• ベストアンサー

超長距離ドライヴ!!

kichijiの回答

  • kichiji
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.4

ドライブがお好きなのなら止めやしませんが、しんどいですよ。私も熊本東京間をひとりでドライブしたことが何回かあります。素人には危険です。必ずひやっとするようなことがあります。単独ではなく2人以上ならいいと思いますけどね。  単に車を運びたいだけなら、知り合いのディ-ラ-におたのみなさいな。車はしょっちゅう運んでいるんだから。例えば札幌トヨタのお店から同じ系列の島根トヨタのあなたの目的地のそばのお店まで運んでもらうことは可能です。費用は色々ですが、五万前後で日数一週間ぐらいじゃないでしょうか。何しろ安全確実です。

chisato_t
質問者

お礼

免許とって、数年経ちますがまだ無事故なので いつ事故るか・・・わかりません・・。 でも、ペーパーじゃないですよ!? 毎日学生のときは、学校まで往復80キロ爆走してました・・・。 と、いい機会なのでちょっと挑戦してみようと思っています。 もちろん、激安全運転します。 ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 往復2500kmの長距離ドライブ

    9月の5連休に、横浜から九州(佐賀)まで車で帰省しようかと考えています。 往復2500キロほどになります。 メンバーは夫婦+子供(5歳)+犬2匹です。 運転は夫婦で交代しながら行く予定ですが・・・無謀でしょうか。 夫は昔々若かりし頃にひとりで佐賀まで運転したことがあるようですが もうコリゴリと、その後は飛行機で3年に1回の頻度で帰省してますが せっかくETC割引で安く行けることだし、試してみようかなと思い立ちました。 往復2500キロまたはそれ以上の長距離ドライブを経験された事のある方の感想を 聞かせてもらいたいです。

  • 摩周湖-旭川-新千歳のルートの距離および時間

    旅行の行程で,  1日目:摩周湖・阿寒湖など  2日目:摩周湖→旭川  3日目:摩周湖→新千歳に向かいながらドライブ と計画していますが,某サイトで調べると,摩周湖→旭川 が8時間くらいはかかるようで... 車レンタルを考えているので車を利用したいのですが, 他の観光サイトを見るとバス利用でそんなに時間はかからない感じなので.. 当初は3日目に摩周湖→旭川→新千歳と考えてましたが 無謀そうなのでやめました. 北海道を車でドライブする場合,距離と時間を紹介するサイトあるいは ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますか? よろしくお願いします.

  • 広島から高知へ長距離ドライブ

    仕事で広島から高知へ長距離ドライブをしなければなりません。 2人で行くのですが、もう1人は免許を持っていないので、私が往復運転手です。 それも日帰りです。 長年、ペーパードライバーだったのを2年前に返上して、街中は運転していますが、今だに高速道路は走ったことがありません。 無謀でしょうか? 又、瀬戸大橋を渡ったほうがいいのか、松山か今治までフェリーを使ったほうがいいのか、どうでしょうか? ほかにも何かアドバイスがあればお願いします。

  • MTBで長距離ツーリング

    GIANTのSTP2を所有しているのですが、この自転車で大阪→島根→山口→大阪 のツーリングは可能でしょうか? 資金は10万円前後で考えています。 やはり長距離なのでロードバイクを購入したほうがいいですよね。 しかし、資金面で折り合いがつかないので悩んでいます。 知識、経験もまったく無いので無謀だと思われるかも知れませんが、回答、アドバイスをいただけませんか?

  • ペットと旅行。

    犬と旅行・・というか、遠方で出向くときって 飛行機で行けるんでしょうか? 結構大型犬なのですが・・・。 旅行というか、引越しみたいなのですが どんな方法があるのかわかりません。 情報お知りの方いましたらお願いします。 ちなみに北海道から、島根県です。 後、車で行く事は可能だと思いますか? 犬も連れて・・。 無理でしょうか・・・? 車の運送方法もご存知であればそちらの方もお願いします。 価格とか・・・。

  • 近距離での引越し費用は安くなるの?

    近距離での引越し費用って安くなるのでしょうか? 今回、引越しをする事になり、今、準備をしているのですが、引越し先がかなり近いのでめちゃくちゃ安く引越しを出来ないかなと思ってます。 近いのであれば、自分でレンタカーでも借りて引越せばいいという話なのかもしれませんが私は運転が出来ないので、レンタカーで引越しをする事が出来ません。 まだ東京に来たばかりでそれほどお金がないので安く引越しを行いたいと思ってます。 そこで近距離の引越しについて色々調べてみたのですが、下記サイトなどを見たところ、近距離引越しの相場は大体10000円前後という事が分かりました。 http://hikkoshihajimete.net/setsuyaku/kinkyori/ 近距離であればもっと安く引越しする方法があると思ったのですが5000円以内で引越しする方法ってありますか?

  • 長距離ドライブは

    こんばんは、私は先日、知人に女性を紹介していただいたのですが、初対面で話が弾み、今度、ドライブにいくことを考えています。私は山梨に居住していますが、長野方面に行きたいと考えています。果たして、初対面の次で、長距離ドライブに誘うことは、一般的に考えて非常識といえるでしょうか。それとも、近くのファミリーレストランのような場所で食事をともにするといった程度のもののほうがよいと思いますか

  • 長距離ドライブ 休憩は質か量か

     長距離ドライブを複数回行ったことがある方に質問があります。  今度、九州の実家まで神奈川から車で帰ります。  それで、休憩をどういうふうに取るべきかで悩んでいるのですが、「充実した休憩を1回、2回とる」のと、「5分程度の休憩を何度もとる」のとではどっちが気分的に楽でしょうか。  充実した休憩を何度もとれればいいんですが、そういうわけにもいかないので……。  こういったことで、何か経験則などお持ちの方がいらっしゃいましたら、お話をお聞かせください。  よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛について・・・。

    今現在、遠距離恋愛をしています。 彼女はパリ、自分は日本です。 心が離れてしまうとかの心配はしていませんが、愛しいのに会えない、触れ合うことができない状態なので、とても切ないです・・・。 自分は遠距離恋愛は始めてで、今とても戸惑っている状態です。 気晴らしに遠くへドライブとかに行っても、彼女とドライブをした時のことが甦ってしまい、結局楽しむこともできません。 男友達と遊んでも、合コン等の話しか出てこないので自分は話に参加もできません。(勿論、合コンに参加する気などありません) 仕事は忙しいので、なんとか毎日普通にこなしています。 一見何事も無く過ごしているつもりですが、一人暮らしの為 家に帰るといつも一人でとても落ち着いた気持ちではいられないんです。 遠距離恋愛経験者の方、または遠距離恋愛先輩の方、この苦しい状況を乗り切る為に、何か良い方法はないでしょうか? それとも時が解決してくれるのを待つしかないのでしょうか・・・?

  • 埼玉→北海道札幌へ長距離引越

    来年4月初めに埼玉から札幌に引っ越しをします。 長距離なのでどのくらいの費用がかかるかが心配です。 北海道に支店がある大手3社くらいに見積もりを取ろうと思っています。 そこで質問なのですが、 1. 長距離に強い引っ越し業者はありますか? 2. 札幌だと荷物が到着するのにどのくらいの日数がかかるのですか?   翌日着にすることも可能? 3. 長距離引越をしたことがある方、だいたいでいいのでどのくらい費用がかかったか教えていただけないでしょうか? ・現在住んでいるところはアパート1階の3LDK、次に住むところも同じ。 ・荷物は家族3人分、3LDKの家に結構物がいっぱいです。