• ベストアンサー

グアムのゲームワークスについて

グアムは3回目です。 初回と今回は台風の後、前回はテロの翌月(そして大地震に遭遇!)と 安い時期にお世話になっているリゾートです。 これまでは大体ビーチと、大型プールの施設で過ごしました。 あとは潜水艦でもぐりました。 ブランド買いも全く興味がないので、なるべく自然の海を 満喫しようかと思っていますが、たまには街中へ行こうかという話に なりました。 そしてゲームワークスに少し興味を持ちました。 アンダーウォーターワールドと繋がっている施設ですよね? 息子7歳を遊ばせる予定ですが、ここには入った事が無く 子供でも大丈夫かどうか、教えてください。 色々なURLで、詳しいアトラクションの内容については把握したつもりでいますが、どれだけ子供向けなのか知りたいです。 例えば雪上のレーシング等は、子供一人では無理ですよね? それからジュラシック系のロストワールド。 シューティングがついたアトラクション(2人乗り)で 180度回転したり、恐竜の息がかかったりするそうですが これは結構怖かったり、揺れが凄かったりするのでしょうか? あとはマックスライドフィルムなど...。 車に酔っちゃうタイプは無理でしょうか? ゲームワークスの「これなら7歳でも大丈夫」だと 思われる物を教えてください。 ご自身のお子さんの反応などもありましたら、参考になるかもしれないので嬉しいです。 ちなみに、ウチのはすんご~い弱虫クンです(^_^;) 宜しくお願いします。

noname#7316
noname#7316

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrtommy
回答No.3

#1です もう,次回見られる頃には,戻ってこられた後と思いますが 他の方が調べられる事もあると思いますので・・・・ ゲームワークスでは,現在フリークライムは中止しているようです バーチャルリアリティのものは非常に面白いですね 小学生がうんぬんというより,身長110cm以上で110kg以下であれば OKでしたね・・・ 同伴者との体重差が45kg以上無いことというのも 書かれていたような・・・・ 多分,マシンのバランスがあるのでしょう! 自分は子持ちじゃないのですが・・・ 他の子供たちの反応は・・・する前ははしゃいでいる割りに 終わってみたら,黙っていて青い顔してる子が多かったと思います 絶叫マシン同様,子供には怖い以外の何者でもないのではありませんかね? マックスライドフィルムは,気分が悪くなる事無いと思いますが 非常にシャープに座席が動くため,身体の一部をぶつけたりするかも 知れません 自分は肘をぶつけて,非常に痛かったです! でもお子様でも楽しめるアトラクションもあるので良いと思います ではでは

参考URL:
http://www.gvb.com/comete/gameworks/contents.html
noname#7316
質問者

お礼

お帰りなさい!そして私もただいま~!でございます。 mrtommyさんの回答は、3/3昼にオンワードのインターネットで拝見いたしました。 早速お礼を書き込もうと思いましたが、日本語入力にならなくて... 帰国して即にと思っていたら、風邪で寝込んでしまいました。 ゲームワークス、我が家の怖がり息子にはちょっとビビる物があった様です。 バルーンをシューティングするのなんて、見ているのは良いのですが 絶対にやらないといいました(^_^;) マックス...は言うまでもありません(苦笑) そしてやはり雪上レースも無理ですね!あんなに左右に傾くとは! mrtommyさんのおっしゃる通り、やはり青い顔のお子ちゃまが沢山いました! 結局日本のゲームと変わらない物を、自ら選んでやっておりました。 本当に有難うございました。 肘..お大事に!

その他の回答 (2)

• kryk
回答No.2

参考になるかどうか・・・ 話の腰を折るようで申し訳ないのですが ゲームワークスは単なるゲームセンターです。 確かに日本にないものはあるのですが、ジィポリスと郊外の大型ゲームセンターの中間版と見れば間違いないのではないでしょうか。  マックスライドフィルムは日本でも体験できますし、他のものもそのほとんどが日本で体験できます。 (日本でもあまり乗りませんが) ただ目を引くのがバーティカルリアリティー?でしたか あれは結構面白そうです。日本でも見たことがありません。  子供向けの施設と言えば、マイクロネシアモールの二階にある遊園地(名前忘れました)のほうがアトラクションは少ないもののまだ面白い?かも知れません。(経験済みかもしれませんが・・・)  うちの子もものすごい怖がりやさんで(9歳と8歳ですが) グアムへ行くと、どこよりもプールで遊びたいと言って いいのだかわるいのだか。  ところで地震って昨年の夏休み8月15日ころですか? 私もあの時はもう終わりかと思いました。

noname#7316
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昨年はマイクロネシアモールの遊園地にあったジェットコースターで 4周しました。そして息子ははずかしい位の悲鳴をあげました。 結果、「もう二度と乗らない」と涙目になりました(^0^;) マックスライドフィルム等、何しろあまり普段日本でもアトラクション物には縁がないので、 怖くなければ体験してみようかなぁと思い、「ついでにグアムで!」と思った次第です。 バーティカルリアリティーは出来そうかな?と思いますのでチャレンジしてみます。 なぜに、細かくチェックするかと言いますと、あの辺り一帯の レストラン他のドリンク券(?)などがセットされたクーポンを 買おうかどうしようか迷っているのです。 うちの息子では無駄になっちゃうかな、なんて思いまして...。 そして去年の地震ですが9月のテロの後ですので、10月15日の午前1時、震度7でした。 食器は割れるし、TVも落ちるし、街中停電で信号他の機能麻痺でした。 8月にもあったなんて、知りませんでした。

• mrtommy
回答No.1

こんにちは vrooomさん いつから行かれますか??? 実は,自分は明日から週末まで,初めてのグアム旅行に行きます もちろんプランの中に「ゲームワークス」の予定も考えています! 週末まで締め切られていなければ,タイムリーに回答できるかも知れません 回答でなくてすいません・・・ ではでは

参考URL:
http://www.gvb.com/comete/gameworks/contents.html
noname#7316
質問者

お礼

こんにちはmrtommyさん。 金曜日出発なのです! もしかしたら入れ違いでしょうか。 気をつけて行って来てくださいね~!