• 締切済み

ペイジーサービスのこと。郵便

ペイジサービスのことでいろいろ見ているうちによく分からなくなったので質問します。 ペイジーで振り込む場合、手数料は無料の場合が多いと郵便局のサイトで見たのですが、ゆうちょ銀行でペイジーで3万未満を払い込むと60円掛かって振替料金でも60円掛かると書かれていました。 ATMがあるけどあれはゆうちょ銀行のATMになるのでしょうか?そもそもそこらあたりがよく分かりません。

• sni25
  • お礼率8% (36/425)

みんなの回答

• yayoi4736
回答No.1

郵便局には、一昨年からゆうちょ銀行のATMしかありません。 郵便貯金のATMはこの世に存在しません。 そこをまずお忘れなく。 手数料は、収納先企業・機関が指定します。今確認したところ、おおむね不要のところが多いみたいですね。 なのに、手数料表示があるのは、手数料を取る払い込み先(税金とか)の話だと思います。

sni25
質問者

お礼

http://www.jp-bank.japanpost.jp/ryokin/rkn_furikae.html 上記のサイトを見ていたのですが、これを見ていて分からなくなってしまいました。 ペイジーマークが付いている払い込み書で、ATMで使っても手数料60円取られるのかな?となってしまいました。