• 締切済み

CD-RでMP3が書き込めない

こんにちは。はじめて質問させていただきます。 2ヶ月ほど前にかったリコー製CD-RW MP7125AでBHAのB'sRecorderGOLDの MP3拡張キットでMP3を音楽CDとして書き込もうとするとB'sRecorderGOLDが 1週間ほど前に突然、異常終了してしまうようになりました。 OSはWin98SEを使っています。 ハードウェアの構成は Pen3 550EMHz(133/5.5で動かしている) マザー        ASUS P3B-FからCUSL2-Cに最近交換 VGA          クリエイティブ 3DBlasterGeforce256A サウンドカード    クリエイティブ SoundBlasterLive!D/A メモリ        256M(PC100CL2 128M2枚) TVチューナーボード IO-DATA GV-BCTV4/PCI(最近取り付けた) これで足りなければ後で補足します。 ちなみに、ドライブの故障かと思い、リコーさんにドライブを交換 してもらってもダメでした。ASPIマネージャをWin98SE標準のものに戻しても、 Win98SEをクリーンインストールしても変わりませんでした(T_T) この時に、IO-DATA GV-BCTV4/PCIがあやしいと思ったのでデバイスマネージャ で「このハードウェアプロファイルで使用不可にする」にチェックを入れて ドライバもインストールしませんでした。(いれたドライバはマザー、ビデオ、 サウンド、UATA100ドライバだけ) この後、UATAドライバもアンインストールしてみましたが結果はやはり 変わりませんでした。 色々調べましたが自分だけでは解決出来そうにありません。 初心者なのでどうか宜しくお願いします。

みんなの回答

• daraberu
回答No.1

当然以下のことは、試されたと思いますが、 念のためURLを書いておきます。

参考URL:
http://www.bha.co.jp/goldwin/support/faq/answer/2_06.html
shenlong
質問者

お礼

daraberuさん、ありがとうございました。 試したんですが、だめでした(T_T) マザーボードとの相性かも知れません。 P3B-Fはもう無いので(売った金でCUSL2-Cを買った)新しくマザー買うしか無いんでしょうか? よろしければ、アドバイスお願いします。

shenlong
質問者

補足

友人からケースとマザーとCPUをいただいたので、もう1台CD-R書き込み用に 自作することにしました。 ありがとうございました。