• ベストアンサー

イス用ホットカーペットを捜しています

最近、頭寒足熱は足先よりも、腰を暖めた方がよい、と自分で勝手に考えています。 それでイスに座った状態で腰を暖める「イス用のホットカーペット」なる物を捜していますが、私の考えがマイナーな為「在庫切れの1品」しか見つかりません。  ・どなたかご存じの方、教えて下さい  ・もうすでに実行されている、先見の明のある方(?)いかがでしょうか  ・今、代用として、ホットカーペットの小さいのを使っていますが、折り曲げてもいいのでしょうかねーー どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tototo49
  • ベストアンサー率33% (67/202)
回答No.2

ホットカーペットを曲げるのはやめた方がいいですよ~ 何年か前に、リビング用のホットカーペットを 収納の為に折り曲げたら(折り目じゃない所を)壊れてしまいました。 うち子が通ってる保育園では オムツ替えシートに座布団のホットカーペットがありますよ。 あと、ウチのばあちゃんが最近ご近所の人に ホット座椅子と言う物をもらったって言ってました。 (見た事はないケド) ↓のURLに座布団のがのってます  イスに置くタイプもありました

参考URL:
http://dmedia.mew.co.jp/wellness/jsp/wellframe.jsp?sg=46
nyanyan2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 そうです、こんなのが欲しかったんです。

その他の回答 (1)

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1

検索サイトで "ホットクッション" とか "ソフトあんか" で探すと、家電メーカーや暖房器具メーカーから何種類か出ているのが見つかります。 こう言った物ではご希望にはそわないのでしょうか??

nyanyan2001
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ホットカーペットにすべきかどうか?

    室内犬がいて、なぜかカーペットにおしっこをして しまうので(^^;)、はっ水加工のフローリング調の ダイニングホットカーペットを購入しようかと思っ ているのですが・・・。 冬はホットカーペット、その他の季節もコントロー ラーをはずしてずっと使いたいと思っていますが、 家族の意見では、そこに座るのではないので(ダイ ニングテーブルの下に敷く予定)ホットカーペット でなくてもいいのでは?というのです。確かに、 足の裏しか当たらないわけで・・・(^^;)。でも、普通 のただの木目調のはっ水の敷物だと冬はなんだか寒そう ですよね?今までは、普通のカーペットを敷いていた ので、木目調ビニールカーペットみたいなのだと寒々 とした感じがするのでは?と。でも、こちらの方が 値段がかなり安いので、迷っています。 欲しいホットカーペットは在庫薄みたいなので、買う のなら早めに決断したいのですが・・・。使ってらっしゃ る方がいらしたら、どんな感じか教えてもらえますで しょうか?明日あたり見に行きたいので、よろしくお 願いします。m(_ _)m

  • フローリングにタイルカーペット

    賃貸ワンルーム角部屋で結露 湿気が多い部屋 に引っ越してしまいました 、 窓と玄関も開けて換気 除湿剤部屋中に有り除湿機コンプレッサー式も買いましたがエアーベッドに布団引いて湿気がすごいので除湿シートしていても上布団と中にきている毛布湿気ていて毎日気持ち悪い思いしています。エアーペットの下にすのこ引くほうがいいでしょうか?朝体が冷えて寒くて目が覚めるのも除湿シートしているからなのかなと思っています。布団は 朝起きたら畳んで椅子の上に置いています。天気のいい日は干しています、エアーベッドは毎日立て掛けます、湿気があまりにも酷いので管理会社の人にきてもらいましたが湿気はどうすることもできないと言われました。ホットカーペット引いていたのもカビができると言われたのでとり外しコタツに戻そうと思います コタツぐらいないと寒くて座れないないし 床がすごく冷たいので薄いカーペット敷いていたのですがあまりにも冷たくて裏がゴムになっているタイルカーペットにしようと思っていますが。 タイルカーペット敷いてカビができたりしないもんでしょうか?タイルカーペットの裏に印字されているインク跡がつく事もあるみたいなので新聞紙引いたら新聞紙のインクもつきませんか? タイルカーペットよりジョイントカーペットのほうがいいのですか 引っ越ししたらいいのですが福祉受けるようになってから今の家に住み 引っ越ししたくてもできません 初期費用などのお金がなくて 市営住宅申し込みして住めるようになるまでこの湿気が酷い部屋に住まなければなりません。なんとかカヒ 出来ないように暮らして行きたいです 長文ですみません

  • 脚を引きずって引きずってまで出勤する必要ありますか

    脚を引きずって引きずってまで出勤する必要ありますか? 椎間板ヘルニア 腰から足先まで 痛みがあり 通院中です 仕事をする者が居ないから出勤してくれ 痛みがかなりあるのに理解してくれません 手伝える者が居るにも関わらず 従業員1人に製造させてます 階段は登れない 椅子には座れない 痛みで ぶちギレそうです 意見、感想をお願いします ★過去の質問には触れないでください

  • 耐えられますか?

    こんにちは 昨年建て替えをして、オール電化にしました。(蓄暖なし)ダイニングテーブルの下に(食事時足もとが寒い為)ホットカーペットを敷こうと考えていますが、テーブルの重さにたえられるでしょうか? テーブルの重さは、30Kgくらいです。また椅子の足は繋がっております。ホットカーペットってどの位の重さまで耐えられるものでしょうか? このような使い方をしたおられる方が、おられましたらご教示下さい。宜しくお願い致します。簡単ですが図も入れてみます。

  • 電気コタツの最小の消費電力は?

    冬のシーズンが到来しました。今年は灯油代も大分値上がりして暖房費も馬鹿になりません。最新の電気掘りコタツ(足を入れるところが一段低くなっているもの)を使っていますが少しでも電気代節約するために効率のよい使い方を考えています。コタツの掛け布団やコタツ周りを保温しています。しかしあの木製のすのこは下にごみがたまりやすくあまり気に入りません。温かみを出すために赤い光をわざと出しているということですが無駄な電気を使っているような気がします。ガンガン熱くはしないのでそれで考えたのが下を毛布で覆ってその上に小さなホットカーペットを置くという方法です。頭寒足熱で足元から温まって結構いけます。(安全面から言って決してお勧めするものではありませんが)サーモスタットはついてなく消費電力は2段階切り替えで小で90Wほどです。一方コタツの上部に別に400Wのコタツ用のランプも取りつけたのですがこれを使う場合はコタツ内部が温まると弱(最小)にします。この最小のときの消費電力はどのくらいなのでしょうか?どちらが得なのか知りたいのです。ネットで調べる大体最大の3分の1くらいとか憶測で書いているようなところもあるのでできればかなり正確なところを知りたいのです。測定器持っている方がいれば実測値などわかればベターです。

  • ホットカーペットの上に椅子で座っていいでしょうか?

    寒い季節です。 今は、パソコンをする際、足だけが乗る50cm四方のホットカーペットを使っています。 (もちろん、暖房も入れています) でも、何か底冷えみたいのがする気がします。 そこで、体全体をホットカーペットの上に載せようと思い、 大きなホットカーペット(1m四方程度)を買おうかと思うのですが、 ホットカーペットの上に、椅子(ごく普通のもので、足は2cm四方のものが4本付いています) 体重と椅子を合わせても70kgには行かないと思います。 断線とかするのでしょうか。それとも専用のものがあるのでしょうか? よろしくお願いします。 こうすると底冷えしないよ!という別の方法があれば、 そんなアイディアもお願いします。

  • 冬パソコンをやる為のこたつ、どっちのやり方がいいか?

    現在はパソコンラックにデスクトップ型を置いてますが、寒くなったら一時ラックを片付け、個人向けの小さ目のこたつに一式移動して使いたいと思います。 できれば座椅子も用意し、ぬくぬくとしたこたつに当たりながらのんびりネットサーフィンしたいんです。 それで小型のこたつを色々探していたのですが、ここの過去ログを検索して思いがけないやり方を知りました。 ホットカーペットにローテーブルを置いてそれに布団を被せてこたつ代わりにするやり方です。 それを知ってどちらのやり方がいいか迷ってしまいました。 ホットカーペットやローテーブルが既に手元にあれば迷わず後者にするんですが、全てこれから買うんです。 値段も大して違わないようです。 強いて言えば電気代が、こたつよりカーペットの方が安いような気もしますが・・・・。 やってみた方、実際にはどうでしたか?

  • カーペットが湿気て、ホットカーペットがあたたまらない

    6畳1人暮らしの部屋で、2畳のホットカーペットを使っています。 その上に 無印のカーペット(こたつ下敷)を敷いています。 http://store.muji.net/user/ItemDetail/detail?svid=6&sc=S00612&sp=muji&prd=4548076115649&index=9&_from=/ListProducts/list ● 部屋の湿気を吸ってしまっているのでしょうか、 このカーペットがひんやり冷たく、 ホットカーペットの電源を入れても、あまりあったかくならないのです。 ふとん乾燥機で カーペットを乾かしあっためれば、またカラッとするのですが・・・ これを毎日やるのは大変です。 ● カーペットが湿気ない方法があれば、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ホットカーペットの上に事務所のイスを・・・

    事務所でホットカーペットを使いたいんです。カーペット上に重いものを乗せて通電を妨げてはいけないんだろうなぁ、と思うのですが、革靴で歩くくらいなら問題ないとは思うのですが、狭いところですからどうしてもカーペットの上に机がのったり、イスが載ってしまいます。使用上問題ありませんか? カーペットの上をイスのウィールがごろごろ転がるのは、さすがにマズイかなぁとも思うのですが、いかがでしょうか。

  • ホットカーペット

    昔おじいちゃんが買った一畳のホットカーペットが壊れてしまいました。それで買おうと思うのですが、最近あまり一畳ってのはあるのかな?っと疑問に思っています。良かったらどこに売っているのかとか知っていたら教えてください。(広島)あと、このくらいの季節だと、ホットカーペットなどは安売りになる時期なのでしょうか?いつ頃が安いとかあるのでしょうか?