• 締切済み

「Windows の終了」から「スタンバイ」が消えてしまいました

初めまして。色々調べたのですが、解決策が見つからなかったので質問させてください。 質問内容は題名のとおりです・・・ 色々あって、パソコンを2回ほどOSを再インストールしているのですが、今回再インストしたら、Windowsの終了オプション画面で、今まであった「スタンバイ」項目が消えてしまいました。 私的には、度々使う場面が多かったので少しショックでたまりません。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.html#29 ↑こちらの上記の方法はやってみたのですが、項目3番の[アドバンスト パワー マネジメント サポート]というのがなく、削除するにも出来なくてこれ以降作業が進みません。 かといって下記の方をやっても、 ~~\Services \VxD \VPOWERD  の「VxD」がなくこれも進みません。 皆さんはこれで解決しているようですが、これ以外に解決策というものはあるのでしょうか?? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.6
  • dokosoko2
回答No.5

>色々あって、パソコンを2回ほどOSを再インストールしているのですが 再インストール直後は、確かなかったように思います。 再起動、シャットダウン後に出現した記憶です。

• netring
回答No.4

No.1です。 訂正します。 1.[スタート] ボタンをクリックしてプログラムからアクセサリ [コマンド プロンプト] を右クリックし、 [管理者として実行] をクリックします。 2.コマンド プロンプトで、powercfg /hibernate on と入力します。

koron0619
質問者

補足

素早い回答ありがとうございます。 試しましたが、No2の方にも返答したとおり出来ませんでした。 なにか解決策等は他にないのでしょうか??・・・

• nttsaitei
回答No.3

スタンバイ項目が消えたというのはどういうことでしょうか?消えたのではなくクリックできないようにグレーっぽくなっているということでしょうか?もしそうでしたら、マイコンピュータのプロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャを開いて、インストールされていないドライバーをすべてインストールしてください。たぶんスタンバイが使用できるようになるはずです。

koron0619
質問者

補足

素早い回答ありがとうございます。 消えました!グレーなどにはならず項目自体が無いのです。。。 そういえば、この現象と同時に確かデスクトップの壁紙(プリインストールされている写真等)を変える設定も出来なくなりました。 これは何か関係があるのでしょうか??

• netring
回答No.2

Vsitaの場合ですが、XPで適用出来るか分かりませんが参考まで。 1.[スタート] ボタンをクリックして、[検索の開始] ボックスにコマンドと入力します。 [プログラム] の一覧の [コマンド プロンプト] を右クリックし、[管理者として実行] をクリックします。 2.コマンド プロンプトで、powercfg /hibernate on と入力します。

koron0619
質問者

補足

素早い回答ありがとうございます。 上記をやってみたのですが、「システムは休止状態をサポートしていません」と表示されてしまいました。 やはりこれでは駄目なのでしょうか??

• ZENO888
回答No.1

ドライバ類を正しくインストールしてないからでは?