• ベストアンサー

リカバリーCD-ROM

PCはNEC-mateです。この機種はDtoDなのですが、最近HDDの音が大きくなり、HDDを交換したいので再セットアップCD-ROMを4枚作成しました。 アプリケーションCDから標準インストールを行う際、 1枚目のCD-ROMをいれて、Enterを押して下さい。 Enterを押しても先に進みません。再度・再セットアップCD-ROMを4枚作成しましたが、同じ症状です。 解決方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonveisan
回答No.2

BIOS画面はメーカーロゴ直ぐF2押すです BIOS画面 無事入れても リカバリーがどうしても出来ない時は質問締め切り再質問してください リカバリーCDでリカバリーでリカバリーできないと質問して 他の方法があるかもしれません。

その他の回答 (4)

• yakan9
回答No.5

いろいろ考えられますが、すでにHDDを交換しての質問であれば、 特に、古い機種で、SP1、HDDを160GB以上のものであれば、 「137GBの壁」にも該当します。 情報不足のため、いろいろなことが考えられますが、正確なことは 回答できないといったところでしょうか。 メモリ以外増設したものを外しているかとか。

• yakan9
回答No.4

何かLINUXを入れていましたか。 GRUBでデュアルブートしていませんでしたか。 もしそうであれば、補足願います。

• violet430
回答No.3

CDの作成ミスが考えられますね。 メディアを購入できないか相談したらどうですか? http://nx-media.ssnet.co.jp/ 余談ですが当方もMateですが、CD付きで買いました。 この手のトラブルがとても多いのを知っているためでもあります。 今後買うときは是非検討して下さい。

• sotom
回答No.1

起動優先順位の筆頭を、光学ドライブにしましょう。 BIOSの設定です。