• 締切済み

漢字の読みを教えてください!

「陽烏」 この漢字は、ヤタガラスと読みますか? 私は「八咫烏」←この表記しか見たことがないんですけど、 いろいろ調べていたら違う表記を見つけました! 教えていただけたら嬉しいです。

みんなの回答

• yosimako
回答No.1

やたがらす。

参考URL:
http://100.yahoo.co.jp/search?p=%E9%99%BD%E7%83%8F
ayu161
質問者

お礼

やたがらす と読めるのですか! 教えてくださってありがとうございます。