• 締切済み

MACとWINDOWS間で使えるボイスチャットソフトは?

以前はインターネットフォンと言うのがあったと思うのですが最近ではどんなのがありますか? 色々探したのですが見つからなくて困ってます。 どなたかご存知のかた教えてください。

  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • juncom
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

AOLメッセンジャーというものがあります。 http://www.jp.aol.com/aim/ 私が使ったことのあるメッセンジャーは yahooメッセ<http://messenger.yahoo.co.jp/> MSNメッセ<http://www.special-msn.com/messenger/default.htm> AOLメッセ<http://www.jp.aol.com/aim/> ICQ ですが、MAC版でボイスチャットができるのは AOLだけだったように思います。 試してみてください。 これは余談ですが・・・WIN同士でしたら、MSNとYahooでもボイスチャット可能です。 私個人的意見では、MSNメッセが一番使用感がいいです。 音がクリアに聞こえる点と相手がしゃべり終わるのを待たずにいい点です。 というのも、Yahooメッセはどちらか一方の声しか届かず、まるで無線で話してるような感じなんです。 電話ではなすような感じとは程遠く、ストレスを感じました。

参考URL:
http://www.jp.aol.com/aim/
  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.2

iVisitという製品も有ります。 ベータ版を使っていましたが、まずまずです。 DownloadFreeみたいですね。英語版ですが。

参考URL:
http://www.ivisit.com/
yamaizu
質問者

補足

アイビスタ以前落として使おうとしたのですがサーバーの設定がわかりませんでした。どこか使えるサーバーご存知でしたら教えていただくと助かります。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

VocalTec Communications Ltdと言うところから Internet Phone 3.5 for MacOS が出ていますよ。英語版ですが。

参考URL:
http://www.vocaltec.com/consumer/download/download_frame.htm
yamaizu
質問者

お礼

まだあったんですね落としてみます ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Macでのボイスチャット

    私はOS X、相手はOS 9を使用しています。 色々な所を探してみたのですが、Macに対応している所があまりに少ないのです。 やはりi chatしかないのでしょうか。他に方法を知っている方がいたら是非教えて下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MACでWINDOWSのソフトを使いたい!

    以前、「ソフトウインドウズ」と言うソフトを会社のMACで使用していた事があります。 これはWINDOWSのソフトをMAC上で使用出来るというものでした。 その時のマシンは非常に処理が遅く、実際には使い勝手は悪かったのですが今の様に優れたマシンならそこそこ使えるのではないかと思い、改めて探しているのですが、中々巡り合えません。 どなたか御存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい! 特に「ソフトウインドウズ」でなくても構いません。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • ボイスチャットについて。

    Yahooチャットなどでボイスチャットを最近までやっていたのですが ある日突然できなくなってしまいました。 ボイスが入らないのです。 ボイス停止ボタンなども押したりしてはみたのですが 全然できなくなってしまいました。 その上、メディアプレーヤーも使えなくなり そんな症状です。 これはどうしてでしょう? 直すにはどうしたらいいですか? もしわかる方がいらっしゃいましたら回答をお願いします。

  • yahooボイスチャット

    ヤフーのボイスチャットをやりたくてオーディオ・セットアップ・ウィザードをダウンロードしてアイコンから実行させようとしたら「AudioWizard DLLの登録ができません。再起動しなおすか、COMパッケージをインストールしなおしてください。」と出てきます。もちろん再起動は試しました。 OSはXPで、最近のVAIOです。どなたかご存知の方いらっしゃったらお願いします。

  • ベストなボイスチャットソフトについて

    最近タイトルのボイスチャットを仕事上使用しなくてはならず、ソフトにヤフーメッセンジャー付属のボイスチャット機能で交信を行っていますが、ちょっと不便で困っています。 ハンズフリー機能を用いて交信する際、マウスで押しながら『話す』というタブを使用せずに、書類等を見ながら適宜会話する訳ですが、音の拾いが悪く、第一声等結構音を拾わず会話になっていないケースも有ります。このソフトを使用するのであれば、マウス左クリックで『話す』タブを常に押しっぱなしにする設定・機能(これだと常に自分から一方的な会話になってしまう様な・・・^^;)か、現状のトランシーバー的な会話方式から限りなく電話に近い使い勝手の良いボイスチャットソフト等、ご存知有りませんか? WINDOWS/XP(日本)⇔98SE間(韓国)での通信です。

  • ボイスチャットをしたいのですが(詳しくないので教えてください)

    ボイスチャットをする為に用意しなければいけないものはありますか? (カメラではなく音声だけでいいのですが・・・) パソコンに付属していた、細いマイクとスピーカーはあります。 例えば、一対一や、決まった友達同士で会話できるのでしょうか? 一対一で話したい場合、誰かに割り込んでこられたり、会話を聞かれたり していますのでしょうか?(ハッカー等はべつとして) 感覚として、電話で話すのとだいぶんちがうもんですか?音声チャットにお金がかからないなら凄く利用したいのですが。 ボイスチャットを利用するのに費用はかかるんですか? 更に画像(カメラ)もついたチャットについてもご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ボイスチャットの不都合で困っています

    友達とボイスチャットをするのですが、自分のPCで出す全ての音(音楽や相手の声)を相手に反響?させてしまいます。 マイク付ヘッドフォンをして話していて音漏れではないです・・ windowsXPのデスクトップを使用しています。スピーカーは接続していません。 直し方をご存知の方や、OSのサウンド設定的なものの初期化の仕方をご存知の方、教えていただけないでしょうか?;;

  • ボイスチャットって恥ずかしくないですか?

    ボイチャ機能ってPCゲームガチ勢やある程度操作に慣れた準ガチ勢が使うイメージがあったのですが、最近はVRChatやスマホゲームにもその機能があり、ガチ勢でない人も気軽に利用するようになっていると感じます。 ボイチャONにする人は相手に自分の声を知られてしまうことは恥ずかしくないのでしょうか? 相手だけならまだいいですが、もしそれが勝手に録画されていてようつべに投稿されたら、多くの人に自分の声が聞かれてしまうわけですよね? うっかり口を滑らせて変なことを言ってしまったら、それが自分の知らないところで多くの人に知られてしまったり、ネタにされることもあるかもしれませんよね?

  • DSでボイスチャット(ブラウザーソフト)

    ニンテンドーDSブラウザーを持っています。 インターネットには、wi-fiを使って接続しています。 そこで、ボイスチャットをしたいな、と思っています。 DSブラウザーでボイスチャットはできますでしょうか。 できる場合、やり方や、オススメのボイスチャットを教えてください。 回答宜しくお願いしますm(__)m!!

  • ボイスチャットができません

    PCでボイスチャットをしながらオンラインゲームをしようと思ったのですがヘッドセットのマイクの反応がなく困っています。 チップセットなので気になり、今日になってCreative Sound Blaster 5.1 VXを取り付けたのですがやはり変わりがありません。デバイスをSB5.1に設定しミュートなどは解除しました。 しかし一つ気になる点がサウンドボードの増設以前からありました。 サウンドとオーディオデバイスのオーディオタブの録音、音声タブの音声録音の両方の詳細設定が灰色になって選択ができませんでした。 なぜこのようになっているのでしょうか?教えてください PCのスペックはFMV CE70J7 にメモリを1GB×2、グラフィックボードはGF6200A-LP128H 、そして上記のようにCreative Sound Blaster 5.1 VXを増設したものです http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0409/deskpower/ce/method/index.html 上記のURLにCE70J7の細かいスペックが載っています。どうぞよろしくおねがいします