• 締切済み

歯医者

歯医者に通院しているのですが、連絡なしに途中から行かなくなっても何もありませんか

  • zdtyu
  • お礼率4% (2/43)

みんなの回答

noname#251407
noname#251407
回答No.1

一般的に問題は有りません。  日時を予約している場合には礼儀として電話でお断り下さい。

関連するQ&A

  • 歯医者を変えたい

    クリーニング目的でネットで探した池袋の歯医者に通ってます。 総合治療として、レントゲン、歯茎、などの歯の状態を調べてから毎週歯石除去などで通院してます。 3回目の治療になって、右下の歯が3本トライアングルの形にくっついているちょうど真ん中に虫歯があり、一番外側に出っ張って生えている歯を抜かなくてはならないと説明してきました。 私は、以下の点で納得がいかず、通院の途中で歯医者を変えたいと思っています。 ・最初の総合検査で虫歯を発見できなかった。 ・今は抜かなくても治療できる技術がある ・その歯医者は4店舗の展開のうちの1店舗である ・何回も通わせる 以上です。 今は歯茎にある歯石をとる治療で、これが4回かかるといわれて今日も行ってきました。 けど今日は次回の予約を取らず、電話して予約しますと言って着ました。 この状態で歯医者を変更するのは、いいがでしょうか?

  • 歯医者が怖い

    自分は歯医者が怖くて治療に行けないです。 怖いといっても治療が痛いからではなく、自分の歯が虫歯だらけで、歯医者さんに歯を見られるのが恐ろしくて行けません。 自分は30代なのですが、もう自分の歯が虫歯で3本も抜けています。 奥歯が抜けているので、見た目的には支障がないからいいやと思ってここまで来てしまいました。 過去に通っていた歯医者さんで、設備もよく先生もやさしい感じのところがあったのですが・・・。初めて行って最初のうちはちゃんと通ってたんですが、途中で面倒くさくなり1度行かなくなってしまいました。で、今度こそは!と思い途中で行かなくなったことを謝って、もう一度通いだしたのですが、また途中で行かなくなってしまいました。 ほんと意志薄弱な自分です。 で、今現在、ものすごく痛みを感じる歯が一つあり、すぐにでも歯医者さんに行きたいのですが、2回もすっぽかした歯医者さんに行くのには気が引けます。 でも以前の自分の歯の状態を分かっているのはその歯医者さんだし・・・。 こういう場合、以前通っていた歯医者さんに行った方がいいでしょうか?すごく行きづらいですが・・・。新しい別の歯医者さんに行くのは良くないことでしょうか? 長文ですみませんが、どなたかご意見あればお願いいたします。

  • 歯医者さん

    現在通院している歯医者さんがあいません。新しい歯医者さんを大宮(西口希望)で探しています。。クチコミの情報がないのでOKWaveで情報収集をこころみました。オススメの歯医者さんがありましたら教えてください。

  • 歯医者を変えたい

    現在、歯の治療で歯医者に通っているのですが、歯医者を変えたいと思っています。 現在通っている歯医者は、何か問題があったとか大げさなことではないのですが、衛生士さんの技術がイマイチだったり、希望の先生が選べなかったりして、不満に思っています。 一番の理由は、今診てくださっている先生が押しの強い人で、あまり好きになれないということがあります。 ただ、どの歯医者さんが上手かよくわからないし、治療途中ということもあってどうしようか迷っています。 治療途中で歯医者を変えても大丈夫でしょうか?それとも今の歯医者さんで先生を変えてもらえるように交渉したほうがよいのでしょうか?

  • 歯医者さんは、どう思うか

    治療途中の歯があります。近所には歯医者さんが4~5件あります。友達とかに評判をきいてみると、普通みたいです。前に通ってた、遠い歯医者さんは、スタッフや先生も、いぃ人で通うなら前の歯医者に行きたいのですが、治療途中だったので、とても通いににくいです。どうしたら、いぃでしょうか?

  • 歯医者がこわいです・・・

    歯がボロボロなので歯医者に行こうと思っているのですが歯医者が怖いです。 来年でもう高校生になるのでどうにかして歯医者に行きたいのですが 中々と行く勇気が出ません。 前までは近くの小さい歯医者に行ってたのですが、 そこでは麻酔もなしに歯を深く削られてすっごく痛くて 行くのをやめてしまいました。 それ以来 歯医者と聞くとその時の痛さを思い出して とても行きたくなくなります どうにかして行きたいと思っているのですが 中々と行けず困ってます どうしたらいいでしょうか?

  • 歯医者さんって・・・・

    一ヶ月前ぐらいに飲み物を飲んでいると歯がしみたので、歯医者に行ったら大きな虫歯が出来ているといわれました。一ヶ月くらい治療にかかるといわれたのでまあ仕方ないかと思い通院していると、医者から「虫歯をあと数箇所発見した」といわれ更に通院する羽目になりました。 気になるのがその治療のお値段で、歯を削って詰め物をするだけで毎回3000円近くとられています。自分は学生なので治療費はかなりの負担になってます。別に痛みも無いのでもう通院しなくても良いでしょうか?それともやっぱり完治させるべきでしょうか?

  • 歯医者の領収書

    最近、歯医者に通院し始めました。 その時によって料金がまちまちで、明細を見てみたいと思いました。 そこでふと気づいたのですが、歯医者で領収書をもらったことがないんです。 今まで、2・3ヶ所の歯医者に通院したことがありますが、 どこも領収書をくれなかったように思います。 どうして、歯医者は領収書をくれないんでしょうか? 一般的には、領収書を発行していて、私の行った歯医者に限って 出していなかっただけでしょうか? また、明細って教えてもらえるんでしょうか? お分かりの方、教えて下さい。お願いします。

  • 歯医者の初診料についてお聞きしたいです。

    私が先月まで通院していた歯医者が、あまりにも酷い治療と対応だったので、 治療がまだ途中でしたが、歯医者を変えることにしました。 ネットで歯医者の評判を調べていたら、先月まで通院していた歯医者の 悪評が多々でてきました。 通院する前に、調べてから行けばよかった…(T_T)/~ そこで、今回受診してみた歯医者は、事前に評判などを調べてみたのですが、 ぜんぜん出ていなかったのです。。。 自宅から近いということで行ってみたのですが…。 事前予約をして、初診で行きました。 どこでもやるように、歯を一通り検査して、治療しなければならない歯についての話しを してくれました。(治療途中での転院ということは事前に申し伝えました。) 『年末ということもあり、時間がかかる治療もあるし、型を取らなければならない歯もある し技工士も年末年始で対応できないので、正月明けからじっくり治療をしていきましょう。』 と言われ、一切の治療はせずに、歯を一通り見てくれただけです。 かかった時間が10分ちょっとでした。 会計で言われた金額が、1580円(528点)でした。 びっくりです! 私は仕事の都合で転居が多いので、数年おきに引越しするのですが、これまで過去に 受診した歯医者では、初診で多少の治療もしたうえで、初診料は数百円しか取られた ことがありません。 ですから、今回は治療もせずに1580円だったので驚きました。 ちなみに、領収証の記載事項は、 ◇ 初・再診料 : 初診料            … 218点 ◇ 医学管理等 : 歯科疾患管理料      … 110点 ◇ 検査 : 歯周基本検査(20歯以上)    … 200点                          合計 528点             国保30%負担   負担額 1580円 治療もしない初診料って、これぐらいが妥当なのでしょうか? もしそうなら、これまで過去に受診した歯医者はなぜ安かったのでしょうか? 先月まで通院していた歯医者で、散々酷い目にあいました。 歯医者不信になっています。 治療の内容は分かりませんが、次回は、6000円ぐらいかかりますと言われました。 詳しい方がいましたら、どうか、アドバイスをお願いします。 (1) 初診料に関して (2) 良い歯医者の探し方 (3) 良い歯医者の見分け方 どうか、どうか、よろしくお願いします(> <)

  • こんな歯医者は如何なものか?

    現在26歳です。ここ20年ほど歯医者には行っておりません。1度だけ行った事があるのですが、歯並びが悪い為に行っただけです。 最近歯磨きをする都度、歯茎からの出血がする為、近くの歯医者に行ったら歯茎チェック、歯垢・歯石の除去、最終チェック等で計4回も通院する羽目になってしまいました。 今まで歯医者さんには殆ど行った事が無いので、良いのか悪い歯医者なのか全く分かりません。 この程度の症状でしたら、通常は何回ぐらいの通院で済むものなんでしょうか?

専門家に質問してみよう