• 締切済み

メール送信画面

僕はauのW64SHを使っています。 最近自分でメール送信の時の画像をつくっているのですが メール送信画面の大きさが分からず困っています。 どうか教えてください!!

• au

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.2

ご自分のケータイでご自分の待ち受け画面サイズの 写真を、ケータイから送ろうとしたら小さく表示さ れる、ということでしょうか? でしたら、表示が小さいのだと思います。 多分、フルではなくて4:3で表示していて、オーバ 分をカットして表示しているだけではないでしょ うか? 受け取った側で見れば分かりますが。

yosshi0819
質問者

補足

ご回答とても感謝します! ごめんなさい難しくて僕には多々分からないことがあったので 最初から説明しますね。 携帯のメール送信画面ってありますよね? そこで画像を設定することが出来ますよね? その画像を作ってみようと思い、作り方のサイトを見つけたのです。 そこには「大体メール送信画面の大きさは、横240×縦144or168or170等様々」とかいてありました。 それで僕は全部作り携帯へ送りました。 しかしそれをデータフォルダで確認するとかなり小さく表示されていました。 画面に合わせるというボタンを押すとちょうどよくなるのですがその状態での登録が出来ないのです(保存も出来ない)。 それで僕は大きめに画像を作れば良いのでは?と思い作ったのは良い物の一方ではサイズが小さく、また一方では大きすぎてはみ出してしまう始末なんです・・・・(泣) そこでどうにかメール送信画面の時のサイズを教えてもらえないかとおもいここに質問に来たというわけです・・・ わかりにくくて申し訳ありません。

• Tasuke22
回答No.1

カメラが付いていたら、カメラを起動して、 待ち受け画面サイズをメニューで見ます。 400x320とかサイズが書かれています。

yosshi0819
質問者

補足

回答頂き誠にありがとうございます。 ただ、残念ながら僕が知りたいこととは違うようなのでもう一度詳しく書かせ頂きます。 待ち受け画面のサイズは分かっているのですが、(480×800)メール送信画面は大きさが違うみたいなのです。(480×800で設定すると画像の下の方が切れてしまいます) 多分画面の3分の1くらいなのでしょうか? 難しい質問とは思いますが、少しでも情報お待ちしております。