolsを使ってVisual Basic 2008をインストールしています。しかしMicrosoft .NET Framework 3.5 SP1をインストールするところで非常に時間がかかります。6時間ほど経っても終わらず、まだ全体の3分の1も完了していない状態なのですがこれは普通なのでしょうか? ご回答お願いします。 PC環境: VAIO typeFTV VGN-FT50B Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2 メモリ2GB

  • visual studio 6.0について

    visual studio 6.0 service pack 6をダウンロードして、実行したら、わけのわからないファイルがたくさん現れたのですが、どうすれば、プログラミングを始められますか?osはwindows7です。

  • Visual Studio 6.0 Service Pack 6 によるアップデートについて

    Visual Studio 6.0 Service Pack 6 によるアップデートににいて教えてください。 Vs6sp6.exeをダブルクリックすると出てくるダイアログボックスで 「展開されたファイルを保存した場所を指定してください。」とあるのですが、 何処のフォルダを指定すればいいのでしょうか。 個人的にはC:\Program Files\Microsoft Visual Studioではないかのなぁとは思っているのですが、 確信が持てませんもので・・・ どうぞよろしくお願い致します。

  • Visual Studio 2008 Express Editionsがインストールできない

    環境: Microsoft Windows XP Professional Version 2002 Service Pack 3 Visual Studio 2008 Express EditionsのC#(vcssetup.exe)をインストールしようとしたのですが、 Microsoft.NET Framework 3.5 SP1のコンポーネントをインストール中に 「Microsoft Visual C# 2008 Express Edition with SP1 - JPN をセットアップ中に 問題が発生しました。セットアップは正常に終了しませんでした。」というエラーが出てしまいます・・・ ただ.net framework 3.5の単体(dotNetFx35setup.exe)のインストールは正常に行われるのですが、 なぜこのようなエラーが出るのでしょうか?

  • Visual Studio 2005をWinXP SP1にインストールするには

    Visual Studio 2005(Visual C#)を会社のWindows XP(SP1)にインストールしようとしていますが XPへのインストール条件として、SP2が適用済みであることが条件になっているようで続行できません。 訳あって、インストールしようとしているマシンにはSP2を適用できません。 SP2未適用のマシンにVisual Studio 2005をインストールできる方法は何かないでしょうか。 ご存知の方お願いします。

  • Visual studio6がインストールできません。

    先日も質問させていただいたのですが、Visual Studio6をインストールしたいのですが、コンポーネントの検索の画面でフリーズします。応答なしになります。いろいろご指導いただき試したのですが、ダメでした。言い忘れていたのですが、当方WindowsXP-Proで先日サービスパック2にアップグレードしていました。それも影響しているのでしょうか?あと関係あるかわからないですが、ノートンシステムワークスが入っています。サービスパック2を導入したことによってインストールできなくなったのでしょうか?ささいな情報でも構いませんので、ご指導よろしくお願い致します。

  • Service Pack 1なのかどうかってどうや

    Service Pack 1なのかどうかってどうやったらわかりますか? Microsoft Visual Basic 2010 Expressをインストールしてあるのですが、 これがVisual Studio 2010 Service Pack 1かはどうやってわかりますか? ヘルプのバージョン情報を見ましたがサービスパックについては何も書いてありませんでした。

  • Visual Studio 2005 の再インストールについて

    WinXP SP2にVisual Studio 2005をインストールしていたマシンがあり,その後マシンの不調にてOSを再インストールしました. そのとき,データ自体は残した形だったので,VC++等のプロジェクトファイルをダブルクリックでそのまま開けるかと思ったのですが,コンポーネントがインストールされていません,等のメッセージが表示されるようだったので,Visual Studioも再度インストールしました. インストールの際,Document Explorer 2005のインストールにて,不明なエラーです,というメッセージが出たのですが,そのままインストールは続き,インストールが完了しました. その後,VC++のプロジェクトファイルを開いて無事VC++の画面が起動したのですが,画面が立ち上がって来て数秒後に Visual Studio Just-In-Time デバッガが立ち上がって,Visual Studio が終了してしまいます. 何も開かないで Visual Studio だけを立ち上げても同じです. インストールが上手くいっていない他の方の現象を参考にして,.NET(1,2,3)の Framework 等を一度アンインストールし,Visual Studio をアンインストール,再アンインストールしても現象は改善されませんでした. 心あたりある改善の方法等がありましたら,ご教授よろしくお願いします.

  • Visual Basic 2008のことで・・・

    Visual Basic 2008 Express Edition with Service Pack 1 をmicrosoftのホームページからインストールしたのですが、その中のMicrosoft SQL Server 2008 Express Edition(×86)がインストールできませんでした。と出ます。 それが原因か知りませんが、Visual Basic 2008から ファイル→新しいプロジェクトと開いていってもOKの部分が灰色のままで押せません。 原因についてどなたか教えてください。