• 締切済み

戦闘シーンがカッコイイアニメ

質問タイトルの通り、戦闘シーンのカッコイイアニメを探しています。 個人的には、カウボーイビバップ、攻殻機動隊、ガングレイヴ、サムライチャンプルーなどの戦闘シーンがかなり好きです。 何かお勧めがあれば教えてください ロボット系以外でお願いします

noname#93101

みんなの回答

回答No.9

「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」と その限定ボックスに付属されたOVA「ラストオーダー」 「ふたりはプリキュア」の初代。 戦闘シーンというより全体的なアクションシーンが格好良いのが「シティハンター」です。 銀魂でたま~に出てくる戦闘シーンは文句なく格好良いと思います。 純粋な戦闘シーンからはちょっと外れますが 「映画の幽々白書」「るろうに」「ブリーチ」「DBの初期映画」 なんかいかがでしょう。

質問者

お礼

アドベントチルドレンの戦闘シーンはやばいですよね プリキュアですかww

• Corneria
回答No.8

「北斗の拳」あたりいいんじゃないですか。 とりあえず勧めてみたけど、勧められたからには見るんでしょうな? 絶対見るんでしょうな?

質問者

お礼

北斗の拳のOPは見たことがあってそれはかっこよかったです いつか見てみようと思います

• a00l016
回答No.7

映画作品なのでもしかしたらご質問の趣旨とは食い違うかもしれませんが、「バンパイアハンターD」がお勧めです。内容は、もし見ていただけるのなら何も知らない方がいいかな、とも思いますが、できれば一度原作小説(菊池秀行著:「吸血鬼ハンター」シリーズ)を読んでおいていただくと話もわかりやすいかな、とは思いますが、静かに語られる悲劇の物語とハイスピードアクションの戦闘シーンの「静」「動」のコントラストも素晴らしく、戦闘シーン単体のかっこよさは勿論、物語と戦闘シーンがお互いを引き立てあっています。燃えて泣けます。

質問者

お礼

調べてみましたが面白そうですね

noname#156725
noname#156725
回答No.6

http://project-index.net/index.php とある魔術の禁書目録<インデックス> 先頃、最終回を迎えた作品 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1627 カッコイイ戦闘シーンが売りです。

質問者

お礼

これは友人がラノベを読んでるのをみたことがあります アニメもいつか見てみようかと思います

• suoin
回答No.5

Fate/stay night セイバーの剣さばきはかっこいいです。 GUNSLINGER GIRL(第1期) 主人公は10代前半の女の子たちですが、銃撃戦のシーンはかなり見応えがあります。

質問者

お礼

fateはもう見ました。 セイバーはかっこいいですね gunslinger girlは見てみようと思います。

• ccgeass
回答No.4

OVA版のHELLSINGとか最高にかっちょいいですよ!

質問者

お礼

調べてみたらかっこよさそうですね ありがとうございます

• lupy-hapy
回答No.3

こんばんは。 趣向からいって既にご覧になっているかもしれませんが、 『TRIGUN』 『破壊魔定光』 『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』 など、いかがでしょう。 ご参考となれば幸いです。

質問者

お礼

darker than blackはもう見ましたが、他の二つは見てませんでした。 ありがとうございます。

noname#100277
noname#100277
回答No.2
質問者

お礼

last exileは聞いたことがあったんですがLENSMANは初めて知りました。 ありがとうございます

noname#116065
noname#116065
回答No.1

精霊の守り人 http://www.moribito.com/

質問者

お礼

攻殻機動隊SACと同じ監督のやつですか 見てみようと思います