• 締切済み

交通事故

goosukapiの回答

回答No.2

事故(傷害等)の程度の内容にもよると思いますが 申し立てしてみたらよろしいんじゃないですか? 所轄(担当)によって対応が違うかもしれませんが 私の場合は(軽傷)当日の実況検分時の申告以外認められなかったよう 気がします 反しますが、昔、知人が事故で亡くなったことがあるのですが 2台の車輌にはねられた結果ということで直接的な死因の特定に警察が かなり苦労していたというのを聞いた事があります それと、いずれにしても自分の事故の当事者であることは違いないのですから 事故の責任回避・軽減的な発言は警察は、好みませんから申し立てされるのなら気をつけたほうがよろしいと思います 回答になってなくて恐縮です