• 締切済み
  • 暇なときにでも

ホワイト学割を学生期間継続可能ですか?

ホワイト学割を小学生になった長男に連絡用で持たせようと思っています。3年間半額でかつ家族も半額と聞きましたが、3年間の縛りがあります。 子供ですので連絡用だけの使用なので固定電話番号は不要です。 例えば、期間が切れるごとに解約で新規継続を続ければ就学期間は学割で通せるのでしょうか? 当然電話番号はその都度変わってもかまいません。 ご存知の方ご教授願います。

みんなの回答

• 回答No.2
  • ryu-fiz

>学割を一度契約すると解約し再契約する時に再度の学割契約させてくれるのか? はっきり言って、法律を裁判所や弁護士、検察といったところがどのように解釈するか、にも似ているような気がしますが… http://mb.softbank.jp/mb/special/students/ 末尾の『ホワイト学割提供条件書』を読む限り無理なのではないかと、少なくとも私は思うのですが。 次の条項を引用します。 ***** ・対象者お一人につき1回線のみお申し込み可能となります。また、回線の契約名義・使用者名義に関係なく、1回線につき1度のみの適用となります。 ***** お子さん一人に対し、1回線で契約後、3年たって満了した時点で解約し、更に1回線契約してホワイト学割を、というのは2回線目の契約に当たると解釈するのが当然だろうと思われます。 ちなみに、お子さんが2人以上いらっしゃる場合では、お一人分の契約が満了した直後にお二人目でホワイト学割を契約してあと3年、というのはアリだろうと考えます。 いずれにせよ、法律をどう解釈するのかが最終的に裁判所に委ねられるのと同様、この件の最終的な決定はソフトバンクの側にあります。この回答に納得出来なければ直接ソフトバンクショップで伺うか、156に電話してお尋ねになるしかないでしょうね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。まだ契約をしていないので内容を理解していませんが、おっしゃるとおり色んな意味でとれますね。 >・対象者お一人につき1回線のみお申し込み可能となります。< 意味合いでは同時に2回線の申し込みは不可。 通産1回線のみ。 一度ソフトバンクに聞いてみます。 同時に2回線が不可という場合は、繰り返し新規契約が可能で 通産1回線なら無理かと・・・ いずれにしても固定客集めのサービスなのでどうなるか?わかりませんが・・・ 文面だけでの判断は難しいですね。