-PR-
解決済み

ペット皿

  • 暇なときにでも
  • 質問No.48187
  • 閲覧数270
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (5/21)

陶器のペット皿を割ってしまいまして・・(吐血)

で、陶器のかわいい餌皿はないでしょうか?
ネットで。

お暇なときでもお答え下さればうれしいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 42% (3/7)

うちの猫の餌皿はなんと!!『¥100均』のです(笑)。愛情がないわけではありません。ペットショップなどで売っている餌皿では、小さすぎたり、大きすぎたり、深すぎたり、可愛くなかったり・・・。
で、必要に迫られている時に、偶然、『¥100均』で、ちょうど良いものを見つけました。
深さ3cmほどで半径15cmくらいのグラタン皿です!!
ちなみに、うちの猫は、噛んで食べません。ぺろぺろとなめてでないと食べられないみたいで、よって、プラスチック製のそこの丸いものや、ボウル型のものでは、なめていった先で、床にポトッと落としてしまいます。その上、猫用の小さなものでは、顔中にえさがべっとり!!(笑)
で、困っていたところ、偶然、ちょうどよいものに出会いました。というのも、そのグラタン皿なら、底と側面が垂直ですから、なめていった先で、落とすこともなくなりました。めでたし、めでたし、ですわ~~(笑)
あまり、参考にはならなかったかもしれませんが、ペット用にこだわる必要もないのでは?という、意見でした。御参照までに・・・。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

我が家の猫たちのお皿も、ペット専用ではありません。割れにくいものが安全と思い、コレールのデザート皿を使っています。8年くらいになりますが、一枚も割れません。これはこれで飽きるかも・・・割れやすいものは、留守中にいたずらをして割れたときに破片が危険なので。ちなみに犬の場合は外飼いなので、ステンレスのものを使っています。


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 27% (8/29)

うちの子のも100円均一のやつですよ!
ちょうどsono1102さんのと同じ感じです。
以前ペット専用の物を使っていましたが、こっちのほうが使いやすいみたいで。形も結構可愛いし。
ネットではありませんが、なかなかお勧め物です!!