• ベストアンサー

友達からのメール(hotmail)が受信できません。

検索を書けてみたのですが、納得できる質問、答えが見つけられなかったので質問させてください。 私はwin98、out look express6、プロバイダメールを使用し、ウィルスバスター2003でリアルタイム検索をしています。 友達はhotmailです。 私→友達Aには遅れます。メールもちゃんと見れるそうです。 ですが、 友達A→私にはメールが受信されません。 エラーメッセージも表示されなくて、送られてきていたことにも私は気づけません。 「送ったけど見た?」 「来てないよ」 という会話を何回もしました。 これは、hotmail側の問題なのでしょうか? それとも私側の問題なのでしょうか? 友達A以外の人とは、問題なく送受信できています。 困ってます。わかるかた、教えてください。

noname#57502
noname#57502

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maegoya
  • ベストアンサー率47% (89/188)
回答No.2

おはようございます。 以下の2点が考えられますが、御確認ください。 1)友達Aさんの問題 ・送信アドレス(norie0929さん)が間違っている。  送信時にエラーが表示されていませんか?  英語で書かれたメッセージが届いていませんか?  エラーが表示されないなら、実在する第三者に送信してしまっている可能性あり。  確認するには norie0929さんから送ったメールに直接返信をかけてメール作成してもらう。(アドレス帳の入力ミスの可能性あり) 2)norie0929さんの問題 ・受信サーバーで、拒否ルールを設定している。  迷惑メールの受信拒否等を設定している場合は一度確認して見てください。 この辺をチェックしてみては如何でしょうか。 既に確認済の場合は御容赦願います。

noname#57502
質問者

お礼

お答、ありがとうございます。 maegoyaさんの仰るとおり、1度友達に確認してもらおうと 思います。 受信サーバーで拒否ルール、とありますが、これはプロバイダの有料(無料)サービスの ことですよね?(違ってたらスミマセン。 大丈夫だと思います。

その他の回答 (1)

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.1

一番簡単な確かめ方は、友人に、hotmailではなく、プロバイダーアドレスで、試しに送ってもらう事です。 それですぐ送れるのならば、hotmailの障害になります。 あと、最近、hotmailの障害が多いように感じます。 yahoo!のフリーメールは、ほとんど障害はありませんので、プロバイダーアドレスが、友人なのに、使えない理由があるのならば、メールアドレスを、他社のフリーに代えるのも、手だとお思います。 あと、友人が、そのhotmailで、自分あてに送っても、すぐつかない場合でも、確かめられると思います。

noname#57502
質問者

お礼

さっそく答えていただいて、ありがとうございます。 フリメはある程度障害があるのは仕方がないと思って いたのですが、yahoo!はほとんど大丈夫なのですね。 友達に勧めてみたいと思います。

関連するQ&A

  • ギブアップです。助けてください(hotmail)

    環境は、win98、out look express6、ウィルスバスター2003リアルタイム検索です。 昨日「友達からのメールが受信できません」のタイトルで質問をさせてもらったものです。 質問内容は 私から→友達A(hotmail)には受信できるのに、 友達A→私にはメールが届かない。 でした。 わかりやすい回答がもらえたので、全てを試してみた結果、友達側にエラーメッセージが出ていたことが分かりました(ウィルスメルだと思って削除してたらしいです)。 内容はこうです。 ――――――――――――――――――――――――― This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. ×××@×××.ne.jp Reporting-MTA: dns;hotmail.com Received-From-MTA: dns;mail.hotmail.com Arrival-Date: Mon, 24 Feb 2003 06:42:57 -0800 Final-Recipient: rfc822;×××@×××.ne.jp Action: failed Status: 5.0.0 Diagnostic-Code: smtp;550 Access denied ――――――――――――――――――――――――― メールが配送されませんでした、という内容ですよね? それはわかるのですが、どういう問題がおこっているために 配送できないのか、がわかりません。 ウィルスバスターをいれてからなので、それが関係していると思うのですが……。 hotmail以外からのフリメメールは受信することができます。 わかる方、教えていただけないでしょうか? (検索をかけて調べましたが、万が一重複したものがあった場合は、ごめんなさい)

  • hotmailで受信出来ない・・・

    教えて下さい! 自分自身で「Outlook Express」 と「hotmail」の2つのアドレスを持っています。今までこの2つのアドレス間の送受信に問題はなかったのですが、今日、「Outlook Express」から送ったメールが「hotmail」で受信出来ませんでした。しかも「Outlook Express」に”送信出来なかった”という様なお知らせメールもきません。 「hotmail」側に問題があるのかと思い、携帯からメールしてみたら、こちらは難なく受信出来、また「hotmail」から「Outlook Express」への送受信には問題がありませんでした。 設定の変更をした記憶は無いのですが、どう云った理由が考えられるでしょうか?解決の為にはどうすれば良いでしょうか?お願いいたします。

  • HotmailにOutlook Expressからメールが送れない

    Outlook ExpressからHotmailにメールが送れなくて困っています。同様の質問が過去に沢山あっているようですが、どなたか考えられる要因をわかり易く教えて下さい。 どちら側の設定に問題があるのでしょうか?ちなみにOutlook Express側に届かなかった旨のエラーは戻ってきません。あとHotmailの相手は海外在住の友達です。基本的に海外、国内は関係ないと思いますが・・・。よろしくお願いします。

  • 会社からのメールをhotmailで受信しないことってありますか?

    はじめましてこんにちは。フリーメールの送受信について:またはセキュリティについて疑問に思うことがあるので、お詳しい方がいらっしゃったらどうかご教授くださいませ。 普段プライベートでhotmailを使用しています。昨日、会社で終わらなかった仕事を家でするために、作りかけのword資料を添付したメールを会社のアドレスからhotmailに送って帰宅しました。資料の内容は部署宴会用のチラシでその時は風景写真が貼り付けられてたぐらいです。 個人情報保護の観点から、会社のPCを使っての私用メール&パスワードなしのファイル送受信は禁止なのですが、急ぎの仕事だっため送ってしまいました…。※wordにはパスを設定し、題名は「仕事」、本文はなし、という状態です。 帰宅後、家のPCでメールソフト(アウトルックエキスプレス)を開いても受信していなかったので、hotmail本家に行ってみたら、そもそもそちらで受信していませんでした。他のフォルダや、迷惑メールにも振り分けられていません…。hotmail設定は、会社アドレスからのメールを受信するように設定してます。 翌日会社で確かめてみると、確かに送信履歴が残っていました。送信先のメールアドレスも間違っていません。その後もう一回送ってみましたが結果は同じでした。以下、試したことです。 ※ファイル添付のない、本文「あいうえお」のみのメールは送受信OKでした。 ※123abcとだけ打ったファイル(パスなし)は送受信OKでした。 おかしいなと思ったのですが、会社のセキュリティも強化されてきているので監視されているのかもしれないと考え、それ以来フリーメールに送る事はしてません。本当ならしちゃいけないことなので反省もして、諦めました。 …でもやっぱりどうしてなのか気になるのです…!( ̄□ ̄;) これはhotmail側の問題なのか、それとも会社側が私用メールをチェックしてあえて弾いている??? 迷惑メールとして削除されたのならまだしも、ネット上で迷子になっていたりしたらどうしようと思っています。 どなたか、この状態がどのような理由によるものかお分かりになる方はいらっしゃいますでしょうか?不勉強な質問で申し訳ないのですが、宜しくお願いいたします。

  • Hotmailが受信できない

    友人関係以外のメールはOutlook Expressを使いたくないので、Hotmailを使っていますが受信ができません。 Hotmailでの迷惑メール処理設定は「低」にしてあります。 過去に似たような質問がありましたが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=999878 Norton Internet SecurityがWebMailを遮断しているのかと思われます。 そこではNortonで具体的にHotmailを許可する方法が記載されていませんでした。 Nortonのサイトも参照してみましたが、私はOutlookとHotmailを連動させていないので 「hotmailをOutlookで送受信できない」という質問は違いますし、 「Norton AntiVirus の Web メールへの対応」を読んでもイマイチ理解できません。 どなたかあまりパソコンに強くない私にもわかりやすく教えて下さい。

  • out look メールについて質問です。

    out look メールについて質問です。 os vista out look2007  ウイルスバスター PC起動後、何時間かはメールの送受信ができますが半日以上 経つと受信はできるが送信が出来ない状態になります。 送信ができない状態とは、こちらでは送信済みになりますが、 相手が受け取れていません。 多数の方で試したので受信側の問題ではないと思うのですが・・・ 大変困っているのでよろしくお願いしますm。。m

  • Hotmail

    こんにちは。パソコン初心者なので困っています。メールアドレスを二つ持っていて、一つは契約しているプロバイダーのもので、もう一つはHotmailです。この二つをOutlookで管理しているのですがHotmailの方だけ毎回同じメールが2通送られてきます。一度送受信してOutlookを閉じもう一度Outlookを立ち上げるとメールは1通に減っているのです。私の方の設定のミスなのでしょうか? (windowsXP,Outlook Expressを使用しています)

  • windowsメールでhotmailを受信したい

    vistaを使っています。これまでWindowsLiveメールでしたが、先日リカバリーをしましたら、WindowsLiveめーるでなくWindowsメールに戻っていました。これまでと同様にhotmailをアカウントに加vistaを使っています。これまでWindowsLiveメールでしたが、先日リカバリーをしましたら、WindowsLiveめーるでなくWindowsメールに戻っていました。これまでと同様にhotmailをアカウントに加えたのですが、エラーで送受信できません。POP設定を間違えているのでしょうか。エラーメッセージは次のとおりです。 《メッセージを送信できませんでした。電子メールの送信サーバー (SMTP サーバー) の認証設定が間違っている可能性があります。この問題を解決するには、[ヘルプ] を表示し、「トラブルシューティング」と検索し、表示されるヘルプの「電子メールを送信できません」セクションを参照してください。サーバー設定が不明な場合は、電子メールのサービス プロバイダに連絡してください。》 なお設定には次のページを参考にさせていただきました。 http://mbsupport.dip.jp/watson/windows_live_hotmail02.htm よろしくお願いいたします。

  • Mac、MailでのHotmailの受信が出来ません。

    Hotmailの受信メール、今までメールソフトMailに自動的にダウンロードしたものを見ていたのですが、それが突然出来なくなってしまいました。いちいちHotmailのサイトで受信メールをチェックしないといけません。送信はMailを使って送信出来ます。何が問題でしょうか? ちなみに、OSはLeopardでHotamailのプラグインをダウンロードして、MailでのHotmailの送受信をしていました。

    • 締切済み
    • Mac
  • メールの受信

    こんにちは。 out look expressを立ち上げずにメールに受信を確認してくれて、メールが着たら教えてくれるようなソフトはありますか? どなたかアドバイスお願いします。