• 締切済み

着床出血の可能性

生理周期が25~28です。 1/27、2/20、3/19に少量の出血の後、いつもより少ない生理 のような感じです。 3/23クリアブルーにて陰性 熱っぽく、吐き気がひどいです。 これはやはり生理なのでしょうか? いつも生理前だけ吐き気、食欲の増加 今回は食欲不振、吐き気がひどい、熱っぽい。 現在2児のママです。 具合があまりにも悪い為、回答お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • chiiboo_e
  • ベストアンサー率43% (79/181)
回答No.2

補足をありがとうございます☆ 1月の生理開始から2月をみると・・・周期が25日なりますね☆ 2月も同じようにみると・・・・周期は28日ですね☆ そして、19日から今日まで出血があるってことは生理だと思います。 いつもよりも少ない生理には過少月経(2日以内)、無排卵月経、ストレスなどが考えられます。 私も生理と生理の間の生活態度やストレス度合によって生理中の体調って全然違います(^-^;) 生理痛が何にもない時もあれば、腰やお腹が痛くてイライラすることもあれば 吐き気を伴うこともあります。。。。

hinatai110
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。 今後は基礎体温をつけたいと思います。 ありがとうございました。

  • chiiboo_e
  • ベストアンサー率43% (79/181)
回答No.1

具合は大丈夫ですか?Σ(゜д゜|||) 心配ですね。。。 1月、2月それぞれの生理開始日が分からないので何とも言えませんが・・・ その出血の後に生理が来たのでしょうか?? 基礎体温は測ってみましたか? 生理以外におこる不正出血というのは着床出血や排卵出血の他に子宮などの病気による出血もあります。 不正出血 ↓ http://www.husei-s.com/ あまりにも体調が優れないのでしたら、午後でもやってる産婦人科に電話してみるのもいいと思います。 頼りない回答ですみません。。。○┓

hinatai110
質問者

補足

1/27から2/1までと2/20から2/25日まで生理でした。 3/19日ピンク色の出血があり、一時止まりましたが、また出血(いつもの生理より少ない)があり現在に至ります。

関連するQ&A

  • 着床出血?

    前回の生理は7月11日、生理周期は34日です。 基礎体温はつけていません。 8月6日~10日に少量の出血がありました。 生理の量より明らかに少なく、色も薄くてピンク色みたいな感じです。 性交、7月21日、7月29日です。 検査薬(クリアブルー)は8月8日、8月10日に使いましたが 陰性でした。 もう、妊娠の可能性はありませんか? 着床出血と思われる日から何日後に検査して判断すれば良いのでしょうか?

  • 着床出血なのか生理なのか。。。困っています(><)

    先月の生理が4月12日にきました。 生理周期はばらつきがあり、26日~32日くらいです。 体温などつけていないのでいつが排卵かはわかりません。 4月26日避妊をきちんとし、彼と仲良くしました。 きちんとしたものの、極度の心配性なので昨日(生理から30日目)妊娠検査薬のチェックワンファストを使ったところ、赤くはないんですがうっすらほんとに見えようによっては見えるくらいの線がありました。 しかし数時間後消えてしまいました。 その後怖くなり、ネットでクリアブルーが感度が良いと知り、クリアブルーでも数十分後にやってみたところ、髪の毛一本くらいの本当に薄い青い線が縦に入りました。これは消えていません。 その後数時間後にクリアブルーで2本試しましたがどちらも完全な陰性になっていました。 そして夜生理がきました。 でも着床出血や妊娠生理というものがあると聞いて益々不安です。 生理の具合は昨日の夜から引き続き、今日もナプキン全部がうまるくらい、いつも通り出血していて、いつもの生理痛のように腰も痛いです。 これは妊娠なのでしょうか・・・。 今検査薬試して結果はわかりますか。

  • 着床出血について教えてください

    現在大学生の女子です。 生理がいつもより遅れていて不安になっています。 私の生理周期は28日~30日で 予定日として7月12日~14日でした。 しかし生理がきてくれるわけもなく 不安だったので自分の生理周期を28日として考え 昨日17日の予定日より6日遅れに 妊娠検査薬のクリアブルーで検査をしました。 クリアブルーはネットで調べ生理予定日1週間後より使用可能と 表記されていましたが、フライングでも 十分に出るということなので使いました。 その結果は陰性でした。 そして、今日になって少量の血が出てきました。 トイレに行ったらおりものシートにピンク色の血が付いていて トイレットペーパーで拭くとうっすらと血が付いていました。 ですが、再度トイレに行くと全く出ていなくてもしかして 着床出血?と疑ってしまいました。 先月の生理は16日で仲良し日は6月25日、29日、30日 7月7日、13日です。 どの日もすべて避妊はしっかりしていて破けた、中に残ったなど ということはありませんでした。 そして、昨日検査薬と一緒に基礎体温を測る体温計も買い今朝 さっそくは買ってみると36.24℃でした。 この温度もネットで調べて高温期ではないのかな?とも思っています。 また、体の変化は一切なく、胸が張ったり体重増加、下痢や便秘 匂いに敏感になったり、食べ物の好みが変わったりという ネットで調べてあてはまるものは一切ありません。 私のこの出血は生理なんでしょうか?着床出血を疑った方がいいのでしょうか? また、着床出血とは具体的にどういうものでどの時期に起こるものなんでしょうか? 私たちはまだ妊娠を希望していませんし 彼氏からはもう少し待ってみようと言われています。 質問ばかりですみません。 誰か回答よろしくお願いします。

  • 着床出血について

    生理予定日4.5日前に少量の出血がありました。 1日目 ナプキンにつかずティッシュで拭くとつく程度。 2日目生理終わりかけのような少量の出血(1日ナプキン変えずにすむ程度) 3日目 ティッシュで拭くとつく程度。 で、出血は無くなりましたが、生理予定日の本日茶おりがでました。 これは着床出血でしょうか?? 体が熱っぽい、常に眠たい、腰痛などの症状はあります。 最終生理 2019.05.11~05.16 6月22.25.26.30に行為 6月6日 少量の出血(ティッシュで拭くとつく程度) 6月7日 生理終わりかけのような出血 6月8日少量の出血(ティッシュで拭くとつく程度) で、出血終了 6月10日 妊娠検査(生理予定日一週間後から使えるタイプ)陰性 6月11日 茶おり 、 妊娠検査薬(同じタイプのもの)陰性 排卵日予測は25~29日となってました。 生理周期は30.31日で1日遅れることはあっても 早く来たことはないです。 妊活中では無い為、基礎体温などははかっておりません。 これは着床出血でしょうか?? 陰性とでたのですが生理予定日に使ったから陰性だったのでしょうか。 初めてのことなので教えてください

  • 着床出血でしょうか?生理予定日にごく少量の出血が

    着床出血でしょうか?生理予定日にごく少量の出血がありました。 そのまま本格的な生理になるかと思っていたら 出血はなくなりました。 その出血のあった3日前に仲良くしています。 生理は先月まで28日周期で規則的にありました。 これは着床出血なのでしょうか? 生理予定日にクリアブルーで調べましたが陰性でした。 最近仕事上ストレスがたまり精神的に不安定なので そのせいで生理が遅れている?のかもと思ったり・・・・ 分かりにくい文章ですみません。 数日前から下腹部に、鈍い生理痛のような痛みもあります。

  • 不正出血?着床出血?

    5日の夜から茶色の少量の出血があり 生理が始まるなと思っていたら 6日に少し鮮血が混じり本日(7日)に 出血は止まりました。 時々、下腹部がキューっとなるような 痛みはあります。 先月の生理は6日から11日で 周期は某サイトによると30日です。 17日と21日に性行為ありです。 基礎体温はつけ始めたばかりです。 生理予定日付近の出血なので 着床出血かと思い、今日(7日)の夕方に クリアブルーを使用しましたが陰性。 妊娠の可能性はないのでしょうか。 生理が来なくて不安なので 明日病院に行くつもりですが この出血の原因は何なのか皆様の ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 着床出血3日後に陰性。妊娠の可能性は?

    はじめて投稿します。 色々ネットで調べましたが不明点が多く、こちらに質問させていただきます。 下記の場合、まだ妊娠している可能性はあるのでしょうか? 同じようなケースで妊娠された方がいましたら、ぜひ教えてください。 (いつも1周期32~36日です) 9月16日:前回の生理開始日 ~10月6日:2日に1回ペースで仲良ししました。 15日:夜に突然、子宮がキュっと痛くなったので不思議に思い、トイレに行くと着床出血のような茶色い薄い出血がありました。ほんの少量です。 16日:クリアブルー陰性。15日よりももっと少ない茶色い薄い出血有り。 17日:16日よりもっと少ない(ホクロ1つ分のような)、前の日の残りのような出血有り。 18日:クリアブルー陰性。まったく出血なし。 インターネットで探すと、着床出血して3日後には陽性になるというのをよく見かけます。 私の場合、もう妊娠はしていないのでしょうか? あと1週間待てばわかることだと思いますが、このようなケースで妊娠した方がいましたら教えていただければ幸いです。このことばかり考えてしまって・・悶々としてしまっています。 また、着床出血とは着床後すぐに出てくるものなのでしょうか?キュっとなったのと出血が同じタイミングだったので、少し驚いています。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性 着床出血?

    前回生理開始が5月1日~です。 生理周期が、45~55日と非常に長い上に不規則です。 基礎体温をつけようと思っているのですが、3歳の娘がいてなかなかきちんと取れていません。。 その為、排卵時期なども読めないため、前回生理後から、週2回~3回ずつ仲良くしていました。 6月11日から軽い出血があり、生理が始まったのかと思ったのですが、少量の出血が4日程続いて終了しました。 そして、本日クリアブルーで検査をした所陰性でした。 (目を凝らすと、うすーーーいほそーーーい線が見えるような見えないような。。) この時点で陰性という事は、妊娠の可能性は残っていないのでしょうか? また、産婦人科に不妊の相談に伺う際には基礎体温を計ってからでないといけないのでしょうか?(基礎体温を付けてからもう一度来るようにいわれるだけなのでしょうか?) 長文になりましたが、よろしくお願い致します。

  • 着床出血?

    生理予定日、3日後の出血で四日間。 その次の日に、クリアブルー陰性は妊娠してますか?

  • 生理なのか?着床出血なのか?

    回答宜しくお願いいたします。 前回生理開始日 2012年12月17日 周期は27日~28日で安定してます 性交 12月26日で膣外射精 妊娠は希望しておりません 1月14日に出血があり、生理がきたと思っておりましたが色はいつも通り赤っぽいものの量が少な目でした。 着床出血かもしれないと不安になったせいか食欲があまりなく、時々吐き気もありました。 頭痛がありましたが、生理時のお腹?腰?の痛みは特に感じませんでした。 翌日、出血の量は少し増えましたがいつもに比べるとやはり少なく感じます。 ドロッとした塊がいつもは結構出るのですがあまり出ず、生理初日くらいの量です。 しかし、昨日にはなかった生理時特有の痛みはありました。 本日、変わらず出血はありますが量は少ないままです。 ちなみに食欲不振や吐き気も継続中です。 色々ネット調べて不安になっているのも原因かもしれませんが…。 そして調べたところ着床出血であれば受精から7日~11日頃にみられるとのことでしたので普通の生理とも思えます。 妊娠検査薬はまだ試しておりませんが、生理予定日から1週間後くらいから使用するとのことでしたので皆様のご意見を頂いてからと思っております。 皆様はどの様に思われますでしょうか?

専門家に質問してみよう