• ベストアンサー

村上一成失神事件について

何年か前に東京ドームで小川直也と橋本真也の対決があったとき、両軍セコンドが入り乱れて収集がつかなくなったときに村上一成が選手たちの下敷きになって失神するという事態が起こりましたが、あれは本当に起こった事故なんでしょうか。 それとも、のちに彼を狂乱キャラとして売り出す前ぶれとしてのシナリオ(「お前ら(新日)のせいで俺はこんな目に遭ったんだそ!」と新日に喧嘩を売る)の一環だったんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

これはシナリオではないです。 週プロには場外用青マットを担架にして運び出される 村上の写真が載っていました。 運んでいた選手の中にカシンがいたので緊急事態であることが 伺い知れます。 1さんの言うとおり、シナリオならばもっと別のやり方があると思います。 例えば額から血を出して「ふざけんな飯塚!」とでも叫べば十分アピールには なりますよね。

ba3x307
質問者

補足

この事故が浮き彫りにされたことで彼は狂乱キャラへと変貌を遂げたと思うんですが、もしこの事故がなかったら彼は今みたいなキャラにはなってなかったということなんでしょうか。

その他の回答 (1)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 ba3x307さんは村上選手のこと、好きなんですね。 たしかあれは下敷きになって失神したんじゃなくて 新日本のセコンドにやられたんでしたよ。 TVや客席からははっきりは見て取れなかったのですが 村上選手は「やった奴はわかっている」と飯塚選手を名指してましたね。 その後、飯塚選手と抗争を繰り返したのですが 殴られて失神というのはやらせではないと思いますから 熱くなった突発的なアクシデントだと思います。 シナリオだったらもう少し見栄えのいいやり方があったでしょう。

ba3x307
質問者

補足

この事故が浮き彫りにされたことで彼は狂乱キャラへと変貌を遂げたと思うんですが、もしこの事故がなかったら彼は今みたいなキャラにはなってなかったということなんでしょうか。

関連するQ&A

  • 橋本真也と小川直也

    橋本真也と小川直也の所属事務所は、どこなんですか?また、UFOは、今どうなっているのですか? ケンドーカシンは、今どこにいるのでしょうか?

  • この二つの事件の真相は?

    何年か前に横浜アリーナで行われた猪木祭みたいな興行(たしか猪木と滝沢秀明の試合もあった)で、横浜アリーナの入り口前で車から降りてきた橋本真也に向かって村上一成が突然襲いかかってきた(彼が「平成のテロリスト」と呼ばれるきっかけになった)事件があったと思います。 それからこれも何年か前に何かのイベントで安生洋二が、同じ会場にいた前田日明の姿を見かけるやいなや、背後からパンチを一発あびせたという事件があったと思います。 この二つの事件で、橋本・前田の両者とも顔面から出血した記憶があるんですが、ただ村上・安生の両者とも凶器は使ってなかったと思うんですが、パンチ一発とかであんなに出血するものなんでしょうか? またこの二つの事件は、すなわちプロレス特有の「シナリオ」に沿った出来事だったんでしょうか?それともシナリオとは全く関係ない「憎悪」がもたらした「正真正銘の事件」だったのでしょうか?この二つの事件は何が原因で起こったのでしょうか? そこらへんのところがいまだによく分からないので、この事件の真相について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • プロレス略語

    小川直也のGTO  橋本真也のDDT 誰だかわかんないけどSSD(技…頭から垂直に落とすやつ、無かったらスンマセン) ショーンマイケルズ=HBK この4つの略語誰か教えてください~。

  • 橋本真也のTV出演

    始めに断っておきますが、プロレスに関してはど素人です。 以前、橋本真也は小川直也と引退を懸けて闘い、敗れたはずなのですが、どうして復活しているのでしょう? 小生の聞き間違いなのでしょうか? プロレス界の常識に詳しい方、どうか教えて下さい。

  • <プロレス>小川直也vs橋本真也の最後のシングルマッチの映像を探しています!

    小川直也vs橋本真也の最後のシングルマッチ (200.4.7 東京ドーム) の映像を探しています! You-Tubeなどの動画でも構いませんし DVD,VHSのタイトル名でもいいので教えていただけませんか? 急いでおります!!

  • K1とプロレスの違い

    格闘技とプロレスは何が違いますか? K1とプロレス番組は何が違いますか? 最近、こういう試合に興味を持ったのですが、 僕の印象は、K1っていうのは、ただ戦っているだけで、プロレスは、ロマンがあるというか、野望とか野心、プライドや誇りがあると思うのですが、どうなんでしょうか? 僕が見たプロレスは、昔ですけど、橋本真也と小川直也が戦っているやつで、小川がとても強く、橋本がリングの外でうろうろしていて、小川が観衆に「目を覚ましてください」と言うようなことを言っていた試合です。 あれを見て、小川には「何て酷いやつだ」と思ったし、橋本には「どうするんだ? 勝てないんじゃない?」と思いました。 ああいう、相手より弱くても、酷いやつに、立ち向かうのを見るのがプロレスの醍醐味なんでしょうか?

  • 巨人のハッスル

    巨人の清原やローズがホームランを打つと、 両手でやっているポーズって、「ハッスル」ですよね。 プロレスで橋本真也と小川直也がやっているやつ。 由伸やペタはやりませんよね。 このハッスルをするのは巨人の中でもどういうメンバーなのでしょうか? また、なぜハッスルをする様になったのでしょうか?

  • ハッスルについて

    大晦日、今日テレビで放送される、ハッスルはプロレスのことですよね。 それなのに、芸能人が出るのはなぜですか? お笑い芸人が出るのはなぜですか? そして、グラビアアイドルが出るのはなぜですか? プロレスに対する冒涜ではないですか? そして、この言葉は、小川直也のものなのに、なぜその使用を小川直也は許可したのですか? プロレスっていうのは素人が行ったり、素人が魅せることのできるものじゃないのではないですか? プロレスっていうのは、その人の人生が掛かってる真剣勝負で、力道山とか、アントニオ猪木とか、長州力とか、橋本真也とか、そういう熱い、情熱的な人が、努力の末にリングに上がって、戦うものじゃないんでしょうか? あと、ハッスルには、ケロロとかいう、子供向けのアニメキャラクターが出るそうですが、たぶん、期ぐるみを着て出るのですよね。 こんなことが許されるのですか?

  • 台本のなかったプロレスの試合はどれですか?

    最近、新日本プロレスに元幹部が書いた告発本を読みました。 彼はアントニオ猪木と共に長年ビジネスをしてきたが、今はかなり嫌っているようでした。 何とアントニオ猪木がやってきた試合の中で、台本のない試合はたった“6試合”だと言うのです! そして、あの「モハメド・アリ VS アントニオ猪木」も台本があったというのです! その台本とはフルラウンドを戦って引き分けに持ち込むというものでした。 「モハメド・アリ VS アントニオ猪木」は両方のメンツを潰さないように、“引き分け”という台本が存在していたのです。 【1】あなたが思うアントニオ猪木の台本のない6試合はどれですか? 【2】猪木以外のプロレスラーの試合でも、この試合は台本がなかったと思う試合はどれですか? 【3】橋本真也VS小川直也  の試合は、どれがガチで、どれが台本ありだと思いますか?

  • 格闘技祭り

    日本って格闘技人気はありますよね。 しかし地上波の生放送はほとんどないに等しいです。 その原因の1つに魅力的なカードを1つの団体だけで組むのが大変ということが挙げられると思います。 (最近は垣根なく上がる選手もいますが。) そこでもし自分がプロデューサーだったらどのようなカードを組みますか? テレビ局が是非生放送したいと飛びつくようなカード編成で、東京ドームクラスの会場でもチケットがプラチナ化するような大会にしてください。 条件はどの団体、どの格闘技の選手も怪我なく出てくれるとし、ありえないルール、対戦相手は(武藤選手のK-1ルール、ライガー対ボブ・サップなど)なしとします。 ちなみに仲間内で考えてみました。 第1試合 Jr.ヘビー級日本一決定戦(プロレスルール) 金本浩二VS丸藤正道 第2試合 PRIDEミドル級選手権(PRIDEルール) ヴァンダレイ・シウバVS吉田秀彦 第3試合 特別試合野獣対決(PRIDEルール) ボブ・サップVS藤田和之 第4試合 ヘビー級タッグ日本一選手権(プロレスルール) 蝶野正洋&天山広吉VS小島聡&太陽ケア 第5試合 特別試合プロレスラーハンターVSアルティメット王(PRIDEルール) ミルコ・クロコップVSドン・フライ 第6試合 グレイシーハンターVSグレーシーの砦(PRIDEルール) 桜庭和志VSヒクソン・グレイシー 第7試合 超日本人対決(プロレスルール) 橋本真也VS高山善廣 第8試合 PRIDEヘビー級選手権(PRIDEルール) アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラVS小川直也 第9試合 ヘビー級日本一決定戦(プロレスルール) 武藤敬司VS三沢光晴 このカード編成なら全財産はたいてもみたいです。 あくまで個人的な好みなので、K-1などは入れませんでした。 皆さんのご意見も聞かせてください。

専門家に質問してみよう