• 締切済み

メール送信画面

僕はauのW64SHを使っています。 最近自分でメール送信の時の画像をつくっているのですが メール送信画面の大きさが分からず困っています。 どうか教えてください!!

  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.2

ご自分のケータイでご自分の待ち受け画面サイズの 写真を、ケータイから送ろうとしたら小さく表示さ れる、ということでしょうか? でしたら、表示が小さいのだと思います。 多分、フルではなくて4:3で表示していて、オーバ 分をカットして表示しているだけではないでしょ うか? 受け取った側で見れば分かりますが。

yosshi0819
質問者

補足

ご回答とても感謝します! ごめんなさい難しくて僕には多々分からないことがあったので 最初から説明しますね。 携帯のメール送信画面ってありますよね? そこで画像を設定することが出来ますよね? その画像を作ってみようと思い、作り方のサイトを見つけたのです。 そこには「大体メール送信画面の大きさは、横240×縦144or168or170等様々」とかいてありました。 それで僕は全部作り携帯へ送りました。 しかしそれをデータフォルダで確認するとかなり小さく表示されていました。 画面に合わせるというボタンを押すとちょうどよくなるのですがその状態での登録が出来ないのです(保存も出来ない)。 それで僕は大きめに画像を作れば良いのでは?と思い作ったのは良い物の一方ではサイズが小さく、また一方では大きすぎてはみ出してしまう始末なんです・・・・(泣) そこでどうにかメール送信画面の時のサイズを教えてもらえないかとおもいここに質問に来たというわけです・・・ わかりにくくて申し訳ありません。

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.1

カメラが付いていたら、カメラを起動して、 待ち受け画面サイズをメニューで見ます。 400x320とかサイズが書かれています。

yosshi0819
質問者

補足

回答頂き誠にありがとうございます。 ただ、残念ながら僕が知りたいこととは違うようなのでもう一度詳しく書かせ頂きます。 待ち受け画面のサイズは分かっているのですが、(480×800)メール送信画面は大きさが違うみたいなのです。(480×800で設定すると画像の下の方が切れてしまいます) 多分画面の3分の1くらいなのでしょうか? 難しい質問とは思いますが、少しでも情報お待ちしております。

関連するQ&A

  • メール送信後の画面

    最近auからdocomoに変えました。 docomoの仕様なのか利用機種の仕様なのか分かりませんが教えてください。 機種はSH-04Aです。 受信メールから返信を選び、メール作成後送信をしますが、送信が終わると返信元のメールが表示されたままになっています。 メールの送信後、待ち受け画面に戻すことはできるのでしょうか? せめてフォルダ表示画面まで戻せればとは思うのですが、調べても分かりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃったらお願いします

  • デコレーションメールの送信について

    auのW51SHを使っています。 いろいろの機能をつけてデコレーションメールを送りたいのですが、auの他機種や他社の携帯では読み取れるでしょうか。 ちなみにPCへの送信は文字化けしていました。

    • 締切済み
    • au
  • メール送信中時の動く画像が欲しいです

    携帯でメール送信中、受信中時などに表示される画像が沢山あるサイト教えてください。 友達数人のメール送信中画面を見たんですが、みんな面白い画像(キャラクターのパロディー)やかっこいい画像でした。 僕は携帯に内蔵されているなんの面白みもないフツーの画像なんです…orz 欲しいジャンルは面白系、24-TWENTY FOUR または、007のような洋画の映画系の画像がほしいです。 もしなければメール送信中の画像などが沢山あるサイトで結構です。 ※自分の使用している携帯はauの「A5505SA」です。 よろしくお願いします。

  • 携帯の画像付きメールが送信できません

    こんにちは auの携帯を使ってるんですが 携帯で撮った32kの画像付きのメールを 自宅のノートPCのヤフーメールの自分のアドレスに 送信したんですが、送信した後 携帯の画面に”送信できませんでした” というエラーが出ました 画像サイズがそんなに大きくないんで 原因がわかりません どなたか、お知恵を貸してください お願いいたします

  • メール送信

    auの携帯W22SAを使っており、10数人にメールを送信する場合が多いのですが、auは一度に5件しか送信できません。 ヤフーメールアプリというのを使用すれば、一度にできるかと思ったのですが、機種が対応していないのでできません。 他に方法はないものでしょうか? よろしくお願いします。

  • メール送信と赤外線送信

    携帯で例えば、30KBの画像を送信するのにかかる料金はメール送信と赤外線送信とではそれぞれどのくらいの料金になるのでしょうか? よければ、ドコモ、au、ソフトバンクごとに教えていただけると助かります。

  • メールの送信がうまく出来ない?

     最近メールに写真を表示させて友達に送信する機会が多くなり 使用中に不具合が目立つようになり使いずらくて困っています。 内容は下記の様子です。 デジカメで写した写真を添付ファイルとして送信する時と本文の文章の中に表示させて送信する時があります。 画面の背景なども色とりどりで変えて送信します。 どちらも写真は大体3枚から4枚ぐらいですが問題は昨日新しいデジカメを使用し画素数が1200万画素で使用している事が原因だと思われますが、エラーが出て画面を一度に送れません。 画面を2つに区切り2回に渡って送信していますが、今の時代こんな事ぐらいで、データーが多くて送れない事が有るのでしょうか? 一度に送れる方法がありましたら、解決方法を教えてください。 画像をテンプファイルで送信しますと先方の方から開いたときに大きな画面で表示されてしまい使いずらいそうです。 メールソフトはウインドウズメールです。 アルバムみたいに一度に見やすい形で送信してあげたいので。 また、私はあまりメール関係には詳しくないので詳しく教えてください。 宜しくお願いします。

  • 送信したメールが届かない

    ・パソコンから携帯電話へ送信したメールが届かないのですが、何が原因なのでしょうか? 全て送信が出来ない訳ではなく、 自分のパソコン→他のパソコン・○ 自分のパソコン→友人の携帯(ドコモ)・○ 自分のパソコン→友人の携帯(ソフトバンク)・○ 自分のパソコン→友人の携帯(au)・○ 自分のパソコン→妹の携帯(ソフトバンク)・× 上記のように何故か妹への携帯へは送信したメールが届かないようです。 ※一度、妹の携帯より自分のパソコンにメールを送信してもらい(受信できた)、それに返信したメールは妹の携帯に届いた(受信した)ようです。(返信メールも届きました) 後日、その受信メールから返信する形でメールを送信したのですが、メールは届かなかったようです。 他は問題無いのに何故、妹の携帯だけ受信しない(しなかったり)のでしょうか? パソコンのメールの送受信は「Yahooメッセンジャー」を使用しています。 妹の携帯は「SHARP 903SH」(ソフトバンク)です。

  • メールの誤送信について

     携帯メールにおいての質問です。送信ボタンを押した瞬間、あて先を間違えたことに気付きました。すぐに送信をキャンセルしましたが、ボタンを押した瞬間には消えず、送信画面に変わって、メールの絵が二回ぐらい動いたところでキャンセルでき、一応、未送信状態となっていますが、これが届いてしまう可能性はありますか?  ちなみに、僕はauで相手はDOCOMOです。

  • W51SHで新規メール送信

    W51SHのメール送信で→新規作成→宛先→アドレス帳引用でアドレス帳に受信者のアドレスが登録してあるのに表示されません。 auショップに修理依頼したところメーカー送りとなり、基盤不良で返ってきたが状況は一緒です。このような症状を経験された方是非教えて頂けませんでしょうか。

    • 締切済み
    • au