-PR-
解決
済み

恐怖のバージョンアップ。。。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.48204
  • 閲覧数26
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (452/527)

きのう、何度も失敗していたMacOS9.1のダウンロードがやっと成功して(アドバイスをいただいた方どうもありがとうございました!)、アップロードを実行したんですが、インストール後再起動したら、マウスがきかない状態(動かせるんですが、クリックしても反応がない)になってしまいました。。。それで、そんな経験がはじめてだったので頭が真っ白になっちゃって、泣きながら(笑)今までOSを再インストールしてインターネット接続の設定をして、やっと落ち着いてここへこれた状態です。それで、今ほとんど0に近い状態なので、また失敗してもさっきにくらべたら恐くないと思うので、もう一度アップロードに挑戦してみようと思うんですが、やめたほうがいいでしょうか。。。??なぜ最初失敗したのか、よかったらアドバイスいただけるとうれしいです。「インストールの前に」という注意書きに、「インストールを開始する前に、MacOSインストールCDを使って起動させて下さい。」とあったのでその通りにしたんですが。。よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

アップデートする前にまずファームウェアのアップデータがあればアップデートしてから9.1をインストールしてください。
あたアップデートするときは念のためにキーボードとマウス以外のUSB機器をはずしておいてください。
お礼コメント
saaya

お礼率 85% (452/527)

こんばんわ。
無事アップデートすることができました。
いろいろアドバイスをいただいて
本当にどうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-07 00:45:18
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

マウスは純正のものをお使いですか? 他社製のものの場合上記のような事が起こることがあります。 それとアップデートして再起動後ずっと同じ症状だったのでしょうか? アップデート後に色々なファイルを作成している時間があってその間マウスは動いてもクリックを受け付けないと言うことはあります。 ネットワークの情報やシステムの紺ふぃぐを調べたりしますので。 所でお使いの機種はないでしたでしょうか? もし ...続きを読む
マウスは純正のものをお使いですか?
他社製のものの場合上記のような事が起こることがあります。
それとアップデートして再起動後ずっと同じ症状だったのでしょうか?
アップデート後に色々なファイルを作成している時間があってその間マウスは動いてもクリックを受け付けないと言うことはあります。
ネットワークの情報やシステムの紺ふぃぐを調べたりしますので。

所でお使いの機種はないでしたでしょうか?
もし6100,7100,8100などのnubusの機種ですとCD-ROM版の9.1からしかアップデートできません。

それ以外のことで9.1のインストールに関してこういったことはあまり聞きませんねー。

それと問題が解決したら解答を閉めた方が良いですよ。(9.1ダウンロードとか)
お礼コメント
saaya

お礼率 85% (452/527)

ご回答どうもありがとうございます。
iMAC DVを使ってます。
もちろん純正のマウスです。
やっぱり再起動後はずっと同じ状態でした。
こわいけど、もう1度挑戦してみます。
ダウンロードの件ではお世話になりました。
メールのデータもぜんぶなくなってしまって
大あわてだったため解答の締めきりが遅くなってしまって申し訳ありません。
投稿日時 - 2001-03-06 13:23:30


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ