• 締切済み

データ入力

データ入力に必要な資格はなんですか?簡単な物から教えて下さい。

• ubep
  • お礼率37% (3/8)

みんなの回答

noname#247269
noname#247269
回答No.3

MOSかMCASのExcelとAccess辺りじゃないでしょうか? 単純にフォームに入力するだけのデータ入力もありますが これらのレイアウトに入力をする場合もあります。 その際に一通り使いこなせるのは便利だと思います。 あとは漢字検定とかも意外と必要な気がしますね。 データ入力をするにもなんと読むのか分からない漢字が結構あり その都度手書きパットのお世話になっていました。

ubep
質問者

補足

MOS.mcasってなんですか?あと、タイピングのは資格だと何があるか詳しく教えて下さい。

• pentium100
回答No.2

データ入力に資格は不要です。 雇用の関係でとおっしゃるなら雇用先に直接聞いた方がいいと思います。

ubep
質問者

補足

データ入力の資格はいらないことはわかってるんですけど、取っておいた方が役立つ資格を教えて欲しいです。すみません、説明不足で…

• zorro
回答No.1

資格は必要ありません。資格がなくてもデータを入力することは誰にでも可能です。

ubep
質問者

補足

資格は必要ないのはわかってるんですけど、データ入力で取っておいた方がいい資格を教えて下さい。説明不足ですみません。