• 締切済み

足の脱力感について..

月に何度か片足のふくらはぎ辺りに脱力感があり、とてもじゃないけど歩けなくなります。 症状はすぐ緩和したり、或いは全く緩和しなかったりと統一性がありません。 座った後になる事が多く、今日はかれこれ3時間程度この状態です。 血栓でもあるのかと少し不安です..。脱力感側の足は冷寒有りです。 長文失礼しました。よろしければ回答お願い致します。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.1

⇒血栓でもあるのかと少し不安です..。 大当たり。似通ってます。血が流れ難い症状です。ですから,血がサラサラに 成る努力として,水分を小まめに摂る事と,食材ですが,野菜果物を毎日欠か さず,多く摂る事で,私は,手足の痺れと肩間接の激痛,両腕が上に上げられ ない。しょっ中,手の平,指に血管が切れ,青あざが頻発していました。 両足の裏も同様に血管が切れ青あざが出来。呼吸困難,これ等,を病院で 診断が付かず,独断で食生活を徹底的に血がサラサラになる食材を一日800g以上, 野菜,果物を摂ってから12年頃から呼吸困難が消え,手足の痺れも無くなり, 現在19年,殆ど消えました。.........参考までに

luv_andjoy
質問者

お礼

ありがとうございました!水分・野菜をしっかり摂るよう心がけます。 ちなみに脱力感は3時ぐらいまで続き、その後寝ると治りました。

関連するQ&A

  • 脚の違和感

    この2ヶ月ほど脚に常時違和感があります。 症状は腿の裏の筋が突っ張った感があります。 腰を横にひねったりすると、それ痛みがふくらはぎ辺りまで伝わってきます。しかも両足ではなく、右足だけなんで余計に気になります。 体の固い人が前屈した時に、腿の裏からふくらはぎにかけて突っ張り感を覚えるのと全く同じ感覚です。 同じような経験のある方がいれば是非改善方法をお教え願いたいです。 他にも体の構造に詳しい方からのご回答もお待ちしております。

  • 脱力感、しびれ、吐気 頭痛

    しびれ、脱力感、吐気があります。 病院は内科、整形外科にいきましたが症状はかわりません。 去年の8月なのですが、熱が38度出て、目の奥が痛みました。解熱劑で熱は下がり仕事に出たのですが、体の首から足の裏までしびれてしまい吐気などもあり入院しまた。 入院先の内科では尿が脱水症状のの症状で血液は肝臓の数値が少し高いと言われました。エコー検査して肝臓に少し脂肪が付いてるといわれました。が1週間後には数値は正常になりました。 1泊2日の入院で2日目に首、肩のすごい脱力感が出てきました。熱が出る何日か前に首と背中をひねり、吐気と痛みがありました。 首は以前から違和感があり、入院先も遠いので別の病院でみてもらいましたら、<内科的には問題ない>と言われ、MRI検査をしたら、軽い頚椎ヘルニアと診断されました。麻痺してないので今は何も出来ないといわれました。 診断が出ただけで体の症状は変わらないので別の病院に行ったら、首の骨が少し変形していて腰の骨の隙間が狭くなっているとのことでした。 薬をもらっても胃が痛くなり市販の鎮痛剤に頼ってます。この診断で、脱力感、しびれ、吐気、頭、首背中の痛み、揺れる感覚がでるでしょうか? または、別の病気があるのでしょうか? 仕事もまともに出来ない時もあるので本当に困ってます。 いいアドバイスありましたらお願いします。

  • 足の裏の違和感について

    足の裏の土踏まずのあたりに 痛みというよりは張ってるような 違和感をずっと感じています 右足のみで、右足は足首、ふくらはぎにも 同じような違和感を感じています どのような病気が疑われるか ご存じの方、教えてください

  • 足に力が入らない。

    足に力が入らない。 現在20歳♀大学生です。 夏休みに入り、バイトも予定もないときで 2、3日ずっと家にいると、足(特にふくらはぎ)に 力が入らないというか足に脱力感?を感じます。 これは筋肉がなくなっている証拠でしょうか? 数日間運動をしないと筋肉が分解されると聞いたことがあります…

  • 足の痛み

    足の痛みで何科にかかっていいのか困っています。 症状は、ふとももの真ん中あたりとスネ、針を刺した様な痛みです。(片足だけ) 筋肉が痛いのか、骨が痛いのかわかりません。 腰痛など他の症状はありません。 整形に行くべきか、神経科に行くべきか悩んでいます。

  • 息苦しくて寝付けません。

    息苦しくて寝付けません。 閲覧ありがとうございます。 最近体調不良に悩んでいます。 症状としては <日常> ・疲れやすくなった ・腕やふくらはぎ、足の裏が痛く重い ・頻繁に起こる吐き気(嘔吐はありません) <就寝時> ・胸の辺りに息苦しさを感じます ・手足に違和感を感じます・深呼吸をしても体内に酸素がまわっていない感じがします ・落ち着きがなくそわそわします ・なかなか寝付けないです 以前は普通にこなしていた、洗い物や、洗濯物を干す行為にも、体力がついていっていないような感じがあり、少し脱力感もあります。 私は、引っ越しの為環境が大分変わったのですが、そういう事も、この体調不良の要因なのでしょうか? 病院に行けば良いのでしょうが、こういう症状が始めてなこともあり、なかなか踏み出せません・・・ 同じような症状を経験された方や、詳しい方などいらっしゃれば、助言頂ければど思います。 長文、失礼しました。

  • ふくらはぎの違和感(痛み)

    ふくらはぎの違和感(痛み)が3ヶ月経っても変わらず続いておりとても悩んでいます。 年齢は40歳です。 【症状:ふくらはぎ】  ・足を動かさないと強い違和感(痛み)を感じることがあります。   (起きた時、座っている時など)  ・足を動き出す時に強い違和感(痛み)を感じます。  ・足を動かせ続けていると違和感(痛み)が和らぎます。   *しかし違和感(痛み)は残ります。 違和感(痛み)はふくらはぎの筋肉を伸ばす時に起こっているような感じです。 (痛み出す前はスポーツ等はしていませんでした) また血行が悪いかもしれないと思いふくらはぎを触ってみましたが特に冷たさは感じられず、 市販のバンテリンを使用してみましたが効果がありませんでした。 よろしくお願いします。

  • 突然の脱力感(専門医の方お願いします)

    私は、24歳女。 去年の年末か体調がイマイチなのですが、突然の脱力感があります。 貧血なのか、いきなり、しんどくなって力が入らなくなり、手が真っ白になります。(血の気が引いた感じ)仕事にも支障があります。 脈が速くなったり、首筋が硬直してきて軽いめまいなど、、、 ほぼ毎日、体がダルイです。 病院(循環器内科)に行きましたが、原因がわかりません。 血液検査をしても、特に異常はなく、少し貧血みたいですが、特に心配は無いです。といわれ、3分間心電図をとりましたが異常無し。心エコーもとりましたが異常なし。甲状腺検査もしましたが異常なし。 これは、いったいなんなんでしょうか? すごく参っています。 仕事中、いつも不安で。力仕事が多いため体がこんなんではろくにできません。 毎日の症状としては、、、 ・ダルイ ・痰が約、1年くらい出ている。(副鼻腔炎?気管支炎?) ・首辺り一部分、赤く(黒っぽい?)なっていて半年ほど痒い。 ・この時期になると、下肢、上肢が痒くなる。 こんなもんでしょうか? 突然は・・・ ・脱力感 ・軽いめまい ・しんどい ・脈が速い(動悸) ・顔面、手など蒼白 ・たまに、手(指先)が軽く痺れる。 誰か、わかる人、同じような人いましたら、教えてください。 どうしたらいいでしょうか? 慢性疲労でしょうか?

  • ふくらはぎに違和感

    数ヶ月前から両足先に軽いしびれがありました。 それから最近になってから片足のふくらはぎにずっとではないのですが むずむずしたような血管がなにかなっている様な違和感を覚えました。 数日前になんとなく盲腸あたりのお腹を手で押さえたときにそのふくらはぎ(右足)にまたその違和感を感じます。お腹を押さえるのを止めるとふくらはぎの違和感もありません。押さえるとまた違和感が出てきます。 違和感の感じとして、血管に圧がかかってむずむずというかピクピクというか脈うつような感じです。気持ち悪いです。 何か病気なんでしょうか?それとも加齢(40歳)によるものなんでしょうか? 病院にはなるべく行きたくないですけど、何か重篤な病気の恐れがあるならば腹をくくって行こうかと思います。 行くなら何科になるのでしょうか? 出来れば医療に携わる方にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 立っているだけですぐに足が痛くなります。

    質問させていただきます。 私は10~20分ただ立っているだけで足が痛くなります。 箇所はふくらはぎ~かかと・土踏まずあたりです。 ふくらはぎはすごく張ってきて、かかと辺りは地面に触れていると痛いです。 テーマパークなどに行ったときは待ち時間が非常にしんどいです。 小さいころはこんなことはなかったと思うのですが、中高生くらいからずっとこうです。(現在26歳) このような症状は何か原因はありますか? 一度病院にいってみたいと思うのですが、何科がいいでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう