• ベストアンサー

35歳~女性ファッション誌

sunsowlの回答

• ベストアンサー
  • sunsowl
回答No.4

大手出版社の場合、女性誌のみを集約したポータルサイトを持っています。 サイトには、各社から発行されている女性誌の内容をダイジェストでご覧になれます。 講談社「女性誌.ネット」 http://www.joseishi.net/ 小学館「Fanet」 http://fanet.jp/index.html 集英社「s-woman.net」 http://www.s-woman.net/ 30代半ばの有職女性向けとなると、講談社では「Grazia」、小学館ですと「Precious」、集英社が「marisol」あたりかと思います。 割と有職女性の現実に即した編集になっているのは、個人的主観ですが「Grazia」だと思います。 ファッションや美容ページの華美さは他の2誌には若干見劣りしますが、読み物ページが充実しています。 他誌ですと、手の届かないブランドの特集が延々と組まれていたりするので、 じっくり読み込むというよりは、美容院で待ち時間に眺めるならありですが… 半年ごとにプレステージブランドでバッグを買い替えるとか、記念日にはダイヤをプレゼントしてもらえる… といった余裕のある方には、いいのではないでしょうか。

coco-heart
質問者

お礼

サイトまで紹介していただき,ありがとうございます。「Grazia」は私も気になっていた雑誌です。「あなたの年齢に合っているよ」と言ってもらって安心して読む…というところがあります。いかにも日本人という感じですが…さっそく買ってみようと思っています。