• ベストアンサー

メールの送信ができません

gooメールやyahooメールを使って 携帯にメールを送りたいのですが、 送信完了しましたという画面が出るだけで 実際にはメールは届きません。 なぜなのでしょうか? 受信はできるのですが… なるべく詳しく教えて頂けると嬉しいですm(__)m よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu_1003
回答No.1

こんばんは。 >受信はできるのですが… これはPCのほうですよね? そうだとしたら、携帯の設定がドメイン拒否とかになってはいませんか?

amatou1117
質問者

お礼

おはようございます。 ドメイン拒否…全くその通りでした(^_^;) お恥ずかしい(>_<) お早い回答大変助かりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

携帯側で受信拒否やフィルタしているからでは?

amatou1117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 受信拒否…全くその通りです~ お恥ずかしい(>_<) 設定しなおすと送信できました。 失礼しました!

noname#99913
noname#99913
回答No.2

お使いの携帯はPCメールに対応しているのでしょうか? 対応していないとできないようです。 http://www.naruhodo-au.kddi.com/qa3811091.html?ans_count_asc=20

amatou1117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パソコンのメールに対応していない 携帯もあるのですね。 参考になりました!!