• 締切済み

BNR32の純正LSD強化について

GT-Rの純正LSDは機械式で、プレートを追加するだけで効きを強く出来ると聞いた事が有るのですが、詳しくご存じの方教えて下さい。 又、必要な部品等はどこで手に入れる事が出来るのでしょうか?

みんなの回答

• choro282
回答No.3

はじめまして。GT-RのLSDは確かに純正で機械式ですが、イニシャルトルクを上げるためには、プレートを追加するのではなく、ディスクの並びを変えるといいですよ。 純正では片側、内側より、フリクションプレート・フリクションディスク・フリクションディスク・フリクションプレート・スプリングプレート・スプリングプレート。と並んでいます。これを、フリクションディスク・フリクションプレート・フリクションディスク・フリクションプレート・スプリングディスク・スプリングプレート。 というように並び替えると、だいたい9~10kgf・mぐらいにはなります。 つまり、スプリングディスクを左右で計2枚購入すれば出来ます。(オーバーホールする感覚なら全数交換でもいいです。) この部品は近くの日産部品で購入可能です。部品番号は忘れました。   

noname#6561
noname#6561
回答No.2

たびたびすいません。追加です。 手前の資料でGT-R Magazine 5月号(H.5.1発行)駆動系のオ-バ-ホ-ルの技術という項目から。 純正LSDのフリクションプレ-トとフリクションディスクの組み付けをニスモの機械式LSD(フリクションプレ-トとフリクションディスクが交互に組まれている)と同じ順番で組み付ける。 38189-N3111   シ-ル、オイルドライブピニオン     1個  ¥920 38342-N3100   シ-ル、オイルディファレンシャルサイド 2個  ¥360×2 38320-40-F02   ガスケット、ギヤキャリア        1個  ¥870 担当したのが近藤レ-シングガレ-ジというところです。 Tel:0550-78-0653

girigiri
質問者

お礼

貴重な資料をお持ちのようですね 部品代は安く押さえられるみたいで安心しました 問題は工賃&作業してくれる所ですね ありがとうございました。

noname#6561
noname#6561
回答No.1

Rに乗ってますが、LSDをいじる(チュ-ン)していないのでこの質問は回答できませんが、部品の方は参考として。 手前の資料でハイパ-レブ vol.3(H6.9.27発行)からリヤデフ強化プレ-トがでてました。 「価格」・・・36000円 「店名」・・・(株)ウィズ 「住所」・・・〒511  三重県桑名市富西町6 「電話」・・・0594-21-8375 パ-ツがあるかわかりませんが、相談にのってくれそうなところ。 「店名」・・・ニッサン モ-タ-スポ-ツ インタ-ナショナル(株) (ニスモ) 「住所」・・・〒140  東京都品川区南大井2-10-6 「電話」・・・03-3767-1123