• 締切済み

長崎県の公立高入試問題が知りたい。

長崎県の公立高の国語の入試問題(1999年)で、外山滋比古の「日本の文章」を題材にした問題があります。本文と問一~問五の問題、全ての解答までは手元にあるのですが、問六~問八の問題文がないので困っています。 もしお手元に赤本などお持ちの方がいらっしゃいましたら、問六~問八の問題文を教えていただけないでしょうか。(本文と問一~八の解答はあります) どうぞ宜しくお願いいたします。

• 高校

みんなの回答

• izumokun
回答No.1

じゃあ、ここから入手されてください。 http://www.study.ne.jp/exam/

参考URL:
http://www.study.ne.jp/exam/
reclining
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしが入手した問題は、izumokunさんが参考URLに記載いただいたホームページからコピーされたもののようです。 で、そのホームページを見てみますとやはり問五までしか出ていないのです。このサイトのことはよくわからないのですが、結構いいかげんな部分があり、他にも途中で途切れたり、文字がおかしくなっているものがいくつか見られました。 今回の問題は途中までやったのですが、途中までで終わるのが何だか気持ち悪いので、引き続き情報があればお待ちしております。 ありがとうございました。