• ベストアンサー

新シリーズや2もの

テレビドラマやアニメーション、映画等の新シリーズや2ものって数字がとれなかったり、興業的に失敗してるケースが多いですよね、内容も私見ですがイマイチのものも多かったり・・・もちろん「古畑○三郎」や「渡る世間は○ばかり」などのような、成功した例もありますが・・・ そこでドラマ、アニメ、映画問いませんので、続編、新シリーズのほうが面白かった、内容はともかく数字、興行的に成功した、という作品がありましたら、お教え頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ibaiba
  • お礼率97% (122/125)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anything
  • ベストアンサー率28% (47/164)
回答No.1

初めまして。 私が2の方が良かった!と思った映画は先日TVでやってました「ターミネーター」です。 あれは断然「1」より「2」の方が面白く、泣けました。 何回も見たはずなのに、また先日も泣けました(´ヘ`;) 子供とアンドロイドの友情が芽生える所なんて、ユーモアもあってナイスでしたね。 シュワちゃんの最後、切なかったです、、。

ibaiba
質問者

お礼

初めまして、ご回答ありがとうございます。 なるほど!「ターミネーター」がありましたね! これは私も観ました、確かに、1より2の方が私的にも面白かったと思います。 観たのがかなり前だったので内容はうろ覚えなのですが・・・ ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • Methyln
  • ベストアンサー率29% (242/823)
回答No.7

"2"ではないですが「くれよんしんちゃん」 最初の頃をしゃべり方では、たぶん今のように売れてなかったでしょう。

ibaiba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに「クレヨンしんちゃん」初期のころと現在のしゃべり方は違いますよね。ありがとうございました。

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.6

タイムボカンシリーズでは、パート2の「ヤッターマン」が、 前作「タイムボカン」を凌ぐ弾けっぷりだったと思います。

ibaiba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに「ヤッターマン」は前作を凌ぐおもしろさでしたね!私もよく観ておりました。たしかシリーズ中、一番長く続いた作品ではないかと思います。 ありがとうございました。

  • yaima
  • ベストアンサー率32% (44/136)
回答No.5

「ショムニ」「踊る大捜査線」「金八先生」はどうでしょうか。 「ショムニ」は一作目は見なかったんですが、その後は欠かさず見てます。    最近、ついにファイナルがありました。 「踊る~」は続編と言うより、短発のスペシャルが何作かと映画。夏には映画の続編が公開されるので楽しみです。 「金八」はスペシャル、続編とも多数ありますね。一時期不振の時代もあったらしいですが。ちなみに今、全話一挙再放送してます。

ibaiba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「踊る大走査線」ですね、これは観てました、この作品は私的には連続もの、単発もの、映画どれも面白く甲乙つけがたい作品だとおもいます。 「金八先生」もシリーズ第1作から観ていましたが私は第一シリーズが一番良かったと思います。 「ショムニ」は観たことがないので今度観てみたいと思います。 ありがとうございました。

  • yaima
  • ベストアンサー率32% (44/136)
回答No.4

「ショムニ」「踊る大捜査線」「金八先生」はどうでしょうか。 「ショムニ」は一作目は見なかったんですが、その後は欠かさず見てます。    最近、ついにファイナルがありました。 「踊る~」は続編と言うより、短発のスペシャルが何作かと映画。夏には映   画の続編が公開されるので楽しみです。 「金八」はスペシャル、続編とも多数ありますね。一時期不振の時代もあっ   たらしいですが。ちなみに今、全話一挙再放送してます。

  • osalin
  • ベストアンサー率44% (48/107)
回答No.3

アニメ「ドラえもん」が、そうだと思います。 27年ほど前に「日本テレビ」で放映していた頃は、 ドラえもんの声は野沢雅子さん(ドラゴンボールの悟空や 銀河鉄道999の鉄郎の声の方です)でしたが、全く人気が 出ず、短期間で終了してしまいました。 それが「テレビ朝日」になり、ドラえもんの声を現在の 大山のぶ代さんが演じられるようになってからは、今の ように大成功という状態です。

ibaiba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうそう!ドラえもんがありましたね! 初代ドラえもんは私は観たことがないのですが、ドラえもんの声が最初富田耕生さんだったんですよね、その後野沢雅子さんに変わったんでしたよね、 今のドラえもんは1979年にスタートして以来24年も続いてるそうで、大成功ですよね。 ありがとうございました。

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.2

「ホームアローン」や「ナースのお仕事」なんかはいかがでしょうか? 「ひとつ屋根の下」もかなぁ? 私はナースのお仕事、みてなかったんですが、2から見始めました。 とっても楽しかったですよ。

ibaiba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ひとつ屋根の下」は私も観てましたよ! 私的には1も2もどちらも甲乙つけがたいドラマでしたね。 「ホームアローン」と「ナースのお仕事」は観たことがないので、今度観てみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TVドラマで「映画化や続シリーズなんて無いから」

    主役が(女優?)が、ドラマ最終回の一番最後に・・ 『(ドラマを)映画化したり、続編のTVドラマなんてやらないからネ!!』 と言って終了したドラマがあったと記憶しているのですが、そのドラマはなんと言うドラマだったでしょうか? わたしは「SPEC」がそうだと思っていたのですが、最近TVでスペシャルドラマが放送されたり映画化されていたりと「SPECだ」との確信が「勘違い?」と思うようになって来ました。 ここ2年以内で「映画化も続シリーズも無いと断言して終了したTVドラマ」について記憶のある方がいらっしゃいましたらご教示くださいますようお願い致します。

  • TRICK(トリック)劇場版の動員人数

    私は今までのドラマの中で一番好きなのが「TRICK」です。 劇場版も数回観に行き何度見ても面白くDVDも買ったほどはまりました。 さて、TRICK劇場版の動員はどんな感じだったのかが気になりました。 映画は大成功だったのでしょうか?? 内容的には申し分なく私的には満足なのですが、 やはり今後シリーズ化を考えると内容だけの問題ではなく、 興行成績って大事だと思いますので・・・ 宜しくお願いいたします!!

  • 【映画】映画は続編ばかりなのはシナリオが出尽くした

    【映画】映画は続編ばかりなのはシナリオが出尽くしたということでしょうか? どの映画を見ても同じシナリオの焼き回しですよね。 映画は一巡かもう2巡していてマンネリ化しており、このままでは映画は廃れていくと思います。 テレビドラマの方が新しくて、面白い。 映画を見ても斬新性がなく時間が無駄に感じる。 私だけですか? 日本の映画の興行収入は年々縮小していますか? 私の予感では興行収入はジリ貧のはずです。

  • 続編に成功したと思う映画と、失敗したと映画

    続編を作って成功だったと思われる映画と、失敗だったと思う映画を教えてください。 ちなみに私の中では「オーシャンズ12」は続編の映画の中では最悪でした。(13が出るらしいですが、今更作る意味があるのか) 「スパイダーマン」と「バイオハザード」のシリーズは成功かなって思っています。

  • Z以降のガンダムシリーズで一番興行的に成功したのは?

    最近、seedのグッズ売上と女性人気がすごいと話題になってますが、視聴率とグッズ売上だけで比較した場合、Z以降のシリーズで、一番成功したのはseedということでいいのでしょうか? どうも私の印象だと、Z以降のガンダムで、マニア以外の一般的な成功を収めたガンダムは皆無な気がするのですが、ようやく興行的に成功したといえるガンダムが、ファースト以外で登場したのでしょうか? 作品内容の良し悪しは除いて、あくまでも興行結果だけの話です。

  • 木更津キャッツアイのテレビシリーズから日本シリーズ、ワールドシリーズへの流れ、内容を教えて頂きたい

    木更津キャッツアイは、テレビドラマの最後にぶっさんは本当は死んでいなかったという落ちが待っていて、「それからぶっさんは1年以上生き延びて、22歳でこの世を去った」って語りがありますよね?それで、日本シリーズの内容の紹介を見たら、「余命半年を宣告されたぶっさん(岡田准一)も元気いっぱいだ」と書いてあったんですが、ということは、日本シリーズではぶっさんが1年以上生き延びて、この世を去るまでの半年を描いた、ドラマでは描けなかった番外編的なものととらえていいのでしょうか?それで、日本シリーズの中では、ぶっさんはちゃんと死ぬんですか?その場面は描かれているんですか?「ワールドシリーズが、テレビシリーズの9話から直結で繋がる続編」と聞いたので、日本シリーズは見てないのですが、すごく気になっています。

  • ガリレオみたいなドラマや映画、ゲーム、おすすめありませんか?

    最近、ガリレオが好きで映画版やTVドラマを全部見ました。 そういえば、昔は古畑が好きだったし、 ゲームですが、レイトンシリーズも好きです。 何かオススメの推理、謎解きモノのドラマや映画、ゲーム、小説などあれば教えていただけないでしょうか。

  • 映画HEROについて

    ずばり、映画HEROの続編はありますか? 自分としては映画版は見込み通りとはいかなくても2007年TOPの81億で悪くない数字だと思いますし、何より続編嫌いのキムタクが韓国で続編をほのめかすなどの続編に対する前向きな姿勢をみせていますよね。 あの手の映画は作ろうと思えばどんな内容でも作れると思うのでぜひ続編作ってもらいたいのですが、皆さんどう思いますか?

  • 家政婦のミタの続編は、見たい?

    今週の水曜日に、最終回で視聴率が40%という驚愕の数字を出した家政婦のミタですが、僕も話題のドラマということで、ダイジェストと最終回だけ見ました。ドラマの感想としては、最後に家政婦のミタさんが笑うシーンがとても良かったと思います。 現時点では、続編や映画化はないということですが、もし、続編や映画化されるとしたら、見たいと思います? ちなみに僕は続編が放送されたら、今度は、初回から見たいと思います!

  • (日本の)テレビドラマDVD・・・買いますか?

    今、古畑任三郎のシリーズのDVDセットを買うかどうかで迷っています。シリーズ3まであるため、全部そろえると結構な額になるんですよね~。映画だと結構買ったりしちゃうんですけど・・・何なんでしょうか、この差は・・・笑。 皆さんは、(日本の)テレビドラマDVDを買うのに躊躇しませんか?  今までどんなテレビドラマのDVDを購入しましたか? そして後悔してませんか? 購入後何回ぐらい見ましたか? 教えてください!