• 締切済み

戦闘シーンがカッコイイアニメ

質問タイトルの通り、戦闘シーンのカッコイイアニメを探しています。 個人的には、カウボーイビバップ、攻殻機動隊、ガングレイヴ、サムライチャンプルーなどの戦闘シーンがかなり好きです。 何かお勧めがあれば教えてください ロボット系以外でお願いします

noname#93101
noname#93101

みんなの回答

回答No.9

「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」と その限定ボックスに付属されたOVA「ラストオーダー」 「ふたりはプリキュア」の初代。 戦闘シーンというより全体的なアクションシーンが格好良いのが「シティハンター」です。 銀魂でたま~に出てくる戦闘シーンは文句なく格好良いと思います。 純粋な戦闘シーンからはちょっと外れますが 「映画の幽々白書」「るろうに」「ブリーチ」「DBの初期映画」 なんかいかがでしょう。

noname#93101
質問者

お礼

アドベントチルドレンの戦闘シーンはやばいですよね プリキュアですかww

  • Corneria
  • ベストアンサー率27% (21/76)
回答No.8

「北斗の拳」あたりいいんじゃないですか。 とりあえず勧めてみたけど、勧められたからには見るんでしょうな? 絶対見るんでしょうな?

noname#93101
質問者

お礼

北斗の拳のOPは見たことがあってそれはかっこよかったです いつか見てみようと思います

  • a00l016
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.7

映画作品なのでもしかしたらご質問の趣旨とは食い違うかもしれませんが、「バンパイアハンターD」がお勧めです。内容は、もし見ていただけるのなら何も知らない方がいいかな、とも思いますが、できれば一度原作小説(菊池秀行著:「吸血鬼ハンター」シリーズ)を読んでおいていただくと話もわかりやすいかな、とは思いますが、静かに語られる悲劇の物語とハイスピードアクションの戦闘シーンの「静」「動」のコントラストも素晴らしく、戦闘シーン単体のかっこよさは勿論、物語と戦闘シーンがお互いを引き立てあっています。燃えて泣けます。

noname#93101
質問者

お礼

調べてみましたが面白そうですね

noname#156725
noname#156725
回答No.6

http://project-index.net/index.php とある魔術の禁書目録<インデックス> 先頃、最終回を迎えた作品 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1627 カッコイイ戦闘シーンが売りです。

noname#93101
質問者

お礼

これは友人がラノベを読んでるのをみたことがあります アニメもいつか見てみようかと思います

  • suoin
  • ベストアンサー率44% (47/106)
回答No.5

Fate/stay night セイバーの剣さばきはかっこいいです。 GUNSLINGER GIRL(第1期) 主人公は10代前半の女の子たちですが、銃撃戦のシーンはかなり見応えがあります。

noname#93101
質問者

お礼

fateはもう見ました。 セイバーはかっこいいですね gunslinger girlは見てみようと思います。

  • ccgeass
  • ベストアンサー率23% (15/64)
回答No.4

OVA版のHELLSINGとか最高にかっちょいいですよ!

noname#93101
質問者

お礼

調べてみたらかっこよさそうですね ありがとうございます

  • lupy-hapy
  • ベストアンサー率35% (100/283)
回答No.3

こんばんは。 趣向からいって既にご覧になっているかもしれませんが、 『TRIGUN』 『破壊魔定光』 『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』 など、いかがでしょう。 ご参考となれば幸いです。

noname#93101
質問者

お礼

darker than blackはもう見ましたが、他の二つは見てませんでした。 ありがとうございます。

noname#100277
noname#100277
回答No.2
noname#93101
質問者

お礼

last exileは聞いたことがあったんですがLENSMANは初めて知りました。 ありがとうございます

noname#116065
noname#116065
回答No.1

精霊の守り人 http://www.moribito.com/

noname#93101
質問者

お礼

攻殻機動隊SACと同じ監督のやつですか 見てみようと思います

関連するQ&A

  • 私が好きそうなおすすめのアニメを教えてください。

    私が好きそうなおすすめのアニメを教えてください。攻殻やAKIRA、カウボーイビバップのような作品に最近なかなかめぐり合えなくて困っています。 好きなアニメは ・AKIRA ・攻殻機動隊 ・カウボーイビバップ ・人狼 ・サムライチャンプルー ・老人Z ・フリーダム ・スカイクロラ ・機動警察パトレイバー ・ヴァンパイアハンターD ・イノセンス ・エヴァンゲリオン ・ガンツ ・東京ゴットファーザーズ (簡単に今思いついたものを書かせていただきました。) *萌え系苦手です;好きな方おられたらすいません; 皆さんよろしくお願いします。 できれば、放送終了後のものをお願いします。

  • 面白いアニメを教えてください!!

    最近時間を持て余しているいるので、面白いアニメを探しています。 私に合うアニメを教えてください!! 参考に以下が今まで面白いと感じたアニメです。音楽と映像がうまく組み合わさっている作品が好きです。 サムライチャンプルー カウボーイビバップ  ルパン三世「カリオストロの城」 ガドガード 攻殻機動隊 blood+ 灰羽連盟 L/R witch hunter robin 萌え系は苦手なので、それ以外でお願いします。

  • バトルシーンがかっこいいアニメ

    バトルシーンがかっこいいアニメや バトルシーンが迫力やスピード感のあるアニメを教えていただきたいです。 ちなみに、ロボット系は苦手なのでそれ以外でお願い致します。 今まで観たアニメで特に気に入ったものを書いていきます。 進撃の巨人 ハガレン まどかマギカ リリカルなのは 空の境界 カウボーイビバップ ソウルイーター ガンスリンガーガール クレイモア エルフェンリート パンドラハーツ ナルト ブラックロックシューター 攻殻機動隊 喰霊 零 ワンピース などです。この中でも一番気に入ったのは、進撃の巨人と、ブラックロックシューターです。 この二つの作品の戦闘シーンはスピード感と迫力があってすごくハマってしまいました。 この二つの作品のようなかっこいいバトルシーンのあるアニメがありましたら教えて下さい。 ストーリーもしっかりとした内容のものを希望 します。

  • 私が好きそうなおすすめのアニメを教えてください。

    私が好きそうなオススメのアニメ教えていただけませんか? 私が好きそうなおすすめのアニメを教えてください。攻殻やAKIRA、カウボーイビバップのような作品に最近なかなかめぐり合えなくて困っています。以前にも同様の質問をさせていただきましたがもっと皆さんのお力を借りたくまた書き込みさせていただきます。 好きなアニメは ・AKIRA ・攻殻機動隊 ・カウボーイビバップ ・人狼 ・サムライチャンプルー ・老人Z ・フリーダム ・スカイクロラ ・機動警察パトレイバー ・ヴァンパイアハンターD ・イノセンス ・エヴァンゲリオン ・エルフェンリート ・クレイモア ・ガンツ ・東京ゴットファーザーズ ・妄想代理人 ・バッカーノ ・デュラララ ・スプリガン ・天使のたまごOVA ・オネアミスの翼 ・(浦沢直樹さんの漫画はすべて購入しているため省略させていただきます。) (簡単に今思いついたものを書かせていただきました。) *萌え系苦手です;好きな方おられたらすいません; 大友さん、押井さんなどが関わっている作品が特に好きです。 皆さんよろしくお願いします。皆さんの力を貸してください。 できれば、放送終了後のものをお願いします。

  • おすすめのアニメを教えて下さい

    自分が今まで面白い感じたアニメは トップをねらえ! 新世紀エヴァンゲリオン 天元突破グレンラガン 功殻機動隊 精霊の守人 カーボーイビバップ サムライチャンプルー ブラックラグーン ガングレイヴ 亡念のザムド プラネテス 電脳コイル 十二国記 カレイドスター ソルティレイ ARIA クラナド AIR 特にジャンルを問わず感動するアニメが好きです!! よろしくお願いします

  • 戦闘シーンが激しいアニメ!!

    戦闘シーンの動きがヤバイくらい激しいアニメを求めています! 私が見た中で「これはヤバイ!!」と思ったのは エウレカセブン(板野サーカス!49話のデビルフィッシュ!) サムライチャンプルー(15話が最高!) ガンダムSEED(バンクが多くて後半イライラしました・・・) ガンダムSEEDデスティニー(同上) ブラックラグーン(レヴィーのガンアクション!張さん!ロベルタ!) コードギアス反逆のルルーシュ(ランスロット対紅蓮弐式) マクロスプラス(ガルドの最後はマジすごかった!!) 人間でもロボットでもかまいません!見ていて興奮してくるヤツお願いします!!

  • 戦闘シーンが凄いアニメ

    戦闘シーンがすごいロボットアニメを教えてください。 「すごい」というのは明確な基準がありませんから、特にどうというのは指定しません。 個人的に「すごい」と思うのが、「∀ガンダム」最終話のターンXとターンA(+バンデットVSカプル)と「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」のサザビーとνガンダムの戦闘シーンです。 とくにサザビー対νガンダムの戦闘はど派手な必殺技こそ登場しませんが細かい部分の動きまできちんと計算されつくした感じのある演出が大好きで、何回も何回もコマ送りで見返してしまいました。 関節からオイルが漏れてくるとか、関節部の電気がショートしてバチバチ言ってるのがたまりません。 逆に、ファンの方には申し訳ないんですが「フリーダムガンダム」のように画面全体を光線が埋め尽くすだけの大味な演出は好きではありません。 で、逆襲のシャアもターンエーも大好きなのですが一つ欠点が…。 どちらも戦闘シーンが短いんですよね。だいたい1分ぐらいで激しいシーンは終わってしまいます。 これでもか!ってくらいに高品質な戦闘シーンが延々と続くアニメはありませんか?

  • マイナーで名作ありませんか?

    マイナーでかっこいいアニメの名作があったら教えてください。 私的にカウボーイビバップとか攻殻機動隊とか好きなのでそういう感じのものがあれば教えてください!

  • 成長するシーンがないアニメ

    良くアニメでは主人公が悩んだり、苦しんだりした末に強くなるといううモノが多いいですがそういうものでは”ない”アニメを探しています。 主要メンバーどれをとっても主役になる感じで、メンバー全員が人間的に最初から出来上がっているものが尚いいです。よろしくお願いします。 例として 攻殻機動隊 カウボーイビバップ 黒の契約者 ブラックラグーン(成長しますが許容範囲内です)

  • おすすめアニメ

    最近クオリティーの高いアニメにはまってます。 攻殻機動隊(イノセンス・スタンドアローン)のように画が綺麗で、ちょっと複雑な話のものです。 好きなものは 攻殻機動隊・東京ゴットファーザー・カーボーイビバップ・AKIRA です。 何か他にいいものありませんか?

専門家に質問してみよう