• ベストアンサー

カラオケで歌いやすい歌

よく友達とカラオケに行くのですが、 いつもいつも同じような歌ばかりで、最近ネタ切れになってきました。 そこで、以前から聞いたことがあるものの挑戦したことがない歌手の歌を歌ってみようかな、と思っているのですが… コブクロ、EXILE、ゆず、スキマスイッチ、RADWIMPS なんかの歌手の曲で歌いやすい歌ありませんかね? どれも、難しいですよね。汗 お願いします!ちなみに男です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • win-ele
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

高校生の男です コブクロ 君という名の翼 Million Films EXILE Lovers Again  Everything ゆず 桜木町(高いです)  夏色 スキマスイッチ  全力少年 ガラナ 始まりの歌(大橋さんだけですが) 感じですかね^^:

gckby-p
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それぞれの歌手別に出していただき参考になりました。 今度、挑戦してみます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • emo24h
  • ベストアンサー率27% (21/77)
回答No.1

アジカンは歌いやすいです。 と言うか誰でも歌えると思うので、恥をかく心配は無いかと。 サカナクションも歌いやすいと思います。

gckby-p
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 以前アジカンを上手に歌っていた友人がいたのを思い出しました。 今度、聴いてみようかなと思います! サカナクションも聴いてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今度、友達とカラオケに行かなければなりません・・・

    こんにちは。中学2年男子です。(4月から3年生です。) 今度、女子4人と、男子(自分を入れずに)2人でカラオケに行きます。 しかし、僕は、カラオケに行った事が無く、最近の歌もほとんど知りません。(知っているのは、ゆず、EXILE、コブクロ、いきものがかりくらいです。しかも、その中で、新しいのを知ってるのはEXILEといきものがかりだけです。) (1) 初めていくのですが、カラオケってどんな感じなんですか? (2) 最近の歌をほとんど知らないので、みんなに変な目で見られそうです。少しくらい古いのを歌っても(Someday、すべき未来へ【エグザイル】とか、虹【ゆず】)いいですかね? (3) 今の中学生の男子・女子は、どんな曲を聴いていたりカラオケで歌ったりしていますか?男女別々に教えてください。 (4) カラオケに行く上でこれだけは知っておいたほうがよい事を教えてください。 質問ばかりですみません。ご回答よろしくお願いします。

  • カラオケで歌う歌で…

    こんばんは! 大学一年の男です! カラオケはかなり好きなんですが、よく歌う歌が、ケミ、キンキ、ミスチル、コブクロ、エグザイル、WaT…とかでバラード気味になってしまいます。 ラルクとかグレイなど、家で聞いているときなど口ずさんで練習したんですがいまいち声が合わずうまく歌えません! やっぱ、これからまだ行ったことない友達とかと行くと思うんですが、ラルクとかグレイとかアッシュなどノリの良い曲も歌えたほうがいいと思いますか?? なんか変な質問なんですが、ご回答よろしくお願いします☆

  • カラオケのレパートリー

    今度友達とカラオケに行くことになったのですが 自分のレパートリーが少なくて…。 今僕のレパートリーは、 ミスチル、スキマスイッチ、嵐、コブクロの中の2~3曲ぐらいです。 他に良い歌手(曲)があれば教えて下さい!!(>_<)

  • カラオケ

    最近カラオケによく行きます。 ただ、挑戦する曲が悪いみたいで 歌いにくい曲ばかり選んでしまい、いつも同じような曲を歌ってます… 皆さんが思う歌いやすい曲(歌手)、やめたほうがいい曲(歌手)を 教えてください。 よかったら、年代・性別も教えてください。 個人的にはaiko、ゆず、スピッツが歌いやすいです。 最近ダメだったと思ったのは大塚愛さんのプラネタリウムです。すごく好きな曲なんですが、なんか歌いにくかったです。 23歳、女です。

  • カラオケで歌う歌について

    大学一年の男です。友達や先輩とよくカラオケに行くんですが、自分は高校からケミ、ポルノ、エグザイル、19、ミスチル、19、キンキ、福山、グレイ、HY、サスケなどとタイプが似た感じの曲ばっかり歌っていたので、大学に入ってレンジ(ただし、アスタリスク、花、ラブパレード)、ケツメイシ(さくら)、175Rとレパートリーを増やしこの夏ラルクに挑戦しようと思ってます。ただ一緒に行く人はほとんどアニソンやマシンガンズのみかんの歌や声の高い男友達は女の歌を歌うとかなんかしらウケ狙いの曲を持っているんですが、自分はどうしてもそのような曲が歌えません!(みんなで一緒になら歌えますが)二次会とかの時のためにそのような曲が歌えたほうがいいのでしょうか??

  • 彼氏にカラオケで歌ってほしい歌!?

    高2です。 彼女とカラオケにいったときに、彼氏に歌って欲しいと思う歌を教えてください。 また、僕は、そこまで高い歌は歌えません。普段はEXILEの高さが出る曲を歌っています。 歌われるとグッっとくるような歌を教えてください。また、昔の曲とかは、あまり知らないので高2の僕でもわかるような歌でお願いします(笑)

  • この前カラオケに行きました。(男です。)

    先日友人とカラオケに行きました。 持ち歌といっても、コブクロくらいしかないので 歌ったんですが、コブクロの曲の中でも 歌いやすい曲と歌いにくい曲がありました。 風と桜はかなり歌いやすく、自分の中の理想的な歌い方が できていたと思います。あと、ゆずのいつかも歌いやすかったです。 しかし、ここにしか咲かない花やEXILEの道はサビの部分の声が出ませんでした。 歌は下手なほうではないと思います。少なくとも 音程はそこまで外れることはないと思います。 曲によっては上中下の下にはなると思いますが、 自分にぴったりなら、上の下くらいにはいけると思います。 そこで質問です。 ・サビの部分の声が出ないところを声量を増して歌えるようになりたい のですが、どのような練習をすれば大きな声を出せるようになるでしょうか? ・歌っている最中に声量が必要なところになると 声が途切れたりしてしまいます。これも声量が足りないからだと思うんですが、実際のところどうなのでしょうか? ・上に自分の歌いやすい曲として書いたものに似たような曲調の 歌はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • カラオケで…

    明日、文化祭の打ち上げでカラオケに行くことになりました。 (1)私(♀)は、結構男の人の歌とかを歌ったりするんですけど、女の子が男の人の歌を歌っていたらどう思いますか? (2)今ではもう古い曲『奏』(スキマスイッチ)とかを歌っていたらどう思いますか? (3)今流行りの、でもって女の子に歌ってほしい歌で、何かありますか? 教えて下さい!ちなみに私は中3です><

  • 声が出ません。

    こんにちは。高2の男です。 今度の金曜日にバイトの懇親会でカラオケに行くのですが、 自分はバイトの集まり以外でカラオケに行かないんです。 一番困るのが、歌う曲がないことで、いつも音楽を聴くのは 浜崎あゆみとか、倖田くみとか、女の歌手ばっかりなんです。 で、何回か歌ったことあるのがコブクロ、スキマスイッチなんですが サビの部分になると高くて声が出ません。 あと、声が小さいかもしれないです。 なんか歌い終わった後しらけちゃうし。 いっつもカラオケのときは嫌な気持ちになって楽しめません。 誰の歌を歌えば楽しめますか? よろしくお願いします。

  • 男が歌のオーディションで。。

    セリーヌディオンのトゥーラブユーモアをキーを+5で 普通に歌っている男ですが。 今度オーディションの2次に進むのですが、男が女の歌でオーディションに挑むのは審査側から見たら変ですか? 迫力系の歌手になりたいのですが、鬼束・BOA・コブクロが好きです。平井賢やエグザイルは好みません、 どんな曲・または審査員にあっと言わせれる曲がありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう