• ベストアンサー

35歳~女性ファッション誌

sunsowlの回答

  • ベストアンサー
  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.4

大手出版社の場合、女性誌のみを集約したポータルサイトを持っています。 サイトには、各社から発行されている女性誌の内容をダイジェストでご覧になれます。 講談社「女性誌.ネット」 http://www.joseishi.net/ 小学館「Fanet」 http://fanet.jp/index.html 集英社「s-woman.net」 http://www.s-woman.net/ 30代半ばの有職女性向けとなると、講談社では「Grazia」、小学館ですと「Precious」、集英社が「marisol」あたりかと思います。 割と有職女性の現実に即した編集になっているのは、個人的主観ですが「Grazia」だと思います。 ファッションや美容ページの華美さは他の2誌には若干見劣りしますが、読み物ページが充実しています。 他誌ですと、手の届かないブランドの特集が延々と組まれていたりするので、 じっくり読み込むというよりは、美容院で待ち時間に眺めるならありですが… 半年ごとにプレステージブランドでバッグを買い替えるとか、記念日にはダイヤをプレゼントしてもらえる… といった余裕のある方には、いいのではないでしょうか。

coco-heart
質問者

お礼

サイトまで紹介していただき,ありがとうございます。「Grazia」は私も気になっていた雑誌です。「あなたの年齢に合っているよ」と言ってもらって安心して読む…というところがあります。いかにも日本人という感じですが…さっそく買ってみようと思っています。

関連するQ&A

  • 30代 既婚の女性の読むファッション誌のお勧めは?

    30代 既婚 子供あり の私ですが、最近ファッション誌を見てても、どれが良いか?です。私と同じ感じの方は、どんなファッション雑誌を読まれてますか?お勧めなどがあれば教えて下さい

  • 30代向けの女性ファッション誌について

    30代の女性の方に質問があります。 普段どんなファッション誌を読んでいますか? 私は既婚&子持ちの専業主婦なので、高級ブランドなどには手が出ないのですが、普段のちょっとしたおしゃれに役立ちそうなブランドの服や着こなし方が載っている雑誌が読みたいと思っています。 ちなみに20代前半はキャンキャンの愛読者でした…。 何かおすすめの雑誌がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 女性ファッション誌を買いたいのですが

    女性ファッション誌って、CanCamとかJJとかいろいろ、大量に種類があると思うのですが1つ質問です。 ファッション誌とはいえども、どの雑誌にもある程度はファッションやヘアスタイルと直接関係ないコーナー(美容の情報、グルメ情報、恋愛系コーナーなど)ってありますよね。 そういう、ファッションやヘアスタイルと直接関係ないコーナーが比較的たくさんある雑誌を買いたいのですが。 どんなものがいいと思いますか?アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします^^

  • 30代向けファッション雑誌

    30代の既婚女性です。(^-^) 最近ファッションで迷うことが多いのですけど・・・、 ファッション雑誌でも買ってきて参考にしようかな と思うのですが、あまりにたくさんありすぎて(^^;) どれを買ったらいいのかわかりません。 ほぼ専業主婦に近い主婦(時々アルバイト)で子供 なしですが、いわゆる主婦雑誌とかではなく、それ ほど高くないものを紹介しているようなファッション 雑誌はありますでしょうか?? いわゆる「主婦雑誌」(料理とか掃除とか特集して いるような)か「働く女性」(高価なブランドモノ 等を紹介)の両極端なものしかない感じで・・・。 お薦めがありましたら、教えてもらえますか?? 普段の犬の散歩(笑)からお出かけするときのよう なちょっとお洒落なものまで・・・幅広く扱っている ような。 自分で見た限りでは『VERY』あたりが妥当なのかな? と思ったのですが、これも「働く女性の」って感じ ですよね。お薦めがあったらぜひ教えてください。

  • 25歳以上の女性ファッション誌

    私は28になるんですが、どのファッション誌を参考にしようか迷っています。  今まではJJが好きだったのですが、年もちょっと違ってきたかなって思って、読む雑誌を変えようと思っています。   好きな服装は、いわゆるお姉系なのですが、何がいいかなっと。 最近、anecanという雑誌が創刊されたので、気にはなっています★ 私と同じぐらいの年の方は、どんなファッション誌を読んでいるか、気になったので、教えてください。

  • ファッション雑誌。

    分かる方いらっしゃいますでしょうか…。 アメリカの10~20代の女の子がよく読むような ファッション雑誌って具体的に何がありますか? ファッションのスタイルにはこだわりません。 色々なものをあげてもらって構わないのですが。 日本でいう赤文字雑誌(JJ VIVI Ray キャンキャン等)やOL雑誌に値するものを探しています。 VOGUE ELLE のようなハイファッション雑誌は除きます。 知っている方がおられましたら是非教えて下さい。

  • 女性ファッション誌

    女性の人に聞きたいです。 私は購入する雑誌が毎月バラバラで、統一しません。 なのでファッションも統一しません。 どれか1つの雑誌に決めて愛読したいし、ファッションもそうしたいです。 決めかねてます。 貴女が毎月購入してるファッション雑誌を教えて下さい。 またその理由も教えて下さい。 ※10代から30代が読む雑誌

  • 30代主婦のファッションをサイトでチェックしたい

    30代前半の主婦です。 子育てにおわれて雑誌を買ったりすることを忘れ、気づくと7年近く経っていました。 はたと周りを見るとオシャレな友達が着ているブランドなんかは、知らないものばかりになってる>_< そもそも私自身が、オシャレをしていた頃と世代が変わってしまったので、研究していないとこんなに分からなくなってしまうものかーと嘆いています。 ちなみに日々着ているものは、オシャレな時代と比べると安物ですが、とりたててダサいものではないと思います。 (購入はスーパーや安い通販などの安いモノですがデザインはまあまあかわいいと思います。) でも、今回子育ても一段落し、気持ちにも余裕ができて、少しですが働きにも出るような環境になりましたので、ファッションにお金をかけて格上げしよう!という気持ちになっています。 そこで、そのようなファッションをちょこちょこチェックできるサイトがあれば教えてください! できればブランドにも詳しくなれるようなサイトだったらなおいいです! 本当は雑誌を買うのが一番いいのでしょうが、雑誌は置くところに困るし(主婦となると他の雑誌も買いたいから・・・)、サイトだと職場でも見られるので。 よろしくお願いします。

  • おススメの雑誌教えて下さい。

    20代後半の専業主婦です。 1歳になる子供もいます。 独身時代はRayやcancam、JJを購入していました。 結婚してからも時々買っていたのですがそろそろ年代に合わないなと思い雑誌をいろいろさがしているのですがJJなどのように話題豊富な納得できる雑誌がなかなか見つかりません。 私ぐらいの年代の方はどんな雑誌を読んでいらっしゃいますか? また、キッズファッション関係の雑誌でおススメのがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 30代女性が読むファッション雑誌

    30代前半の女性です。最近どんなファッション誌を買っていいのか悩んでいます。今まではViViやBLENDAを買っていました。(CanCan、Ray、JJは好きではありません。) キレイめよりもSLYとかそういう系が好きです。 ViViとかBLENDAって若い子よりなので、今他を探し中です。オススメの雑誌があったら教えてください。